| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX47C三菱電機
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2017年 8月30日
冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX47C
この度1Kのマンションから戸建て引っ越しに伴い、冷蔵庫をちゃんとしたものに買い替えます。
(買い替えは引っ越した後の年末年始頃)
検討していたのは
・切れちゃう瞬冷凍が魅力の三菱
・真空チルドと全体的に良バランスの日立
・野菜保存とタッチオープンの東芝
でしたが、やはり前々から惹かれていた三菱に絞りました。
奥行き650で探していたところ昨日アキバのビックで
MR-WX47Cが「400L〜の冷蔵庫でおすすめ第2位」となっており
¥258,220+税+P10%でした。
同じ2017年モデルで容量もさほど変わらないのに
MR-RX46Aの方がかなり安くなっています。
発売時期が半年ほどずれただけではここまで開きは出ないと思いますが、何故でしょうか。
こちらの機種では初の質問になるのでご助言頂けるか分かりませんが、
スペックや値段の差、どちらがおすすめか等アドバイス頂けますと幸いです。
書込番号:21408253
12点
>よしお!さん
はじめまして。MR-RX46AとWXシリーズの一番大きな差は野菜室にあります。RXシリーズは『新鮮野菜室』WXシリーズは『クリーン朝どれ野菜室』となっています。
クリーン朝どれ野菜室は3色LEDを朝、昼間、夜で色を変えて野菜を照らしたり暗くしたりすることで、野菜のビタミン保有量を増やして新鮮さも栄養価も高める工夫があるようです。
あとは、省エネの具合でしょうか。
WXの方が省エネ率は高い様ですね。
私は冷蔵庫の置きスペース的に奥行き65センチのものがベスト(70センチも可能だが出っ張りが少し気になる)だったのと、冷凍機能だけでなく、野菜室にも拘りをもったWXシリーズを前機種から狙ってました。
ぶちゃっけもう少し待てば(年明け〜3月)価格は多少落ちます。
けど、前機種でWXシリーズの470Lは他の大きさより価格があまり落ちませんでした。マンションでも入る大きさなので、都心では人気の大きさだからかも知れません。
前機種の底値を狙おうと今年の7月末〜8月あたまに購入を検討しましたが、欲しかったホワイトは軒並み在庫が無く、
新機種を待ちました。
もし家電量販店で金額交渉をしたければ、欲しいメーカーの方が応援販売に来る確立の高い週末をお勧めします。
三菱冷蔵庫を狙ってるなら三菱のベストを着た方(出来れば三菱社員の営業マン。ただの販売員の方もいます)を捕まえてください。
メーカーの社員なら赤字の出ない最低ラインの金額を把握しているので、結構強気にいけます。
書込番号:21408348
18点
>kite1005さん
早々にコメント頂きましてありがとうございます!
分かり易く説明して下さって、違いや購入時のコツが理解できました。
実は三菱が良いなと思っていたのは、夏に促進販売の方の話術にハマり、いつか買う時は三菱にしよう。と思ったのでした。
しかし実際に購入する時は促進販売の方でなくメーカーの方が良いのですね。
現状ではネットだと店頭価格6万以上安いですが、それでも店頭で交渉した方がお得になる可能性はありそう…ですかね^^;
古い2ドアの冷蔵庫と入れ替えたいので、店頭の方が交渉次第で下取りしてくれそうというメリットはありますが。。。
私も本当は型落ちを見に行ったのに店頭には全くありませんでした。
kite1005さんは店頭で購入されたんですね。価格交渉は大好きです!
書込番号:21408606
10点
>よしお!さん
そうですねぇ。私もネットと正直迷いました。ただ、ネットはあくまで本体価格しか載ってないので。
送料(これはだいたい無料が多い)、保証期間(メーカー保証以上につける場合は別料金)、設置費用、リサイクル料金及び撤去費用、更にはポイントを加味すると実店舗で交渉の方が安い場合も多々あります。
冷蔵庫は家庭それぞれに使い方やあって欲しい機能なんかは異なりますし、難しいですよね!
私は価格面でもう少し購入を待てば良かった〜と冷静になってみて思いますが、多分下がっても5万も10万も値下がりするわけじゃないし…と自分を納得させておりますw
因みに上場している家電量販店では型落ち物は殆ど置いてないと思います。株主に対して『売れ残ってます、在庫抱えてます』のあぴーるになっちゃいますから。
書込番号:21408736 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX47C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/09/22 22:27:50 | |
| 3 | 2020/11/10 22:11:26 | |
| 2 | 2019/05/19 19:47:51 | |
| 0 | 2019/05/15 7:10:58 | |
| 3 | 2019/05/06 10:24:36 | |
| 2 | 2018/11/15 15:46:36 | |
| 10 | 2018/11/01 16:29:17 | |
| 0 | 2018/09/10 22:02:57 | |
| 8 | 2018/09/30 17:41:57 | |
| 0 | 2018/09/05 21:43:16 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








