iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GB
- 120Hzのリフレッシュレートに対応する「ProMotionテクノロジー」により操作性が向上した、10.5型Retinaディスプレイ(2224×1668)搭載「iPad Pro」。
- 6コアのCPUと12コアのGPUからなる「A10X Fusionチップ」を搭載したことで、従来の「A9Xチップ」からCPUが最大30%、GPUが最大40%高速化。
- 9.7型iPad Proよりも20%大きいディスプレイを搭載しているが、ベゼル幅を約40%狭くし、重量を抑えている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1038
iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 6月
タブレットPC > Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GB
金曜日にフル充電をして月曜日に出社すると本機が起動せずバッテリーが切れている状態になります。
平日は、そんなことが無く日曜日だけ写真のように何も使っていない状態でバッテリーが異様に消耗しております。
サポートへ確認致しましたが、解決に至らず初期化を行って様子を見ることになりました。
しかし、現象が出るのが日曜日なので問題解決には時間がかかりそうです。
このような症状の方で解決方法がお分かりになりましたら教えて下さいm(__)m
書込番号:22603248
3点
使い方によりますからね。
高度に自動化されている機械なので、要は日曜日に何らかの要因でたくさん使われればそうなるでしょう。
“症状”ではなくて単純に健康体が健康に仕事しているだけの可能性は高いんじゃないでしょうかね?
まあ後はもう発売から2年近いから、AppleCare+に入ってなければ保証が切れている可能性は高いし、ハードウェア的なところでは有償でのバッテリー交換とかには、原因がどうであるにせよなる可能性は高いですね。
書込番号:22603314
1点
>moai_007さん
iOSのバグの気がします。
私も似たような経験があり、iPhone8PlusとiPad Pro 2018
で同様の異常消耗がありました。(iOS12.2)
どちらもLightning機器(USB-C機器)を外してスリープにした後でした。
一度電源オフにして再起動かけてからは出ていません。
書込番号:22603338 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自宅Wi-Fi接続時に自動ダウンロードで通信している等の理由ですかね?
Wi-Fiをオフにして待機状態で様子を見てみるのは?
書込番号:22605784
0点
>亜空間の申し子さん
既にWi-Fiをオフにしても試しましたが、状況は変わりませんでした。
何が原因なのかお手上げ状態です。
書込番号:22607107 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
日曜日だけだということは、結局何かがスケジューリングされている、何らかの論理的帰結なんです。
それが何なのかは分からないわけですけどね、まっさらな初期化だったら本来起こらない、バックアップから復元すると元の木阿弥だったりしますから、その辺り注意してみると良いと思います。
書込番号:22607756
0点
写真見て気づいたのですが、もしかしてセルラーモデルですか?
セルラーモデルならWi-Fiオフだけてなく機内モードオンにしましたか?
あと思い付く原因の切り分け方法としては
手動で日付を変更して試す。
別端末を用意出来るなら、アカウントとアプリをコピーして同条件で試す。
最後の手段は初期化して試す。
出来れば端末の仕様やインストールしているアプリ等を明記した方が良いですよ。
書込番号:22607835
0点
>moai_007さん
この現象は発生する前に何かしらのアプリはインストールしませんでしかか?
ゲーム/ニュース系/SNS等
原因は何処かにあるはずです。
よ〜く思い出してください。
それと.....関係ありませんが、AtermのWi-Fi & 有線LANルーターを使用してる模様ですが、何故2.4GHzを選択したのですか?
gは2.4GHzのWi-Fi通信なのでaの5GHzを選択した方が無難で、他機器の信号干渉が少ないのですけど。
何かしら理由があるのなら、これ以上は言えませんがね。
書込番号:22610683
0点
>ihard Loveさん
特にご指摘頂いたアプリはインストールしておりません。
ビジネス利用なので余計なアプリは入れておりません。
Wi-Fi ルーターは、昔ドコモで無償で頂いたAtermWR8165Nを利用しております。
こちらの仕様で、5GHzと2.4GHzの切替は出来ないようです。
特にWi-Fi の接続に関しては今のところ問題がありません。
>亜空間の申し子さん
昨日、手動で日付を変更して試しましたが現象は出ませんでした。
ただ、普段の土日は全く使わないことが殆どなので、全く同じ状況ではありませんでした。
何か、曜日に起因しない1週間のサイクルがあるのかもしれません。
結局、これと言って解決策が見いだせないのでバックアップを取り初期化して週末を迎える予定です。
他の方々も色々アドバイス有難うございましたm(__)m
書込番号:22611701
0点
>moai_007さん
特別なアプリを入れていないなら、バッテリーを消費する可能性のあるのは、
充電器、Wi -Fi 、Bluetooth ぐらいでしょう。
職場の電源供給がOFF になり、本機のバッテリーから充電器に向けて放電されていれば、バッテリー残量はゼロになるでしょう。
もし、週末に、充電器を本機に接続しているなら、今週末は取り外してみてください。
また、Wi-Fi の方は、日曜日だけ、本機からアクセスするサーバが停止するなど、平日とは異なる運用がされないかを確認してください。
書込番号:22611723
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/05/05 3:09:40 | |
| 3 | 2022/04/27 8:36:06 | |
| 5 | 2021/12/30 17:51:38 | |
| 9 | 2021/01/10 6:51:52 | |
| 0 | 2021/01/05 14:10:23 | |
| 8 | 2020/11/29 16:23:42 | |
| 7 | 2020/09/10 0:22:55 | |
| 2 | 2020/07/23 23:11:24 | |
| 1 | 2020/05/21 8:42:14 | |
| 11 | 2020/02/02 13:03:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)











