『ブーストモード』のクチコミ掲示板

2016年11月10日 発売

プレイステーション4 Pro HDD 1TB

  • PS4 Proは高い映像処理能力を有したハイエンドモデル。4K対応テレビに接続すれば、対応するPS4ゲームを4K画質で楽しめる。
  • USBポートは、前面の2つに加え、背面にも1つ搭載。「PlayStation VR」をはじめとするさまざまな機器との接続が便利になった。
  • 映像本来の明暗部を再現し、色彩豊かな映像を表示する「ハイダイナミックレンジ(HDR)」映像技術に対応している。

※縦置きスタンドは別売りです。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBの価格比較
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのスペック・仕様
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのレビュー
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのクチコミ
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBの画像・動画
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのピックアップリスト
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのオークション

プレイステーション4 Pro HDD 1TBSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェット・ブラック] 発売日:2016年11月10日

  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBの価格比較
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのスペック・仕様
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのレビュー
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのクチコミ
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBの画像・動画
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのピックアップリスト
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 Pro HDD 1TB

『ブーストモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 Pro HDD 1TB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 Pro HDD 1TBを新規書き込みプレイステーション4 Pro HDD 1TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信20

お気に入りに追加

標準

ブーストモード

2017/02/05 03:59(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 Pro HDD 1TB

スレ主 yuuki929さん
クチコミ投稿数:64件

何でもシステムソフトウェアver4.50にて、ブーストモードという機能が追加されるらしいです。
ブーストモードはPS4 Proのローンチ前にリリースされた一部の作品(アップデートでPS4 Proに対応していないもの)をより高いGPUとCPUで動作させ、可変フレームレートのゲームはより高いフレームレートで、一部のゲームではロード時間が短くなる可能性があるらしいです。
これは期待ですね!
pro未対応のタイトルは違いがあまりなかったので、嬉しい機能です。

書込番号:20631060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 yuuki929さん
クチコミ投稿数:64件

2017/02/05 04:25(1年以上前)

追記 8TBまでの外付けHDDにも対応するとのこと。
これで容量を気にする必要がなくなりますね!

書込番号:20631065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2017/02/05 05:51(1年以上前)

>yuuki929さん
>追記 8TBまでの外付けHDDにも対応するとのこと

SSDに換装組としては、いくら倉庫が大きくなってもUSB3.0ってどうなの?
という感じですね
それより2TBや4TBといった大容量SSDが安くなってくれた方が嬉しいです

書込番号:20631098

ナイスクチコミ!4


asa02さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/05 08:05(1年以上前)

現行、最新ver4.07から一気にver4.50になるんですか?

だとすれば相当変化があるんでしょうか、
具体的にいつ頃のリリースになるんですかね・・? 

書込番号:20631233

ナイスクチコミ!3


スレ主 yuuki929さん
クチコミ投稿数:64件

2017/02/05 08:21(1年以上前)

今はベータテストの段階らしいのでいつになるかは分からないようです。
相当大きいアップデートになるみたいです。
他にもクイックメニューの操作改善、お知らせ機能のリニューアル、スクリーンショットをホーム画面に設定可能、.アクティビティーに直接テキストまたはスクリーンショットを投稿可能に、パーティー作成後にパーティーの公開/非公開を変更可能に、PS VRがBlu-ray 3Dコンテンツに対応など多岐に渡るみたいですね。

書込番号:20631264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ズアさん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:31件

2017/02/05 09:28(1年以上前)

ブーストモードに対応するのは、過去作品のみと書かれているのが微妙ですね。
これから発売するゲームは基本的プロ対応ゲームになるのかな?

書込番号:20631386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:465件 プレイステーション4 Pro HDD 1TBのオーナープレイステーション4 Pro HDD 1TBの満足度5

2017/02/05 09:43(1年以上前)

フレームレートの向上?
これってまさかフレーム補間して30fpsで作られたゲームをを60fpsで表示すると云う話なのだろうか。
そうだとしたら凄い技術に凄いパワーですね。

書込番号:20631429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2017/02/05 10:03(1年以上前)

cymere2000さん>

フレームレートが上がると言うより安定するという感じっぽいです。

書込番号:20631480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:465件 プレイステーション4 Pro HDD 1TBのオーナープレイステーション4 Pro HDD 1TBの満足度5

2017/02/05 10:37(1年以上前)

なるほど・・・、もしそうなら凄いなとは思いましたが残念です。
情報ありがとうございます。

書込番号:20631569

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuuki929さん
クチコミ投稿数:64件

2017/02/05 10:44(1年以上前)

>cymere2000さん
youtubeでPS4 pro boost と検索すると比較動画が上がっていますので参考にするといいかもです。
サイコブレイクというゲームの比較動画が一番分かりやすいと思います。

書込番号:20631587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:465件 プレイステーション4 Pro HDD 1TBのオーナープレイステーション4 Pro HDD 1TBの満足度5

2017/02/05 11:12(1年以上前)

視聴致しました。
成る程、処理落ちが殆どなくなり文字通り「安定」なのでしょうかね。
これはこれで悪くはありませんが、「向上」は言い過ぎでしょうね。

書込番号:20631670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:16件

2017/02/05 11:42(1年以上前)

先日発表された情報には無かったなあ。
またフレームレート安定なら無双で効果ありそうですね。
外付けは8TB迄対応しても、PS3で兼用する場合認識するんだろうか。
今ST2000LX001使ってるので500GBほど余裕ありますがPS4専用なら少し前に使ってたST2000LM007を使うか。。

書込番号:20631759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:9件 プレイステーション4 Pro HDD 1TBのオーナープレイステーション4 Pro HDD 1TBの満足度4

2017/02/06 02:28(1年以上前)

外付けHDD対応は内部ストレージのように使えるんですかね?
それともPS3の時のようにゲームデータは外付けには対応しない
みたいな感じでしょうかね?

ブースとモードはでの程度の変化なのか期待がありますね^^

書込番号:20634202

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuuki929さん
クチコミ投稿数:64件

2017/02/06 17:08(1年以上前)

この感じだとゲームデータもいけるかと。

書込番号:20635441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:9件 プレイステーション4 Pro HDD 1TBのオーナープレイステーション4 Pro HDD 1TBの満足度4

2017/02/06 17:59(1年以上前)

これなら本体のHDD換装した人は外付けで付ければ
手軽に+1TBですね。 ありがたい・・2.5incケースが800円ほどしますが。

書込番号:20635579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:465件 プレイステーション4 Pro HDD 1TBのオーナープレイステーション4 Pro HDD 1TBの満足度5

2017/02/06 18:35(1年以上前)

その通りなのだけれど、換装する様な方々は8TBのHDDか、或いはSSDを増設する事でしょう。

書込番号:20635669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2017/02/07 13:18(1年以上前)

現在拙宅にあるPS4が壊れるか劣化対応でもされない限りPROに買換える気は毛頭ないのですが、ブーストモードは買換えに有効な検討材料になり得ますね。
PSVRのBD3D対応も、各社が3Dテレビから撤退されている昨今では(諦めかけていただけに→)諸手を挙げて大歓迎です。

外付けストレージからアプリ起動できるようになるのも好いですね。
内蔵ストレージを換装するなら厚さ9.5mm以下の2.5インチに限定されてしまいますが、現状で条件を満たそうとするとたしか上限2TBだったはずで、それがプラス8TBまで増設可能になることを素直に喜びましょう。例え現在は必要性を感じられないとしても、非対応よりは遥かにマシなのですから。
…ただ個人的な要望を申上げるなら、その対象をまずnasneにして欲しかったですね。
以前公式アンケートでNTFS対応を検討されていると思しき設問があったと記憶しているのですが、その後どうなったのでしょう?

書込番号:20637740

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2017/02/07 13:31(1年以上前)

お節介かも知れませんが、現状で最新と思しき告知へのリンクを張っときます。
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/4488/20170203-ps4.html
アップデートしたら早速PSVRでBD3D見るつもりですo(^-^)o

書込番号:20637772

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuuki929さん
クチコミ投稿数:64件

2017/02/07 16:54(1年以上前)

>耀騎さん
リンク貼っていただきありがとうございました。

検証結果がいろいろ出てきていますが、可変フレームのゲームはほとんど効果がありそうです。

固定フレームのゲームはやはりあまり効果がなさそうです。

書込番号:20638120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2017/02/08 10:20(1年以上前)

>固定フレームのゲームはやはりあまり効果がなさそうです。

そりゃプログラムに「○○fpsで描き替えろ」って命令されてるんですから、その命令に背いてまでフレームレートを上げることはないでしょうね。
ちなみに固定フレームレートのゲームで処理落ちすると、フレームレートは落ちなくてもオブジェクトの表示タイミングが遅れることがあります。高負荷なゲームで遠景の建物や木立が遅れて描かれたりすることありますよね?アレです。
ブーストモードが効くと、このような描き遅れが減少するのではないでしょうか。
そうは申しましてもコンシューマゲームはハードの処理能力に最適化されているはずなので、確認できる機会は稀かも知れませんが;

書込番号:20640155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:14件 プレイステーション4 Pro HDD 1TBのオーナープレイステーション4 Pro HDD 1TBの満足度4

2017/02/10 14:12(1年以上前)

>耀騎さん 価格面なら2TBまでですね。価格を惜しまないならSSDなら4TBまで換装出来ますね。

書込番号:20646090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション4 Pro HDD 1TB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 Pro HDD 1TB
SIE

プレイステーション4 Pro HDD 1TB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月10日

プレイステーション4 Pro HDD 1TBをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング