プレイステーション4 Pro HDD 1TB
- PS4 Proは高い映像処理能力を有したハイエンドモデル。4K対応テレビに接続すれば、対応するPS4ゲームを4K画質で楽しめる。
- USBポートは、前面の2つに加え、背面にも1つ搭載。「PlayStation VR」をはじめとするさまざまな機器との接続が便利になった。
- 映像本来の明暗部を再現し、色彩豊かな映像を表示する「ハイダイナミックレンジ(HDR)」映像技術に対応している。
※縦置きスタンドは別売りです。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1301
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェット・ブラック] 発売日:2016年11月10日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 Pro HDD 1TB
フルに発揮できる4Kテレビってどのメーカーのどの機種がいいとかありますか?同じ4Kテレビでも満足行く結果が得られなかった方もいるみたいですし。正直pro本体買ったものの4Kテレビが無いのでどこのメーカーのどの機種を買えばいいか分かりません。詳しい方教えてくれませんか?
書込番号:20381251 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
UHD(4K)よりは、HDRの方が効果が高いと思う。
テレビでHDR、UHD(4K)対応というのはまだまだ高い。ディスプレイでは、机の上に乗る手頃な大きさのもので、HDR、UHD(4K)対応なのがない。
おそらく、出そろうのは2017年後半以降になると思うから、買い換えを覚悟して、次々良いのを買うしかないと思う。
ただ、世界情勢的に考えて… 来年以降、のんびりゲームして遊べるようなことになるのか 謎(笑)
書込番号:20381270
7点
>Kn-zさん
これはかなり決まってきます。
最高画質でHDRが世界最高峰のなら
ソニーのZ9Dシリーズです
http://s.kakaku.com/item/K0000904315/
またはLGの有機ELテレビ
ただ高いので、4KでHDRで最高スペックで安めのテレビは
東芝Z20Xシリーズとか
http://s.kakaku.com/item/K0000820102/
でも上記高くて、大きいので物理的に厳しいかもしれないので、基本4KテレビならPS4はどれも発揮できるので、
一応その中でもHDR対応のを最安値順に並べておきました。
↓↓
http://s.kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_spec113=1&pdf_so=p1
この中で40型台だとLG、シャープ、東芝、ソニーがありますが、最高スペックではありませんが、4KでHDR対応で基本どれも優れているテレビだと思います。
1つずつ特徴説明しきれないので理由省略です。
大きさや予算など教えて頂ければ、他の方もアドバイスあると思います。
書込番号:20381327 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ゲーム目的ならメーカーは東芝かソニーの2択になりますが、機種となると予算にもよりますよ。
性能は度外視してとりあえずPro用に4KHDRテレビが欲しいってなら10万円で買える東芝のM500X、テレビも結構見たいならもう少し出してソニーの8300Dや東芝のZ700X、究極はZ9Dとかですね。
書込番号:20381333 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
例えば東芝のZ20Xシリーズは東芝で最高スペックHDRでしかもゲームに強い。それで安め。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000820101/SortID=20372546/
地デジ画質も録画もそつがなく高スペックですので、最高スペック最高額テレビまでは要らない人には、凄く満足なテレビとしてお勧めしやすいです。
そこまで大きな、高いテレビまで要らなければ、先ほどのHDRテレビ最安値順から選べばOKと思います。
書込番号:20381350 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>Kn-zさん
4KTV購入してからになりますが、接続と設定には注意してください。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/1029095.html
の中の『セッティングには若干の落とし穴も』
の所の内容で設定してください。
テレビとプレステ4プロの性能が最大限発揮されますから。
書込番号:20381392 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ゲームだったら東芝かソニーってなるわね
10万前後の価格帯ならレグザのG20Xが条件揃ってる感じする
遅延の計測とかでも、そういうのやってるサイトではかなり優秀だったそう
書込番号:20381557
2点
>Kn-zさん
視覚的にはHDRの効果が得られやすい機種が相性が良いかと思います。あと操作性として応答速度性能。これらを各社でまとめてみました。ご参考まで。輝度を考慮すると直下型(ローカルディミング有)、直下型(ローカルディミング無)、エッジ型(ローカルディミング有)がHDR表現に向いていると思います。
なおゲームモード時に応答速度改善がある(名言している)のはSONYとTOSHIBAのみ。
各社個人的にオススメ順(予算は考慮しないとして)。
<SONY>
1.Z9D
○・・・性能的に現時点液晶テレビ最強。ゲームモード&HDR共用可能
×・・・高い、最小でも65インチ。
2.9300D
○・・・エッジ型バックライトだがローカルディミング有り、かつX-tended Dynamic Range PROによるピーク輝度制御あり。
×・・・ゲームモード時(低遅延モード)にHDR使用不可。※ただしゲームモード時はHDRのような表示特性を持っている。
3.9350D
○・・・エッジ型バックライトだがローカルディミング有り(ピーク輝度制御はX9300Dより劣る)。本体だけで高音質。
×・・・ゲームモード時(低遅延モード)にHDR使用不可。※ただしゲームモード時はHDRのような表示特性を持っている。
4.8300D
○・・・ゲームモード&HDR共用可能
×・・・エッジ型バックライト、ローカルディミング無し
<TOSHIBA>
1.Z20X
○・・・直下型バックライト、ローカルディミング有り、ゲームモードとHDR共用可能。2015モデルで値ごろ感あり。
×・・・最小50インチ。ゲーム専用として使用するにはタイムシフト録画など多機能で勿体無いかも。2017新モデル予定
2.G20X
○・・・直下型バックライト、ゲームモードとHDR共用可能。安い。
×・・・ローカルディミング無し、生産終了、在庫限り。
3.Z700X
○・・・直下型バックライト、ローカルディミング有り。ゲームモードとHDR共用可能。IPS方式で視野広め。値ごろ感あり。
×・・・ゲーム専用として使用するにはタイムシフト録画など多機能で勿体無いかも。
4.M500X
○・・・ゲームモードとHDR共用可能。安い。
×・・・エッジ型バックライト、ローカルディミング無し。
<Panasonic>
1.DX950
○・・・直下型バックライト、ローカルディミング有り。Z9Dが出るまで液晶最高品質。
×・・・最小58インチ。他社同サイズフラッグシップと比べ高い。
2.DX750
○・・・直下型バックライト、ローカルディミング有り。
×・・・特に無し。
3.DX850
○・・・直下型バックライト、ローカルディミング有り。テレビ本体だけで高音質。
×・・・他社同サイズミドルクラス機と比べ高い。
<SHARP>
1.XD45
○・・・直下型バックライト、ローカルディミング有り。
×・・・他社同サイズミドルクラス機と比べ高い。
2.XD35
○・・・直下型バックライト、ローカルディミング有り。国産パネル。
×・・・60インチのみ。生産終了、在庫限り。
番外.XG35
○・・・直下型バックライト、ローカルディミング有り。擬似8K表示。国産パネル。
×・・・70インチのみ。高い。
書込番号:20381709
9点
>Kn-zさん
追記
有機ELは焼きつきリスクがあるので長時間のステータス表示など固定表示が多いゲーム用途にはリスクが高いので対象外としています。
書込番号:20381730
4点
てれびであればブラビアかレグザですね。ただ、40インチ以上が主流でデカイです。PCモニターサイズは最近4K対応が出てきたくらいなので来年まで様子を見ていた方が無難かと思われます。
プロ専用タイトルは出ませんので場合によっては旧型と同じグラフィックでゲームをする必要があります。>Kn-zさん
書込番号:20419708 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Kn-zさん
PS4Pro or ノーマル所有者です。
使用TVはレグザ52HD(旧)と58Z20Xです。
HDR完全対応、及び表示遅延最速はレグザ一択になる傾向があります。
HDRは規格としてHDCP 2.2 / 1.4の2種類がありますが、
ブラビアでも2.2に対応している機種は2016年後期モデルからで、
ほとんどの場合1.4になります。(同メーカーなのに対応が遅れている)
HDR詳細はカタログ上明記していないのが普通で、
規格としてもまだ曖昧な部分もありますので今後に注意です。
4KTVとの比較ですが、
ソフトによりますがレグザの場合画像補完機能がありますが、
例にすればPS4ノーマル機ではアンチャーテッドは移動している時はオブジェクト輪郭のジャギー(ギザギザ表現)が発生します。
Proにすれば4KTVで何も違和感なく表示されます。
他の方がいっておられるように、
現行4K対応ソフトは現行品でもありませんので、
TV側のセッテングが大事になります。
場合によってはHDR OFFにしたほうがキレイに表示されるソフトがある場合があります。
結構マニアック的な要素を含んだPro版ですが、
TVとの相性を考慮したならば、
選定するメーカーは限られますので
ご自愛ください。
書込番号:20487281
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 Pro HDD 1TB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/09/04 0:59:07 | |
| 0 | 2023/06/24 20:23:28 | |
| 14 | 2023/07/31 21:38:34 | |
| 1 | 2022/11/27 20:03:12 | |
| 1 | 2022/10/03 17:50:28 | |
| 2 | 2022/04/10 17:10:01 | |
| 2 | 2021/08/07 0:35:45 | |
| 1 | 2021/07/09 21:57:09 | |
| 6 | 2021/05/27 6:00:20 | |
| 9 | 2021/05/12 21:26:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







