『玄米を炊くには?』のクチコミ掲示板

2017年 8月下旬 発売

極め炊き NW-JS10

  • 発熱効率を高めた「鉄器コート豪熱羽釜」により、釜内の炊きムラを抑え大粒のごはんに炊き上げる圧力IH炊飯ジャー。
  • 大火力と高圧力をあわせた「プレミアム対流」を採用している。大火力でお米から甘み成分を引き出し、高圧力で染み込ませる。
  • 独自の「うるおい二重内ぶた」を搭載。底センサーが保温に最適な火加減で温度コントロールし、水分の蒸発を抑え40時間までおいしく保温できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 蒸気セーブ : ○ 極め炊き NW-JS10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

極め炊き NW-JS10 の後に発売された製品極め炊き NW-JS10と極め炊き NW-JT10を比較する

極め炊き NW-JT10
極め炊き NW-JT10極め炊き NW-JT10

極め炊き NW-JT10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 7月下旬

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:40時間 蒸気セーブ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NW-JS10の価格比較
  • 極め炊き NW-JS10のスペック・仕様
  • 極め炊き NW-JS10のレビュー
  • 極め炊き NW-JS10のクチコミ
  • 極め炊き NW-JS10の画像・動画
  • 極め炊き NW-JS10のピックアップリスト
  • 極め炊き NW-JS10のオークション

極め炊き NW-JS10象印

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ボルドー] 発売日:2017年 8月下旬

  • 極め炊き NW-JS10の価格比較
  • 極め炊き NW-JS10のスペック・仕様
  • 極め炊き NW-JS10のレビュー
  • 極め炊き NW-JS10のクチコミ
  • 極め炊き NW-JS10の画像・動画
  • 極め炊き NW-JS10のピックアップリスト
  • 極め炊き NW-JS10のオークション

『玄米を炊くには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NW-JS10」のクチコミ掲示板に
極め炊き NW-JS10を新規書き込み極め炊き NW-JS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

玄米を炊くには?

2017/12/28 16:43(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NW-JS10

クチコミ投稿数:13件

いまだに鳥取三洋の発芽玄米圧力沸騰炊飯機を愛用しています。
普段は胚芽米ですが、ときどき玄米を発芽させて食べて独特のプチプチ感を楽しんでます。
しかし、さすがに買い換えなければ・・・と思っています。

象印の上位機種は1.5気圧なので玄米が食べやすくなるのですか?
ただ、上位機種だと羽釜の耐久性に不安があるのですが、NW-JA10の機能にもある"熟成だき"にすると
美味しく玄米を食べられるのですか?
どなたかお教えください。よろしくお願いします。

書込番号:21466296

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2017/12/28 18:03(1年以上前)

>パラサ10さん

残念ながら今現在の各社炊飯器は白米をおいしく炊くために開発されているため、玄米を炊飯してもあまりおいしくありません。
玄米はたまに食べる用に用意している機種がほとんどで、当時の鳥取三洋が開発したような玄米専用炊飯器は大手からは姿を消しました。

現在発芽玄米がおいしく食べれる製品をお求めであれば炊飯器より高圧な機種が多いいわゆる電気圧力鍋を選択されたほうが正解だと思います。

パナソニック SR-P37
http://kakaku.com/item/K0000046379/
であれば玄米専用モードも備えていますし、2気圧の高圧モードで炊く方法も取説に記載があります。

書込番号:21466420

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2017/12/28 18:05(1年以上前)


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:44件

2017/12/28 18:09(1年以上前)

こんにちは!

玄米炊飯器なら、

クック 圧力名人 がいいみたいです?

参考までに!

http://n-biken.jp/?tid=3&mode=f3

書込番号:21466433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2017/12/28 21:31(1年以上前)

黒蜜飴玉さん、アイアコスUさん
貴重な情報をありがとうございます。

栄養価の高い分搗き米や発芽玄米を食べることが多いので、なかなかお気に入りの炊飯機を見つけられずにいたのですが、電気圧力鍋ですか! びっくりです。
ガスの圧力鍋は持っていますが、電気圧力鍋の存在は知りませんでした。
電気はガスよりも使い勝手が良さそうですね。

クック 圧力名人は、個人的にちょっと路線が異なる気がしてます。

白米と玄米のどちらも美味しく炊ける電気炊飯機が復活してくれたらなぁと思いました。

書込番号:21466885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:4件

2017/12/29 17:43(1年以上前)

毎日少しでもおいしくと腐心しており、検討材料として色々参考になりました。

今度お店で、みてみます。

書込番号:21468882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2018/01/02 20:36(1年以上前)

本日実家の母親にNW-JS10を購入した者です。
先程白米を初めて炊いたばかりで玄米の事は詳しくないのですが、取説を読むと玄米を炊くことが出来、また、玄米を活性化させ栄養価を高める炊き方として「玄米 熟成」メニューが選べると記載されてました。熟成メニューの場合は炊き上がりまでに時間がかかる様ですが、栄養素のギャバが増え、「玄米 ふつう」よりも柔らかく食べやすくなるそうです。御参考までに…。

書込番号:21478892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NW-JS10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

極め炊き NW-JS10
象印

極め炊き NW-JS10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

極め炊き NW-JS10をお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング