-
ロジクール
- ヘッドセット > ロジクール
- ゲーミングヘッドセット > ロジクール
Logicool G433 Wired 7.1 Surround Gaming Headset
- 「DTS Headphone:X」機能により、卓越した360°位置オーディオを実現したゲーミングヘッドセット。
- 3.5mmモバイルとコンソールケーブルを使用して、Nintendo Switch、PS4、Xbox Oneなどのゲーム機と接続することが可能。
- 取り外し型マイクブームと交換ケーブルが同梱されており、スマートフォンやタブレットなどの使用に適した外出モードに切り替えることができる。
| ¥- | Logicool G433 Wired 7.1 Surround Gaming Headset G433BK [ブラック] |
||
| ¥- | Logicool G433 Wired 7.1 Surround Gaming Headset G433RD [レッド] |
||
| ¥- | Logicool G433 Wired 7.1 Surround Gaming Headset G433BL [ブルー] |

-
- ヘッドセット -位
- ゲーミングヘッドセット -位
Logicool G433 Wired 7.1 Surround Gaming Headsetロジクール
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 7月20日
ヘッドセット > ロジクール > Logicool G433 Wired 7.1 Surround Gaming Headset
g430からg433に買い替えたのですがPCの電源を消す→付けるとゲームソフトウェアが起動しません。手動で起動さすもなかなか立ち上がらない、立ち上がっても応答していませんとなってしまいます。
g433のUSBを別のポートに指すと起動しますが電源を切る→付けるとまた同じ症状になります(再起動ではなりません)
Windows7、64bitで使用です。
毎回USBを刺し直して使用するのも大変なので解決法などありますでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:22168197 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
LGSを最新版にしてダメなら交換か返品。
https://support.logicool.co.jp/ja_jp/product/g433-7-1-surround-sound-gaming-headset/downloads
書込番号:22168536
0点
ロジクールゲームソフトウェアってせめて正式名称書いて下さいね。
レスが付かない原因はコレです。
スレ主さんアホ扱いされてて回答つかなかっただけです。
えーと、この手のユーティリティは前のヤツをちゃんと殺しきってからじゃないと上書きでは認識されない事が多いです。
今の現状のソフトをアンインストールして、それから新しいのを入れます。
その上でPCの確実な「再起動」を行って様子見してください。
自己事例ですがちゃんと再起動してなくてうまくいかない!ってことも結構ありましたので。
っとあと一つ。
ロジクールゲームソフトウェアの対象に7の64ビット版があれば尚更安心なんですが。
なければOSに絡む不具合と諦めなきゃダメなパターンもあります。
他には上でHippo-cratesさん
が書かれてます通り不良品を疑うか?ですね。
書込番号:22168549 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
正式名称で書かないとアホ扱いって何?そんなもん新しい64bitのやつ入れ直して再起もちゃんと行ってるわ。
書込番号:22168675
10点
入れ直してって部分詳しく。
アンインストールしてから、サラの状態でインストールしてますか?
あと性能不足補うのにOC常用してたりは有りませんか?
2点確認を。
どちらかでも心当たりあるなら不具合出ても当たり前、なトコあります。
書込番号:22171014 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一応アホ扱いされてたからレスつかなかったんだよ、の解説もしときますかね。
ゲームソフトウェアのみでググると分かってもらえるかもです。
用語の扱いがデタラメで自分さえ分かれば良いと言う文章って事です。
質問の意図、意味はやっと解ったのでまぁ良いんですが。
自己中な文章だと誤解と無視を招くだけですって事で。
解決できると良いですね頑張って下さい。
現状開示されてる情報から原因推測しましたが
他にも瑕疵があれば先のレスでは解決ならない事もありますが悪しからず。
書込番号:22172684 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分もぷっちょtakaさんと同じくG433を買ってからLGSがちょくちょく起動しなくなる不具合が起こり、カスタマーに電話して、メールでの返事待ちです。
USBを別のポートではなく同じポートであっても刺し直すと起動するようになります。
一度LGSを全部アンインストールし、再起動して、再度LGSを入れ直しても駄目でした。
尚、ロジクール製品で「ゲームソフトウェアが起動しない」と言ったら、ロジクールユーザーなら余程のバカでもない限りロジクールゲームソフトウェアの事だと分かるので、Yone−g@♪さんのアホ云々と言うのは自己紹介にしか見えませんね……5chはおろか価格にもよくいる触っちゃいけない人って感じです。
投稿数11566件で尋常じゃないですし、ずっと価格に入り浸ってる人はアレなのが多いので、ぷっちょtakaさんも、こういうのはスルーした方がいいですよ。
書込番号:22190862
13点
ちなみにOSも同じWin7の64bitで、他にマウスとキーボードもロジクール製で、この2つだけの時は大丈夫でしたがG433を買ってからLGSがおかしくなりました。
takaさんは「別のポートに挿し直し〜」との事ですが、同じポートでは駄目でしたか?
書込番号:22190889
0点
>1akiさん
別ポートでも同ポートでも抜き差しすればLGSは立ち上がりますね。
書込番号:22233454
0点
自分も同じ問題に遭遇してます。
一時期、この問題と遭遇せずに電源オンオフできたのですが、どれが原因なのかわからずじまいで。
英語のページ等も探してるのですが、それらしい症状が出てるのがここくらいしか出てなかったので。
PCのUSBポート2.0/3.0共に直接接続したり、ハブ経由で試したりしましたがどれも結果は同じでした。
同じポートでも一度抜くとLGSの処理が再開、刺しなおすとヘッドホンを探知してその後は電源を切るまでは問題なく使えます。
現状、スリープモード等を使って対応する以外解決法がありませんね・・・
書込番号:22245376
0点
メーカーからの回答は「LGSがG433に対応した時のバージョンを使ってみてくれ」との事でしたが、駄目でした。
最新バージョンの9.02.65でも駄目ですし、ヤフー知恵袋では「settings.jsonというのを一旦削除してください」という回答がありましたが、これも駄目ですし、散々調べましたが解決策は無さそうです。
あらゆるソフトウェアを使ってきましたが、ここまでいい加減なソフトは、どれも悪名名高いx-アプリとiTunesとWin10くらいです。
恐らく一定数の方が同じ症状で悩んでると思いますね……カスタマーも外人(インド人ぽい?)でカタコトの日本語しか話せず、なんかぶっきらぼうですし、結局直らないし、もうLogicool製品を買うのはやめます。
書込番号:22275603
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > Logicool G433 Wired 7.1 Surround Gaming Headset」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/07/12 7:13:34 | |
| 0 | 2021/01/06 23:51:05 | |
| 2 | 2020/05/24 18:25:18 | |
| 5 | 2021/10/14 13:24:36 | |
| 2 | 2019/09/07 7:45:18 | |
| 11 | 2019/10/17 5:41:34 | |
| 7 | 2018/08/12 17:57:20 | |
| 5 | 2018/08/20 18:34:14 | |
| 3 | 2018/06/21 8:20:05 | |
| 2 | 2018/01/30 3:52:25 |
「ロジクール > Logicool G433 Wired 7.1 Surround Gaming Headset」のクチコミを見る(全 51件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)







