『DVDdriveを認識しません』のクチコミ掲示板

2017年 6月24日 発売

ASUS VivoBook E203NA E203NA-232

「Celeron N3350」を搭載した11.6型モバイルノートパソコン(32GB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N3350(Apollo Lake)/1.1GHz/2コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 500 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.98kg ASUS VivoBook E203NA E203NA-232のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-232の価格比較
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-232のスペック・仕様
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-232のレビュー
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-232のクチコミ
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-232の画像・動画
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-232のピックアップリスト
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-232のオークション

ASUS VivoBook E203NA E203NA-232ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スターグレー] 発売日:2017年 6月24日

  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-232の価格比較
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-232のスペック・仕様
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-232のレビュー
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-232のクチコミ
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-232の画像・動画
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-232のピックアップリスト
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-232のオークション

『DVDdriveを認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook E203NA E203NA-232」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook E203NA E203NA-232を新規書き込みASUS VivoBook E203NA E203NA-232をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DVDdriveを認識しません

2019/02/07 00:55(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook E203NA E203NA-232

スレ主 おくつさん
クチコミ投稿数:6件

buffaloのDVSM-PC58U2VCを一緒に購入し使用しようとしましたが、使えずに困っています。windows初心者です。
USB接続した状態でデバイスマネージャーからみても「DVD/CD-ROMドライブ」の項目がありません。
USBポートには問題なく、抜き差しの反応はあります。ドライブもDVDを入れることはでき動きはあります。
再生のアプリケーションにはフリーソフトの5KPlayerをダウンロードしました。
初歩的な質問でスペースをいただき大変失礼いたしますが対処法の分かる方がいらっしゃればご教示願います。
何卒宜しくお願い致します。

書込番号:22448269

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2019/02/07 01:30(1年以上前)

「Boostケーブル」を接続していなかったり、「お知らせLED」が赤色点灯していませんか?
https://www.buffalo.jp/product/detail/dvsm-pc58u2v-bk.html

書込番号:22448299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2019/02/07 01:32(1年以上前)

さしあたり、別のUSBポートにさして見る。
手持ちのUSBケーブルが有るなら替えてみる、くらいですね。

書込番号:22448300

ナイスクチコミ!1


スレ主 おくつさん
クチコミ投稿数:6件

2019/02/07 01:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。
商品ページのURLもわざわざありがとうございます!
Boostケーブルも接続している状態で上記の状況です。
お知らせLEDは通常時無反応、DVD挿入時緑点滅になっています。
やはりPCというよりドライブの問題なのでしょうか。

書込番号:22448304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 おくつさん
クチコミ投稿数:6件

2019/02/07 01:40(1年以上前)

返信ありがとうございます!
やはり普通はデバイスマネージャーに表示されるものなのでしょうか?
ご意見参考にさせていただき、USBポートも色々試してみようと思います。ありがとうございます。

書込番号:22448307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2019/02/07 03:22(1年以上前)

普通はデバイスドライバがインストールしてからデバイスマネージャーに表示されます。

USBポートを変えても認識しなければ、画像の箇所を一旦抜いて挿し直してみてください。
ただし、ケーブルを引っ張るのではなく、コネクター部を支えながら抜いてください。

それでもダメなら店に診て貰うのが良いでしょう。その際には念の為にPCとドライブ両方を持ち込んでください。

書込番号:22448361

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2019/02/07 03:30(1年以上前)

USBパスパワー不足の症状も出ないから、初期不良でしょう。

書込番号:22448367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/02/07 11:34(1年以上前)

PCのUSBポートが壊れていない前提で、DVDドライブが故障/初期不良の可能性もあるんだろうけど、Boostケーブルでもパワーが足りなくてアダプタを使わないとダメとかなのかな?って気がする

初期不良認定してもらえると交換はしてもらえるとは思うけど、もしそれでも同じだったらアダプタ買わないとダメなんだろうね

書込番号:22448854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/02/07 11:35(1年以上前)

そういう使い方してるかどうか分からないけどPCはバッテリー駆動じゃなくアダプタ繋いでた方がいいだろうね

書込番号:22448858

ナイスクチコミ!1


スレ主 おくつさん
クチコミ投稿数:6件

2019/02/07 14:32(1年以上前)

>20St Century Manさん
わかりやすい図も添付していただきありがとうございます。
店で診てもらうのも視野に、色々試してみたいと思います。
前回のレス同様ご丁寧な返信誠にありがとうございました!

書込番号:22449179

ナイスクチコミ!0


スレ主 おくつさん
クチコミ投稿数:6件

2019/02/07 14:35(1年以上前)

>キハ65さん
boostをACからの供給にして様子を見たいと思います。
だめだったら初期不良とみなします…
返信、参考にさせていただきます、ありがとうございました!

書込番号:22449186

ナイスクチコミ!0


スレ主 おくつさん
クチコミ投稿数:6件

2019/02/07 14:40(1年以上前)

>どうなるさん
今までPCをバッテリー駆動(フル充電)で試していたのですが
アダプタ接続で変わる可能性もあるのですね…
ご意見参考にさせていただきます!返信ありがとうございました。

書込番号:22449193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/02/07 15:13(1年以上前)

>今までPCをバッテリー駆動(フル充電)で試していたのですが
>アダプタ接続で変わる可能性もあるのですね…

DVDドライブが動かないっていうのはたいてい電力が足りてないってのが原因で、Boostケーブルなんていうのも一個のUSBじゃ足りないときにUSBを二個使うことで電力を倍増させる仕組みだからね

これはモバイル用のPCだからUSBの電力もそれほど強力ではないのかな?と(一応規格でどれくらいの電力を使えるとかは決まってる)

一番確実なのはDVDドライブにアダプタを繋げることなんだけど、PCをバッテリーじゃなくアダプタ接続することで少しは電力不足を補える場合もあるかな?と…

書込番号:22449227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2019/02/07 21:31(1年以上前)

時が経過すると初期不良扱いの件でも修理対応になることもあるので、早めに販売店に問い合わせてください。
購入間も無くの初期不良なら販売店に在庫があれば交換に応じてくれるでしょう。

実際は交換でも修理対応となると検証で数ヶ月も待たされる場合があります。

書込番号:22450024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook E203NA E203NA-232」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook E203NA E203NA-232
ASUS

ASUS VivoBook E203NA E203NA-232

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月24日

ASUS VivoBook E203NA E203NA-232をお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング