『ハガキ印刷』のクチコミ掲示板

2017年 9月14日 発売

カラリオ EP-810A

  • 独自の染料6色インクと「Advanced-MSDT」により、あらゆる写真を高画質にプリントできる、コピー機能付きインクジェットプリンター。
  • 再生紙からのコピーでも紙地の色を除去。色の薄い網掛けなどはしっかり再現できる。
  • 無線LAN対応で、アプリ「Epson iPrint」を使えば、スマホの写真を簡単にプリントできる。
カラリオ EP-810A 製品画像

拡大

カラリオ EP-810AW [ホワイト] カラリオ EP-810AB [ブラック]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥55,000 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥55,000¥55,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-810Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-810Aの価格比較
  • カラリオ EP-810Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-810Aの純正オプション
  • カラリオ EP-810Aのレビュー
  • カラリオ EP-810Aのクチコミ
  • カラリオ EP-810Aの画像・動画
  • カラリオ EP-810Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-810Aのオークション

カラリオ EP-810AEPSON

最安価格(税込):¥55,000 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月14日

  • カラリオ EP-810Aの価格比較
  • カラリオ EP-810Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-810Aの純正オプション
  • カラリオ EP-810Aのレビュー
  • カラリオ EP-810Aのクチコミ
  • カラリオ EP-810Aの画像・動画
  • カラリオ EP-810Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-810Aのオークション

『ハガキ印刷』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-810A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-810Aを新規書き込みカラリオ EP-810Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 ハガキ印刷

2018/05/14 12:44(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-810A

スレ主 ケブコさん
クチコミ投稿数:5件

前面給紙の場合、印刷時180度反転して排紙されると思いますが、ハガキ印刷した時、出てきたハガキは反っていませんか?
また、反っていた場合、取説では反りを取ってから印刷するように書いてありますが、反った状態でも裏面印刷できますか?
昔、ハガキ印刷時、表面を印刷後、裏面印刷する前にそりを取ってからでないと印刷できず苦労しました。
それ以降背面給紙できるタイプを使ってきたのですが、エプソンの現行機種では、背面給紙が1枚しかできなくなっているみたいなので質問させていただきました。

書込番号:21823646

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2018/05/14 15:41(1年以上前)

ケブコさん、こんにちは。

この機種ではなく、別のエプソンの機種での経験ですが、、、

> 前面給紙の場合、印刷時180度反転して排紙されると思いますが、ハガキ印刷した時、出てきたハガキは反っていませんか?

反っています。

> また、反っていた場合、取説では反りを取ってから印刷するように書いてありますが、反った状態でも裏面印刷できますか?

私は、わざわざ反りを取るようなことはしませんでした。

ただ、印刷後しばらく放置しておくと、反りが少なくなるので、それから印刷するようにはしていました。

書込番号:21823933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1847件Goodアンサー獲得:69件

2018/05/14 23:42(1年以上前)

背面給紙が必要なら、下のURLのものを使うがよろしいですよ。
私は、これで満足しています。
https://www.epson.jp/products/pro/
ああ、価格が……。そんな些細なことは言わない。

書込番号:21825175

ナイスクチコミ!0


スレ主 ケブコさん
クチコミ投稿数:5件

2018/05/16 09:58(1年以上前)

>secondfloorさん
返信ありがとうございます。
やっぱり、前面給紙タイプは若干の反りは出るんでしょうね。
技術進歩で反りは解消してるかと若干の期待はあったのですが。

>夜間飛行さん
返信ありがとうございます。
これは、チョット難しいですね。
キャノンが背面給紙タイプを出してるので、そちらにするかどうかですね。

書込番号:21828271

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2018/05/16 10:40(1年以上前)

爺のお節介。
このプリンターのインクは全て染料系です!
水に濡れたりすると滲みます・・・・
できれば,レーザープリンタ・・・
最低でも顔料ブラックのインクジェットプリンタ辺りをお薦めします。
但し,両面印刷では,顔料系インクが使用えない製品もあるようですのでご注意を。

書込番号:21828342

ナイスクチコミ!1


スレ主 ケブコさん
クチコミ投稿数:5件

2018/05/16 12:25(1年以上前)

>沼さんさん

返信ありがとうございます。

印刷目的の一つにレーベル印刷があるので、レーザーは無理なんです。
背面給紙+インク種類を考えると、キャノンのTS8130もありかもとも考えています。

書込番号:21828528

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2018/05/16 16:04(1年以上前)

まあ,確かに・・・
安いレーザープリンター(モノクロでも・・)を確保するのも一法ですが。

書込番号:21828985

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2018/05/16 16:34(1年以上前)

沼さんさんへ

> 安いレーザープリンター(モノクロでも・・)を確保するのも一法ですが。

レーザープリンターでハガキを印刷すると、前面給紙のインクジェットプリンター以上に、ハガキが反ってしまいますので、、、
その反りを取ることに苦労したというスレ主さんには、レーザープリンターは向かないようにも思います。

書込番号:21829032

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2018/05/16 21:08(1年以上前)

secondfloorさん へ

確かに,反りは出ますね・・・・
小生の宛名印刷に使用している体験を前面に
押し出しすぎたのかもしれません。

はがきの宛名面が汚れない安心感が!!! 反省です。

書込番号:21829654

ナイスクチコミ!1


スレ主 ケブコさん
クチコミ投稿数:5件

2018/07/29 15:49(1年以上前)

色々な助言有難うございました。現在使用中のプリンターがいよいよ駄目になったのと、実質9,000円程で購入できるので、ダメもとでこの機種を購入しました。
試しに、ハガキも印刷してみましたが、昔ほどのそりかえりは、ないですね。これなら、そんなに苦労せずに使えそうです。まだ、普通の官製はがきしか使っていないので、用紙によっては、違うかもしれませんが、官製はがきなら問題なしでした。
皆様ありがとうございました。

書込番号:21996106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2018/11/22 04:54(1年以上前)

背面給紙は一枚づつですがこの機種も出来ます。
私は、前面給紙で年賀状を印刷しました。
反りは出ますが特に何もせずに印刷して問題ありませんでした。
長年使ってきたip4200が故障したため、代替え機を近くの電器店に買いに行ってたまたま10239円で販売していたので即決しました。
旧機種なので店頭でお安く買える場合があると思います。

書込番号:22270237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-810A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
すぐ壊れた 5 2019/12/15 18:13:46
印刷時のカコン・カコン異音 1 2019/09/15 9:24:23
買わないほうがいいプリンターです。 9 2019/06/18 10:43:03
慌てて書き込みミスで再投稿です 6 2018/12/09 12:18:43
ハガキ印刷 10 2018/11/22 4:54:32

「EPSON > カラリオ EP-810A」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-810A
EPSON

カラリオ EP-810A

最安価格(税込):¥55,000発売日:2017年 9月14日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ EP-810Aをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング