『コンプレッサー音』のクチコミ掲示板

2017年 9月15日 発売

NR-F603HPX

  • 冷却部品をコンパクト化したことで、本体幅を大きくすることなく、大容量化を実現した冷蔵庫。
  • 新開発の「フラット冷却システム」と進化した「エコナビ」により、省エネ性能も向上している。
  • 生鮮食材や常備菜に加え、下ごしらえを済ませた加熱前の食材を約1週間保存できる「7daysパーシャル」や、「Wダブルシャキシャキ野菜室」を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • フレンチドア(観音開き)
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア 幅:685mm 多段階評価点:3.6 NR-F603HPXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NR-F603HPX の後に発売された製品NR-F603HPXとNR-F604HPXを比較する

NR-F604HPX
NR-F604HPXNR-F604HPXNR-F604HPX

NR-F604HPX

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 8月30日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:600L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm 多段階評価点:4

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-F603HPXの価格比較
  • NR-F603HPXのスペック・仕様
  • NR-F603HPXのレビュー
  • NR-F603HPXのクチコミ
  • NR-F603HPXの画像・動画
  • NR-F603HPXのピックアップリスト
  • NR-F603HPXのオークション

NR-F603HPXパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [マチュアゴールド] 発売日:2017年 9月15日

  • NR-F603HPXの価格比較
  • NR-F603HPXのスペック・仕様
  • NR-F603HPXのレビュー
  • NR-F603HPXのクチコミ
  • NR-F603HPXの画像・動画
  • NR-F603HPXのピックアップリスト
  • NR-F603HPXのオークション

『コンプレッサー音』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-F603HPX」のクチコミ掲示板に
NR-F603HPXを新規書き込みNR-F603HPXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コンプレッサー音

2018/11/08 19:50(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-F603HPX

クチコミ投稿数:36件

15年振りに冷蔵庫を買い換えました。
以前もナショナル製で長持ちしたので、今回も迷わずパナソニックにしたのですが、、、
納品されてからのここ1ヶ月、コンプレッサー音が気になってしかたありません!!
前のは無音の時間が多く、全く音は苦になりませんでしたが、買い換えた途端、毎日が苦痛です。
販売店にも見に来て頂きましたが、今の冷蔵庫はこれくらいの音はどれもしますよ、と言われました。
でも、1時間のうち、無音になる時間は数分で、ずーっとモーター音がするのです。
耳障りで、気になるとどんどん気になり、精神的にも参ってきました。
パナの冷蔵庫を使っているみなさんはどうでしょうか?
簡単には買い換えも出来ないので、本当に辛いです。

書込番号:22239448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2018/11/08 19:56(1年以上前)

メリショコさん  こんばんは。  販売店では無く メーカーに直接相談されてはいかが?

書込番号:22239460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2018/11/08 20:08(1年以上前)

実は今度メーカーに見に来て貰うんです。
その前にコンプレッサー音がほぼ絶え間なくするのは、仕方ないのか、異常なのか、ご意見を伺いたくて。
夏なら分かるのですが、今は割と涼しいですし。
こんなもんです、で片付けられてしまうと、それ以上何も言えないので。。。
すいません。

書込番号:22239488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/11/08 20:58(1年以上前)

ナショナルは、持っていませんので判りませんが、
コンプレッサーが動くのは、動く必要があるからです。
逆に考えれば、動く必要が無ければ、動きません。
1)部屋の温度を下げる。
2)冷凍庫の温度を上げる。
3)冷蔵庫にあまり沢山入れない。
4)長時間扉を開けない。開ける回数を減らす。
5)床防音をする。
>冷蔵庫のうるさい動作音対策にオススメの防音シート5選
https://kadentity.com/refrigerator-soundproof-sheet-3354

書込番号:22239591

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/11/08 21:18(1年以上前)

>メリショコさん   こんにちは、

購入されて何日目でしょうか。
新しいことで機械のあたりが残っていてそのために音が出る場合もあります。
それと以前のタイプは後部へ少し出っ張りがあるタイプではなかったでしょうか。
熱交換のための放熱板がそこへ入っていますが、最近は両サイドへ収納されるタイプが多くなりました。
両サイドを手で触って温まりが感じられたら左右サイドタイプです。
この場合機械の振動がボディへ伝わりやすいかと思います。
また、パイプの一部がボディへ触れてるなどしたら大きな音となります。
専門的な知識を持った方に診断してもらえば分かると思います、分解など多少大がかりになるかも知れません。
それでも直らない時は交換の依頼も併せてやってみてください。

書込番号:22239636

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2018/11/08 21:48(1年以上前)

こんにちは。

設置してしばらくはコンプレッサーは動きまくりますが、普通だとそんなに気にならないとは思います。
私は三菱でしたが、最初から一切動作音は気になりませんでした。
側面とかが猛烈に熱かったので、フルパワーで動作はしていたと思います。
パナの特徴として、トップユニットなので、他社と比べれば、振動や騒音面では不利だと思います。
ただ、
>今の冷蔵庫はこれくらいの音はどれもしますよ、と言われました。
これはないと思いますし、もし、そう言うなら、売る時に言っとけって感じです。

書込番号:22239710

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:14件

2018/11/08 22:52(1年以上前)

冷蔵庫は買ったばかりの頃は冷蔵庫自体が冷えてないからなかなか止まらないんだお(o^−^o)
コンプレッサーを止めたいなら設定を強めにして半日ぐらい冷やしてから普通の温度に戻せばいいんだお

あと、パッキンが汚れていると冷気が漏れるから
パッキンとパッキンが触る部分はきれいにした方がいいんだお

それから冷蔵室は適度に隙間があった方がよくて
冷凍庫はたくさん入っている方が効率的に冷やせるんだお(o^−^o)

書込番号:22239892

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件

2018/11/09 08:20(1年以上前)

みなさま、貴重なご意見ありがとうございます!
冷蔵庫は納品されてそろそろ1ヶ月です。
割と最初から変わらず、うるさく感じます。
食事の支度の際、冷蔵庫をよく開け閉めするので、その後はしばらくよりうるさいです。
パナ製はコンプレッサーが上部にある為の音がうるさいかも、とは購入後調べていて知りショックでした。。。今まで冷蔵庫の音を気にしたことがなく、もっと事前に下調べすべきでした。でも、実際には家に置いてみないとわからないこともありますよね。
家電トップメーカーなのにそんな落とし穴があったとは!だったら2万円安い三菱にするべきでした。
防音シートなどで効果があればよいのですが。。。
メーカーの方にしっかり話をしようと思います。

書込番号:22240483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2018/11/10 05:35(1年以上前)

まあ、買ってから一ヶ月ぐらいですから、
メーカーと言うよりも販売店に耐えられない音の現状を納得してもらって
他社と交換の打診をされる方向で動いたほうが良いのかなと思いますが。
どちらにしても、時が経てば立つほどこの手の交換はやってくれなくなりますから、
動くなら早い方が良いです。
そう言う意味でも一ヶ月って結構な節目だとは思います。

書込番号:22242721

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2018/11/10 19:51(1年以上前)

こんばんは。
メーカーの方に見に来て貰いましたが、コンプレッサー音は異常音ではないとのことで、慣れるしかなさそうです。(涙)
なるべく気にしないよう努めるようにします。
みなさん、色々アドバイスありがとうございました。

書込番号:22244395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-F603HPX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピピ ピピ 3 2024/12/07 3:08:52
冷凍庫がくさい 1 2024/10/19 9:58:13
パーシャルとチルドについて 3 2019/08/15 0:30:55
消費電力 1 2019/01/17 20:10:20
コンプレッサー音 9 2018/11/10 19:51:01
在庫ありましたー! 1 2018/10/22 20:38:23
モーター音について 4 2018/10/17 9:34:11
庫内灯について 4 2018/10/07 19:50:41
NR-F503HPX 入れ替え時期に買ったものがやっと届きました。 0 2018/09/30 8:08:30
展示処分品でなく在庫品探した結果 2 2018/09/27 22:01:28

「パナソニック > NR-F603HPX」のクチコミを見る(全 348件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-F603HPX
パナソニック

NR-F603HPX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月15日

NR-F603HPXをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング