『光学ドライブ(BDR-UD03TBD)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i7 7500U(Kaby Lake)/2.7GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit(Creators Update 適用済) 重量:2.4kg dynabook T75 T75/D 2017年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T75 T75/D 2017年夏モデルの価格比較
  • dynabook T75 T75/D 2017年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T75 T75/D 2017年夏モデルのレビュー
  • dynabook T75 T75/D 2017年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T75 T75/D 2017年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T75 T75/D 2017年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T75 T75/D 2017年夏モデルのオークション

dynabook T75 T75/D 2017年夏モデル東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [リュクスホワイト] 発売日:2017年 6月 9日

  • dynabook T75 T75/D 2017年夏モデルの価格比較
  • dynabook T75 T75/D 2017年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T75 T75/D 2017年夏モデルのレビュー
  • dynabook T75 T75/D 2017年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T75 T75/D 2017年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T75 T75/D 2017年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T75 T75/D 2017年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T75 T75/D 2017年夏モデル

『光学ドライブ(BDR-UD03TBD)』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T75 T75/D 2017年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T75 T75/D 2017年夏モデルを新規書き込みdynabook T75 T75/D 2017年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

光学ドライブ(BDR-UD03TBD)

2020/08/20 19:09(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T75 T75/D 2017年夏モデル

スレ主 4557さん
クチコミ投稿数:112件

東芝ラップトップ:PT75DBP-BJA2の光学ドライブ(BDR-UD03TBD)がejectを繰り返し使えなくなりました。
某PCショップのサービスカウンターへ持ち込んだところ、ドライブが故障している、交換品はない、外付けドライブを使うように!、とアドバイスを受けた?

質問:
交換品、もしくは代替品、およびその入手方法を教えてください。
光学ドライブを装着しないPCが増えてきている、との話、散見します。
理解できますが、光学ドライブの現状・将来についてお話をお伺いいたしたく。

よろしくお願いします。

書込番号:23611399

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/20 19:14(1年以上前)

先ほどのスレッドで、内蔵型の光学ドライブ交換で、万一使用できない仕様であったら責任は自己責任となります。

外付けのドライブ購入が無難であるあると思いますよ。 
また再生ソフトもハードとの認証兼ね合いがある気がします。
ソフトもバンドルされたドライブ買い直しがよろしいでしょう。

書込番号:23611412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/20 19:25(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B07MDPHBZJ/

「(修理交換用) 適用する HP東芝サムスン 9.5mm厚 SATA接続 内蔵型 スリムDVDスーパーマルチドライブ SU-208」

もちろん使って試したわけじゃないので、紹介だけです。

書込番号:23611428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2020/08/20 19:26(1年以上前)

Amazonなどで購入できますが、メーカー修理を依頼するのが一番でしょう。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00U1VB5UC
また、使用時に発熱しやすい機種の場合は、それが原因で壊れる可能性もあります。その場合は、発熱の少ない機種に買い替えるか外付けで利用した方がいいでしょう。

現状では、光学ドライブを必要とするユーザーは少なくなっています。私もメインのバックアップ先はNASです。

書込番号:23611430

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2020/08/20 19:31(1年以上前)

光学ドライブ(BDR-UD03TBD)の>代替品
>Pioneer(パイオニア)国内正規品 9.5mm スリムラインSATA接続 内蔵型スリムドライブ(ドロワ方式) BDXL対応 BD/DVD/CDライター ソフト無 バルク品 BDR-UD03
https://www.amazon.co.jp/Pdp/B00U1VB5UC

パイオニアに拘らなければ安いのも有ります。
でもPCのプリインストールソフトを使うのなら、バンドルソフト無しのBUFFALO、IOデータ、ロジテックの外付けブルーレイドライブでの使用(代用)はどうでしょうか。

書込番号:23611440

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2020/08/20 19:40(1年以上前)

なお、光学ドライブの交換は簡単です。ネジ1本を外すだけです。
>ドライブの外し方 東芝dynabook T75/AB T85/T65/T55/T45 東芝ダイレクトAZ系共通
https://dynabook.biz/reduce_pc/11307/

書込番号:23611460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2020/08/20 21:09(1年以上前)

>キハ65さん
の仰る通りです。
デスクトップもノートパソコンも同じですが、光学ドライブは寄せ集めのパーツの一つで、よほど特別なコンパクト機種でない限り、サイズが合えばオリジナルと同じブランドのパーツを使わないでも交換修理できます。
>キハ65さんのコメント通り、基本はねじ一本で外れ、外に面しているプレートだけ、交換もしくはカバーを取り付ける形になると思います。注意したいのはこのカバーに無理な力をかけ詰めをわらないことです。

PCショップのサービスカウンターがどうして修理してくれなかったのかはある意味不思議です。やる気がない?

お使いのPT75DBP-BJA2にはブルーレイ対応の光学ドライブがついているようですが、修理、交換は今後の使用状況次第です。すでに3年落ちなので内臓バッテリーは寿命になりつつ、相対的なスペックは買い替えの次期が近づいていると思えます。

予算はこだわらないし、内臓型が、かさばらなくてよい。そしてブルーレイも必要でしたら、Pioneer(パイオニア)国内正規品がよいでしょう。

内臓型が良いけど、ブルーレイが必要なければ
>あずたろうさん
お勧めのような光学ドライブでも良いと思います。

めったに使うことがないので、使うときだけ外付でよいというのでしたら、以下のような製品を購入すると、いずれノートを買い替えた時も引き続き使えるでしょう。
https://www.amazon.co.jp/Blu-ray-BD%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96-USB3-0-%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E5%AF%BE%E5%BF%9C-EX-BD03K/dp/B017D7H0FK/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=Blu-Ray%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91&qid=1597924693&s=diy&sr=1-1-catcorr

https://www.amazon.co.jp/BUFFALO-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96-%E7%B5%A6%E9%9B%BB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E4%BB%98-%E8%96%84%E5%9E%8B%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%ABBD-BRXL-PTS6U3-BK/dp/B085JB4VRT/ref=sr_1_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=Blu-Ray%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91&qid=1597924693&s=diy&sr=1-2-catcorr

フロッピーと同じく光学ドライブ、ブルーレイはめったに使わないようになりつつあるので、外付けが一番応用が利くのではと思います。

書込番号:23611647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/08/20 21:22(1年以上前)

>4557さん

交換は裏のネジ一本で外せますし

Amazonで購入して交換されてもいいのでは?

ただし、BDのドライブは高いですよ

私はDVDドライブをBDに交換しましたけど

高いですねぇ(笑)

書込番号:23611676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6774件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2020/08/22 09:11(1年以上前)

https://amzn.to/3gka566
UJ-260やUJ-272なら交換出来ますが、

https://amzn.to/3l7QiKU
私の持っているこれの方が読み込みは速いのでお薦めです。

書込番号:23614454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T75 T75/D 2017年夏モデル
東芝

dynabook T75 T75/D 2017年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月 9日

dynabook T75 T75/D 2017年夏モデルをお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング