COOLPIX W300ニコン
最安価格(税込):¥94,800
[ブラック]
(前週比:-3,200円↓
)
発売日:2017年 6月30日
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX W300
趣味でダイビングをしております
カメラは初心者です
内蔵ストロボだとハレーションがすごいのでワイドの水中ライトで撮影をしています。
ただ、ライトですと魚を相手にすると逃げてしまうため外付けのストロボを使ってみたく、外付けオプションを探しているところです。
そこでいくつか質問です。
同型(?)のW120のアダプターしか見つからず、そのW120のアダプターもamazon等で品切れ状態。
・社外品でも良いので代替品となるアダプター及びブラケットはあるのでしょうか?
純正ストロボの値段がなかなか手を出しにくい価格なため、
・ストロボも社外品が取付可能かどうか
購入時w300を勧めてくださった店員さんにもオリンパスにしたらどうかと言われ困っております
何卒ご教授いただければ幸いです
書込番号:23797281
0点
>とるぺんさん
SB-N10はヨドバシなどで在庫がありますが、SR-CP10Aが旧製品で入手出来ない状況ですから厳しいと思います。
オークションで入手出来れば良いかも知れませんが。
カメラを買い替えた方が良いのではと思います。
オリンパスもカメラ事業売却でTG-6後継機が出るのか不安ではありますが、防水コンデジだとオリンパスは人気なので後継機が出るのではと予想はしてます。
ソニーのRX100〜RX100M5まではハウジングがありますし、キヤノンのG7X、G7Xmk2もハウジングがあります。
外付けストロボはINONのS-2000が使えますから、機材入れ替えが現実的ではと思います。
書込番号:23798048 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Sea&Seaのストロボマスクセットが使えるかもしれません。
W300だとストロボの上側の隙間が狭いので、貼り付けが難しいかもしれません。
説明書はSea&Seaにマニュアルがなかったようなので、楽天で「ストロボマスクセット」と検索すると、販売しているところがあるので、そこに説明書がありました。見てみるといいかと思います。もしくはグーグルで「ストロボマスクセット」を画像検索するか。
W300で、社外品ストロボでTTL調光ができるかどうかは不明です。
マニュアル発光はできるかもしれませんが。
書込番号:23798640
1点
>with Photoさん
ご意見ありがとうございます。
機材入れ替えが現実的。確かにそうなのですが、W300を買ってまだ半年なのでどうにかこのカメラを使いこなしてみたいという心持ちであるため流用のきく素材を探しておりました。
少し前にオークションサイトでセット販売もあったようなのでそういったものにも注目しつつ、より使い勝手の良い機種を見つけた際に乗り換えを検討しようかと思います。
>ta・fuさん
ご意見ありがとうございます。
このようなアナログなアイテムがあるとは…とても驚きました。
ハウジングが無いためカメラ本体に貼り付けることになると思うのでいよいよ手詰まりになったときに試してみます。
書込番号:23801196
0点
>とるぺんさん
W300はハウジングなしでも30mまで行けるというお手軽感を前面に出したものなので、これを使いこなすというのは結構ハードルが高いように思えます。
もし、水中写真に目覚めてしまったのなら、一時的にお金を払うことになりますが、TGやデジイチ、ミラーレスをレンタルしているショップがそれなりにあると思うで、そこで何種類か借りて、操作感や出てくる絵などをまずは見たほうがいいような気がします。
その結果を見て、装備を追加しW300で行くのか、それとも別のシステムで行くのか考えたほうが、一番近道のような感じがします。
書込番号:23804157
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX W300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2023/12/10 23:18:43 | |
| 10 | 2022/04/24 17:45:28 | |
| 27 | 2022/03/02 18:31:42 | |
| 8 | 2022/01/22 17:11:18 | |
| 12 | 2022/01/17 21:28:12 | |
| 9 | 2021/09/27 14:05:16 | |
| 9 | 2021/10/02 17:40:33 | |
| 3 | 2021/06/19 10:36:42 | |
| 4 | 2020/11/22 18:16:06 | |
| 2 | 2020/11/13 16:57:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










