| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52C三菱電機
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2017年 8月30日
冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52C
この2年前の型を購入しましたが、マニュアルに記載のないアラーム音がし、庫内が冷えなくなりました。
真夏でもあり、早急に修理依頼をしましたが、なんと、6日後になるとの信じられない対応でした。
どこのメーカーでもこのようなものなのでしょうか?
メーカー選びの際のご参考になればと思い、書き込みさせていただきました。
書込番号:21997000
4点
どちらにお住まいかでも違ってくると思いますが、夏場の故障は冷蔵庫にはよくあることです。先日の大雨で浸かった地域のサービスはてんてこまいのようですし、6日というのは状況によっては仕方ないのかもしれません。
しかし、2年で壊れるというのは潜在的な何があったのかもしれませんね。修理に6日かかるということより、2年で壊れたということの方にむしろ憤りを感じます。
ちなみに、アラーム以外に何か予兆やエラー表示などはあったのでしょうか?そのあたりも教えて頂けると助かります。
書込番号:21997184 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この時期は、どのメーカーも同じです。
メーカーの担当者はみんなエアコンと洗濯機、テレビ、なども担当するので、常に順番待ち作業が50件以上抱えてるのよね。(特に西日本)
「まちのでんきや」ならすぐ見に行ってあげられるんだけどね。
書込番号:21997355 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
拝見しました
猛暑の夏のこの時期は冷蔵庫の故障が多く
多分お盆連休も近いから混んでる可能性もありますねなので仕方がないかと我が家の場合別の時期ですが2〜3日以内に来ましたね
今できることは
アラーム音がして冷えないと言う事なので
100均でも冷蔵庫用の温度計が売ってるので温度見てください
内部の通路やファンが氷など付いて塞いでる可能性がある場合があります(我が家の場合)この場合電源コンセントを抜きある程度放置しておく事によりあっさり解決する可能性があります
この場合別の冷蔵庫などはありますかあればすぐ腐る物は移転なければなるべく早めに食べてしまう
冷凍食品など詰め込みで密集しているようでしたら
なるべく開けないで放置で
この猛暑続きなので一晩でなくても数時間程度平気かもこれで解決するようでしたら
冷凍は詰め込みすぎでも平気かと冷蔵庫側は冷却がでる穴付近はなるべく置かないで通り道を作る方が再発しないと思います
ちなみに延長保証に入られてない時はヤマダ電機のザ安心など加入してからの方が修理費用軽減できます
とりあえずアドバイスまで
書込番号:21998830 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
suica ペンギンさん、m.asaoさん、ジョーダンジュさん、ご丁寧なアドバイスをありがとうございます。
その後、日程調整をして頂けたのか、三日後に修理に来てもらえました。
関東地方に住んでおりますが、皆さんおっしゃるように、この猛暑でエアコン設置等、メーカー側も多忙なこと納得しました。
また、来られた修理サービスの方はとても丁寧に対応して下さいました。
冷えなかった原因は、ジョーダンジュさんに詳しく書いていただいたように、ファンが回っていなかったことでした。
冷蔵庫の扉を長い時間開けていたり、閉まっていても扉に薄いビニールなどが挟まっているだけでも外気が入り、ファンの周りに霜の塊ができて、ファンの回転を阻害してしまうとのことでした。
スーパーで果物を買ってきて、袋のまま野菜室に入れ、扉を閉めた際にビニール袋の端が挟まったままになっていることなんて良く有りますよね。
今後は注意をしなければいけないなと思いました。
皆さまの温かいアドバイスありがとうございました。
書込番号:22002757
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/09/22 22:27:50 | |
| 3 | 2020/11/10 22:11:26 | |
| 2 | 2019/05/19 19:47:51 | |
| 0 | 2019/05/15 7:10:58 | |
| 3 | 2019/05/06 10:24:36 | |
| 2 | 2018/11/15 15:46:36 | |
| 10 | 2018/11/01 16:29:17 | |
| 0 | 2018/09/10 22:02:57 | |
| 8 | 2018/09/30 17:41:57 | |
| 0 | 2018/09/05 21:43:16 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)







