『ステータスインジケータ不具合について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥6,578 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ステータスインジケータ不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信20

お気に入りに追加

標準

ステータスインジケータ不具合について

2017/10/08 09:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

スレ主 pl,okmさん
クチコミ投稿数:5件

サファイアブルーのステータスインジケータの不具合について

▼更新前:WAS-LX2JC635B172

▼更新後:WAS-LX2JC635B174

のアップデートで直った方はいますか?


私のものは直ってなかったので、その旨をサポートにメールしたら、
「最新版へのアップデートで改善しているが、アップデート後にも改善されなかった場合は個別で対応」
という旨の返信がありました。

別の色に交換予定ですが、端末初期化とか送るのとかめんどくさい。



書込番号:21260898

ナイスクチコミ!5


返信する
lua cheiaさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/08 10:14(1年以上前)

まだ更新の確認をしてもWAS-LX2JC635B174に更新されません。
順番があるんですかね?

書込番号:21260943

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2017/10/08 10:47(1年以上前)

>pl,okmさん

次回から、既出の話題は、新規にスレッドを立てずに、返信という形で利用して頂けたらと思います。
同じ話題がいくつも乱立すると、他の方がどこに記載してよいかが悩んでしまいますので。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21184667/#21251762
>色々、見ていたところ、今回のアップデートで、黄緑っぽい色から、オレンジになった。という書き込みを見つけました。


>lua cheiaさん

まだ更新の確認をしてもWAS-LX2JC635B174に更新されません。
順番があるんですかね?

いつも通りですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21235573/#21235573
>ソフトウェアアップデートは9月28日以降順次開始いたします。お客さまがお使いのスマートフォンに更新通知が届きます。約1ヶ月で全てのお客さまがアップデート可能となる予定です。

書込番号:21261040

ナイスクチコミ!1


スレ主 pl,okmさん
クチコミ投稿数:5件

2017/10/08 10:49(1年以上前)

機種不明

スクリーンショット

私の場合はメールでアップデートのお知らせが2017年9月29日に来たので、
その日か、次の日にシステム更新を開いたらアップデートがあった気がします。
メールでは約1ヶ月で全てアップデートされる予定とのことなので、
もう少し待ってみてそれでもできないようであればサポートに確認しみたらいかがでしょうか?

書込番号:21261046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/10/11 19:42(1年以上前)

機種不明

アップデート後

アップデートで取説通りになりました。
→ LX2JC635B174

書込番号:21270247

ナイスクチコミ!3


スレ主 pl,okmさん
クチコミ投稿数:5件

2017/10/11 21:35(1年以上前)

別機種

ほんとですねー!
見てわかるオレンジ色になるんですね。

私は緑色のままだったので交換する予定です。

書込番号:21270638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/10/11 22:18(1年以上前)

機種不明

アップデート後その2

鮮明な画像追加します。

書込番号:21270831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件 HUAWEI P10 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度3

2017/10/12 18:31(1年以上前)

>pl,okmさん
HiSuite でPC経由にて更新したんですが、174でもグリーンのままで、サポートに問い合わせたら、
サファイアブルー以外との交換になってしまいました。

新製品のブルーは人柱モードだったんですね。
良い教訓です><

書込番号:21272882

ナイスクチコミ!0


スレ主 pl,okmさん
クチコミ投稿数:5件

2017/10/12 23:28(1年以上前)

>たけだたけださん

サファイアブルーでも改善するものとしないものがあるのが不思議なんですよねー。
珍しい色なので食いついた人が多そうですね。

私はプラチナゴールドとの交換のために送っちゃいました。

”HiSuite”というアプリがあるのは知りませんでした。
便利なものがあるんですねー。

書込番号:21273648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2017/10/13 12:53(1年以上前)

私のサファイアブルーも60%台で充電してみましたらオレンジ色になっていました。
赤は未確認です。とりあえずご報告までですが。

書込番号:21274665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度5

2017/10/14 19:34(1年以上前)

自分のもアップデートでインジケータの色が説明書通りになりました。
残量10%~90%時のオレンジ色は、かなり黄色っぽいですがねw

書込番号:21278140

ナイスクチコミ!0


スレ主 pl,okmさん
クチコミ投稿数:5件

2017/10/15 10:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

>デジタルおたくさん
>ユーエスエ−さん

情報ありがとうございます。
やっぱり同じサファイアブルーでも違いがあるんでしょうねー。
ソフトとハードの両方に問題があるものと、ソフトだけの問題があるもので2種類あるのかなー、なんて想像してました。

私のものは緑色のままだったので、プラチナゴールドに交換してもらい、ちゃんと黄色になりました。

ちなみに交換は金曜の昼に送って土曜の午前中に届きました。
対応がすごく早かったのでびっくりしました。

書込番号:21279588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2017/11/16 21:49(1年以上前)

先週土曜に、ミッドナイトブラックに色交換ということで修理センターへ着払いで送りました。
本日到着しました。ミッドナイトブラックの新品かと思いきや、自分が使ってた端末が部品交換されて戻ってきました!!
インジゲータランプ10〜90%で見事にオレンジになりました。

書込番号:21363299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2017/11/17 12:15(1年以上前)

>nobunobu_44さん
これはこれで問題ですね。nobunobu_44さんとHUAWEI間で約束したことを反故にした訳ですから、、、、

実際、元の色のままのほうが良かったならどうでもいいかもしれませんが、HUAWEIから色は変えないで
対応するとか確認等の連絡はなかったんですか?

書込番号:21364528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/11/17 19:53(1年以上前)

>えっくんですさん
サポートに修理または交換が可能かどうか問い合わせたときには、端末交換の選択しかありませんでした。
サファイアブルーだと準備に非常に時間が掛かるとのことなので、仕方なくミッドナイトブラックにしました。
それでも準備に10日掛かりましたが。

元々サファイアブルーが気に入ってたので結果オーライでしたが、途中で修理対応可能になったのなら、確かにその旨の確認連絡してほしかったですね。

書込番号:21365402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件 HUAWEI P10 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度3

2017/11/18 00:15(1年以上前)

10/12の書き込みとほぼ同日にサポートへ連絡したはずが、代替品の交換端末(ブラック)が都合がついたと
連絡が11/10にきて、即時返却したが代替品が手元に来たのが1週間後だった。

電話対応の内容はマシだったが、最低のメーカーと★2位の評価にしか出来ない結果。

書込番号:21366043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件 HUAWEI P10 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度3

2017/12/14 01:19(1年以上前)

追記

修理完了報告書、のIMEI番号が手元に戻ってきた端末と違うことに気づいてサポートへ電話したら
10分程度女性が対応し、結論が出ないからクレーム担当へ回され、20分近く会話して初めて、
ファーウェイ側の文書と手元にある修理完了報告書の記載内容に相違があることがわかり再度印刷し直して返送してもらう、ことになった。(修理担当への電話が東京の1回線のみで電話代ユーザー持ち)

返送された封筒には謝罪なし。印刷し直した修理完了報告書のみ。
(インジケーターの修理した人は、交換された手元の端末と修理報告書のIMEI番号が一致しているか確認したほうがいいです。後日、問題が発覚しても保証されない可能性もあります。企業体質が日本じゃないのでどうなるかわかりません。)

手持ちの端末の保証期間などなどが経過したらファーウェイは選択肢から除外しようと思う可能性が高くなりましたね。サポートはDELLよりマシですけど結果が同じだから・・・・。

書込番号:21430248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2017/12/14 09:04(1年以上前)

UQ版もやっと修正ファーム配信のようですね。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1096622.html

書込番号:21430662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2017/12/15 23:16(1年以上前)

別機種

Amazonで購入して今週到着しました。
流石にもうインジケータ不良はないだろうな〜と思っていたんですが・・・
みごとにLED緑色です。
届いた時は、ビルド番号B174で更新が入って今は、B175です。
皆さんの打ち上げでHUAWEIは、不具合知ってますよね。
知っていていまだに不良品を出荷し続けているということになります。
残念です(´Д⊂

書込番号:21435016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2017/12/19 22:53(1年以上前)

サポートに連絡しました。
対策品の部材で修理との事ですが在庫が無くていつ修理出来るか不明との事です。
対策品が有るのに不具合品を回収せず出荷し続けるのは悔い改めて欲しいですね。

書込番号:21445636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/12/20 18:03(1年以上前)

私も12月2日にAmazonよりサファイアブルーのP10liteが届き流石にインジケータの不具合は改善されてると思いましたが‥
予想を裏切りいつもグリーンランプ状態とほほ‥

サポートに問い合わせたところ最初の回答は4営業で返送できるとのことでしたが1週間経っても音沙汰なし
もう一度サポートに電話してみたらいつになるか解らないとの事‥アホか
こちらのスレでカラー交換したととの事を拝見しておりましたので、しゃーないのでブラックでも良いので速く送ってくれとお願いしました。

やっと2週間経った昨日届きましたサファイアブルーでしたがフロントパネルの交換で修理した元の商品でした
初期不良は新品交換じゃ無いんですね‥とほほ
以上私の経過です。
だいたいこれだけインジケータ不良がでてるんじゃリコールしないいの不思議


書込番号:21447231

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング