『内蔵HDDを取り出しましたが(救出)、コネクターが不明です』のクチコミ掲示板

2016年12月16日 発売

Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 6006U搭載(K)モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i3 6006U(Skylake)/2GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 6006U搭載(K)モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 6006U搭載(K)モデル の後に発売された製品Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 6006U搭載(K)モデルとInspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルを比較する

Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデル
Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルInspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデル

Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 8月 7日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i3 7020U(Kaby Lake)/2.3GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.246kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 6006U搭載(K)モデルの価格比較
  • Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 6006U搭載(K)モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 6006U搭載(K)モデルのレビュー
  • Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 6006U搭載(K)モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 6006U搭載(K)モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 6006U搭載(K)モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 6006U搭載(K)モデルのオークション

Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 6006U搭載(K)モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2016年12月16日

  • Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 6006U搭載(K)モデルの価格比較
  • Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 6006U搭載(K)モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 6006U搭載(K)モデルのレビュー
  • Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 6006U搭載(K)モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 6006U搭載(K)モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 6006U搭載(K)モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 6006U搭載(K)モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 6006U搭載(K)モデル

『内蔵HDDを取り出しましたが(救出)、コネクターが不明です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 6006U搭載(K)モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 6006U搭載(K)モデルを新規書き込みInspiron 15 3000 スタンダード Core i3 6006U搭載(K)モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 6006U搭載(K)モデル

スレ主 Kakakufan3さん
クチコミ投稿数:154件 Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 6006U搭載(K)モデルのオーナーInspiron 15 3000 スタンダード Core i3 6006U搭載(K)モデルの満足度5

本機が、どうしても再起動できない問題があり、ハードディスクをバックアップするために取り出してHDDケースに入れて他のPCにつなげてみようと試みましたが、周りの物を外し切ったHDDにはSATAコネクタもIDEコネクタもありませんでした。
写真を添付します。

HDDケースは、玄人志向のGW2.5CR-U3と、Amazonで販売しているZheinoのノートPCドライブマウンタを持っていますが、いずれもSATAコネクタ接続です。

このPCのHDDはどのようにすればHDDケースに入れて読み込ませることができますか?これに合うアダプターやケースは販売されていますか?

もう本体は古いPCなので、復旧できなければ、今後はこの1TBあるHDDを他のPCに接続して使いたいと思います。

書込番号:24183659

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Kakakufan3さん
クチコミ投稿数:154件 Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 6006U搭載(K)モデルのオーナーInspiron 15 3000 スタンダード Core i3 6006U搭載(K)モデルの満足度5

2021/06/11 22:18(1年以上前)

写真がアップロードできてなかった様なので、再度上げます。

書込番号:24183664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11984件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2021/06/11 22:22(1年以上前)

HDD側の基板まで外しちゃっていませんか?

書込番号:24183672

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2021/06/11 22:26(1年以上前)

左下の赤丸の所

>Kakakufan3さん

写真の赤丸の所、何か刺さってましたか?

書込番号:24183681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14234件Goodアンサー獲得:2994件

2021/06/11 22:27(1年以上前)

>Kakakufan3さん

反対側の面に型番が表示されています。
おそらく、普通のSATAタイプだと思いますが。

書込番号:24183682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11984件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2021/06/11 22:30(1年以上前)

ばらした状態

HDD単体の本来の姿

機種違うと思いますが、
参考写真です。

書込番号:24183688

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61079件Goodアンサー獲得:16316件

2021/06/11 22:35(1年以上前)

SATAタイプです。
仕様のマニュアル 16ページより。
>2.5 インチハードドライブ(1) SATA 最大 2 TB
https://dl.dell.com/topicspdf/inspiron-15-3567-laptop_reference-guide_ja-jp.pdf

書込番号:24183696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11984件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2021/06/11 22:37(1年以上前)

>Kakakufan3さん
赤丸の場所が接点
黄色い丸の部分がビス止めになっていたはずです。

書込番号:24183699

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61079件Goodアンサー獲得:16316件

2021/06/11 22:38(1年以上前)

>>このPCのHDDはどのようにすればHDDケースに入れて読み込ませることができますか?これに合うアダプターやケースは販売されていますか?

2.5インチ SATAタイプのHDDケースです。
https://kakaku.com/pc/hdd-case/itemlist.aspx?pdf_Spec002=1&pdf_Spec101=2&pdf_so=p1

書込番号:24183701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/06/11 22:45(1年以上前)

写真の黄色の位置にコネクタがくっついていた青色で示した基盤が、赤囲みのコネクタで刺さっていて矢印の位置でねじ止めされていたと思うのですが・・・?

この部分はHDDと一体のものですからHDDにくっつけておきましょう。
SATAコネクタは黄色の部分です。

書込番号:24183717

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61079件Goodアンサー獲得:16316件

2021/06/11 22:53(1年以上前)

サービスマニュアルです。
マニュアルに従って外せば、普通にHDDが取り出せる筈ですが。
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/inspiron-15-3565-laptop/inspiron-15-3565-service-manual/%E6%89%8B%E9%A0%86?guid=guid-f84d6b00-40e5-4878-9d13-819407376c5b&lang=ja-jp

HDDを分解したのですか?

書込番号:24183727

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Kakakufan3さん
クチコミ投稿数:154件 Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 6006U搭載(K)モデルのオーナーInspiron 15 3000 スタンダード Core i3 6006U搭載(K)モデルの満足度5

2021/06/12 07:39(1年以上前)

みなさま、ご回答、大変にありがとうございました。m(__)m

早速、間違えて外してしまった基盤を付け直してコネクターを覆っている物を外しまして、SATAコネクターを露出できました。(今まで使ったことのある内蔵型のHDDは富士通製とかで、今回のように基盤が外に出ているのは初めてでした。。。)HDDカバーに入れて他のPCにUSB接続し、認識はできました。壊してなかったので、ホッとしました。

ただし、添付のようなエラーが出てしまい、アクセスができません。そもそも、今回、内蔵HDDを取り出そうとしたのは、本機でブルースクリーンエラーが出てしまい、BitLockerのメッセージで回復キーを入力するようにとあっても、数字は入力できるが英字は入力できなく、その他の方法を試していくが、Windows10を入れ直そうとUSBメモリースティックを差して画面を進めても完了できす、無限ループみたいになってしまったところからですが、HDDを取り出しても取り出しても、この問題が付いてくるとは想像しませんでした。

できれば、データを取り出して、このHDDはフォーマットしてでも活用したいのですが、良い方法は分かりますでしょうか?

書込番号:24184085

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2021/06/12 07:44(1年以上前)

BotLockerってのは、基本的にそのPCからしかデータを取り出せないようにする仕組みで、データを盗まれるくらいなら壊れた方がマシという思想ですので。それでデータが取り出せないのなら、むしろ本望ですし。取り出せたら欠陥システムです。
外部にバックアップ取っていなかったのなら、ご愁傷様と言うことで。

書込番号:24184089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11984件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2021/06/12 07:52(1年以上前)

>Kakakufan3さん
データを諦めるなら、フォーマットしてからならHDDとしては使えると思います。

方法はググって下さい。

書込番号:24184101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 6006U搭載(K)モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 6006U搭載(K)モデル
Dell

Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 6006U搭載(K)モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年12月16日

Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 6006U搭載(K)モデルをお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング