※縦置きスタンドは別売りです。
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2100ABSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレイシャー・ホワイト] 発売日:2017年 7月29日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2100AB
ps4を購入しようと思っています。(ps4 proは4K対応のテレビが無いので検討していないです。)
以前ps4を借りていたこともあるので完全な初心者ではないです。
今回購入にあたり、いきなりですがSSD換装を行おうと思っております。
理由としては、MHWのロードが思っていたより長いと思ったからです。
下記のCrucial社の新製品MX500の500Gbにしようかと思っております。
http://s.kakaku.com/item/K0001028334/
対応など大丈夫でしょうか?
また、何かあれば参考にしたいので意見をお願いします。
書込番号:21600565 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アルファKさん
PS4Pro以外は、換装するより、外付けSSDにした方が内蔵SSDより速くなるのでそのSSDを購入して、外付けSSDにした方がいいです。
書込番号:21601659 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
そうなのですか!
ちなみに具体的な理由は分かりますか?
補足
SSDを内蔵、もともと入ってたHDDを外付けにして、SSDにps4 起動系?を入れて、ゲームデータをHDDに入れるつもりでした。
書込番号:21601712 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
確か、内蔵のHDDはsata2接続に対して、外付けは、USB3.1だからです。sata2は3gbpsで、USB3.1は5gbpsです。
書込番号:21601797 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
速度の差ですが、簡略して比較(FF15のロード)すると
ProにSSD換装で1分かかるのが最速
ノーマルにSSD換装で1分35秒
ノーマルに外付けHDDで2分
ノーマルとProの内蔵HDDが3分です。
ノーマルにSSDでもイケると思いますよ。
書込番号:21603615
![]()
2点
>扇風機123さんの回答通りです。PS4Proの場合は、SATA3に対応しているのでSSDに換装すれば、6gbpsでますが、PS4は、SSDにしても、SATA2までしか対応していないので3gbpsしかでません。外付けにすれば、USB3.1なので5gbpsでます。
書込番号:21604373 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
古い記事になりますが検証した結果が出ています。記事は、初期型のPS4とPS4Proの比較ですが、初期型と今のPS4の性能は、変わらないので問題ありません。http://www.ps4pro.jp/entry/2017/03/10/040000
書込番号:21604387 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2100AB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/20 13:45:58 | |
| 7 | 2024/10/22 17:19:33 | |
| 3 | 2024/02/21 11:12:50 | |
| 10 | 2023/11/30 13:13:06 | |
| 1 | 2023/09/21 18:47:28 | |
| 3 | 2023/05/01 11:01:08 | |
| 3 | 2023/04/12 16:41:16 | |
| 1 | 2023/01/04 16:26:28 | |
| 6 | 2023/01/04 22:41:18 | |
| 6 | 2022/12/21 15:00:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







