VEGETA GR-M460FW
- 野菜の乾燥を抑えて保存環境を向上させた「もっと潤う 摘みたて野菜室」を搭載した冷蔵庫。
- 「速鮮チルド」モードの冷却スピードを約20%アップ(従来品比)させ、生鮮食品の鮮度劣化を抑制する。
- 断熱性能が約10%向上(従来品比)した真空断熱材の採用や冷蔵室庫内の送風効率改善などにより、省エネ性能もアップ。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアシェルホワイト] 発売日:2017年 9月中旬
冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-M460FW
8月15日にヤマダ電機で購入しました。
扉を閉めた状態がフラットではなくて、左側の扉の下のほうだけ2〜3o浮いています。傾きはありません。扉の下のほうだけ膨らんでいます。同じような症状の方いらっしゃいませんか?
使用には問題が無いのですが気になります。修理できるものなんでしょうか?
書込番号:22071914 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
こんにちは。
まずはどう言われるか判りませんが、聞いてみないと始まらないでしょうから、
販売店に相談されることを薦めます。
書込番号:22073948
![]()
6点
回答ありがとうございます。
ドアのすき間に結露が見られたので、早めに販売店に相談してみます。
書込番号:22074025 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
先月購入したうちのも見てみたら同様でした。
今後の経過を教えてもらえると参考になります。
書込番号:22078930 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
9月2日に東芝に電話するもなかなか繋がらないので、購入店に電話したら9月10日以降に修理担当者が伺いますとのことでした。仕事の都合で11日に来てもらいました。
基盤が入っている部分(ドアの下部)のふたを開けて、またふたをしてcheck。担当者『浮いてますね』の回答。
左側の扉をまるごと交換をすることになるようです。
パッキンの結露が気になると伝えると、両ドアのパッキンの交換を提案されました。
部品の在庫や入荷がわかり次第連絡をくれるそうです。まだまだ時間がかかりそう…
修理が完了したらまた書き込みたいと思います。
メーカーと販売店のどちらに問い合わせるか迷っていましたが、購入したばかりなので販売店が正解だったかも?
書込番号:22101104 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
店頭展示品を確認したら隙間がなかったので、私もメーカーに直接問い合わせ中です。
私もこちらに結果報告したいと思います。
書込番号:22101621 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
うちのも同じようになっています。
使うたびに気になりますが、まだメーカーには問い合わせていません。左扉のガラスも真ん中がかなり浮いて?います。結露はありません。
結果を教えて下さい。
書込番号:22120436 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
9月2日に我が家にやってきたGR-M550FWにも同じ現象がでていました。
9月9日販売店に連絡し、東芝のサービスの方から連絡があり、9月15日に見に来てもらいました。
(日にちがかかったのは仕事の関係で土日しか在宅できず、東芝のサービスは日曜日お休みだからです)
初期不良で冷蔵庫自体の交換になりました。
扉の交換でも良かったのですが、扉のみの手配だと2〜3ヶ月かかるので申し訳ないと。
販売店にその場で連絡され、在庫が確認できたので交換してもらうことになりました。
販売店の手配は早くて、翌々日の祝日午前中には無事交換終了です。ちなみにエディオンさんです。
手間はかかり、大変でしたが(何しろ550Lの中身の移動を2回ですから)
東芝さんもエディオンさんも気持ちの良い対応をしてくれたので良かったです!
書込番号:22123023
7点
個体差で問題ないと言われましたが、どうしても気になることを伝えて扉交換となりました。
部品取り寄せに1~2ヶ月かかるそうです。
書込番号:22157377 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
9月11日に確認してもらってから音沙汰ないので、21日に修理担当や店舗に問い合わせてみました。
部品(左側の扉)の納期が不明とのことで、こちらのクチコミを引き合いに出してみたら冷蔵庫を替えてくれることになりました。(納期不明でお待たせしてしまうのが申し訳ないのでとのことでした。)
10月2日に新しい冷蔵庫と入れ替えが完了しました。
扉の膨らみは無くなりましたが、パッキンの結露は相変わらず発生しています。また修理担当やら店舗に問い合わせるのも面倒だし、こんなものなのかと諦めます…
書込番号:22158960 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
パッキンの結露は相変わらず発生しています
家の冷蔵庫も結露が発生していましたが、東芝のサービスに連絡して見てもらいました。、結露ヒタ−の基板を、交換しました。
基板に温度センサ−が付いていて、設定温度を、変更した見たいです。今のところは、結露は発生していません
GR-M510FWは、結露は発生が多く基板の交換しなければ駄目見たいです。
東芝のサービスに連絡に連絡して見て下さい。
書込番号:22159247
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > VEGETA GR-M460FW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/07/11 12:49:14 | |
| 0 | 2023/03/26 14:48:22 | |
| 4 | 2020/06/24 22:36:20 | |
| 0 | 2020/05/08 13:10:44 | |
| 0 | 2020/01/19 8:53:57 | |
| 5 | 2020/01/09 18:56:15 | |
| 0 | 2018/10/09 15:20:05 | |
| 6 | 2018/10/14 4:57:43 | |
| 1 | 2018/12/09 8:27:31 | |
| 0 | 2018/09/22 23:17:42 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)












