『simを差し替えただけで使えますか?』のクチコミ掲示板

Xperia XZs SO-03J docomo

「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 5月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZs SO-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『simを差し替えただけで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZs SO-03J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZs SO-03J docomoを新規書き込みXperia XZs SO-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

simを差し替えただけで使えますか?

2018/07/30 11:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SO-03J docomo

スレ主 マーサ1さん
クチコミ投稿数:6件

初めまして。詳しい方、ご教示願います。
現在、ソフトバンクにてxperia xzsを契約し、使用中です。こちらを白ロムで購入した新品(購入予定です。)ガラホ、ソフトバンクSH501にsimを差し替えただけで、使用は可能でしょうか?
ソフトバンクカスタマーにも、もちろん質問したのですが、「プラン変更が必要です。」と言うだけで、回答はして頂けません。
xperiaの際のプランは、割引が入っていることもあり、非常に安い為、プラン変更すると逆にかなり割高になる為、出来ればプランは変更したくありません。

以下、プラン変更せずsimのみ差し替えた場合についての質問です。
1)電話、SMS(電話)メールは使用可能でしょうか?
2)スマホ断ちの為、ネット接続は出来ない方が良いのですが、接続出来てしまうのでしょうか?
3)501SHは、wifi接続は可能でしょうか?→こちらも接続不可の方が良いのですが...。

1)2)3)どれか一つでもご回答頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。

書込番号:21997772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2018/07/30 15:25(1年以上前)

Softbank の Android は、SIMロックの他に IMEI制限もあるので、SIM差し替えでは使用できないと聞いた事があります。

それから、ここは docomo版のページです。Softbank版のページはこちら。→ http://s.kakaku.com/item/J0000024549/

書込番号:21998129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 マーサ1さん
クチコミ投稿数:6件

2018/07/30 18:37(1年以上前)

ご回答、有難うございます!
やはり、難しいのですね..,。
ソフトバンクが見つからなかった為、ドコモで入力させて頂きました。ご丁寧に有難うございます!

書込番号:21998424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8593件Goodアンサー獲得:1105件

2018/07/31 07:28(1年以上前)

データ通信不可、通話とSMSのみ希望なので問題ないと思いますよ。IMEI制限はデータ通信に関する制限ですし。
同じようなことを考えている人は他にもいるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021853/SortID=21255691/

書込番号:21999418

ナイスクチコミ!1


スレ主 マーサ1さん
クチコミ投稿数:6件

2018/07/31 08:25(1年以上前)

ご回答、有難うございます!
ほぼ同じようなことを考えていらっしゃる方がいるのに、ビックリです。参考になります。
IMEIについても調べてみようと思います。
詳しく、有難うございました!

書込番号:21999495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZs SO-03J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電出来ない 7 2023/05/12 11:10:22
機種変から… 7 2022/07/04 9:54:16
アルバムアートの無効の仕方を教えてください。 6 2021/06/29 3:15:25
特別定額給付金申請 6 2020/10/04 17:34:09
高精度設定でもGPSがずれる 1 2020/02/24 21:31:24
パズドラとアズレン 6 2020/02/15 4:04:54
テレビに繋いで見れますか? 9 2019/12/20 15:30:09
GPS機能不具合について 4 2019/11/23 22:13:29
PCで動画が再生できなくなる 5 2019/05/13 21:22:41
メモリー4ギガなのに。 3 2018/12/09 11:32:23

「SONY > Xperia XZs SO-03J docomo」のクチコミを見る(全 657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZs SO-03J docomo
SONY

Xperia XZs SO-03J docomo

発売日:2017年 5月26日

Xperia XZs SO-03J docomoをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング