『Mac用の純正ドライバーについて』のクチコミ掲示板

2017年 9月22日 発売

PIXUS TS8130

  • 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの6色インクタンクを搭載した、コピー機能付きインクジェットカラープリンター。
  • 軽いタッチで直感的に操作できる可動式の「4.3型タッチパネル」搭載。フロント部の角度調整もできるので、快適な操作性を実現。
  • 「背面給紙トレイ」と「前面給紙カセット」の2か所に用紙を同時セットできる「2WAY給紙」を採用。置き場所や用途によって選択できる。
PIXUS TS8130 製品画像

拡大

PIXUS TS8130 [ブラック] PIXUS TS8130 [ホワイト] PIXUS TS8130 [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS8130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS8130の価格比較
  • PIXUS TS8130のスペック・仕様
  • PIXUS TS8130の純正オプション
  • PIXUS TS8130のレビュー
  • PIXUS TS8130のクチコミ
  • PIXUS TS8130の画像・動画
  • PIXUS TS8130のピックアップリスト
  • PIXUS TS8130のオークション

PIXUS TS8130CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 9月22日

  • PIXUS TS8130の価格比較
  • PIXUS TS8130のスペック・仕様
  • PIXUS TS8130の純正オプション
  • PIXUS TS8130のレビュー
  • PIXUS TS8130のクチコミ
  • PIXUS TS8130の画像・動画
  • PIXUS TS8130のピックアップリスト
  • PIXUS TS8130のオークション

『Mac用の純正ドライバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS8130」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS8130を新規書き込みPIXUS TS8130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Mac用の純正ドライバーについて

2018/05/29 16:46(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS8130

スレ主 璃里さん
クチコミ投稿数:4件

現在、古いiMacとiP4200を使用し、年賀状の印刷とちょっとした文書の印刷をしています。
iMacが故障し、新しいiMacとTS8130を購入しようと思っています。

いろいろと調べた結果、こちらの機種はキヤノン製のmac用ドライバーの提供は行っておらず、
AirPrintを利用するとの事。カタログに、
※AirPrintでは下記の機能がご利用いただけません。
とじしろの設定 /フチなしはみ出し量の設定 /カラーオプションの設定 /カラーマッチングの設定 /アート紙への印刷
また往復はがきへの印刷時には、ユーザー定義の用紙サイズで設定が必要です。
と記載されてされていました。

年賀状を印刷する際、Easy-PhotoPrint EXから用紙の種類、印刷品質、カラーマッチング?等を
細かく指定して印刷していましたが、Mac用の純正ドライバーが無い事によって、
iP4200と同じように印刷出来無いのでしょうか?

書込番号:21859927

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60785件Goodアンサー獲得:16240件

2018/05/29 20:37(1年以上前)

macOSのドライバーは用意されているようですが。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4673&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

書込番号:21860430

ナイスクチコミ!0


スレ主 璃里さん
クチコミ投稿数:4件

2018/05/29 21:01(1年以上前)

>キハ65さん

Canonの機種別ドライバー対応OS一覧ページには、

http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/os/index.html

※5 AirPrintをご利用ください。キヤノン製のmac用ドライバーの提供は行っておりません。

と言い切ってるようなんです・・・。

書込番号:21860491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9677件Goodアンサー獲得:602件

2018/05/29 21:43(1年以上前)

たしかにユーティリティソフトはあっても、プリンタドライバは無さそうですね。

書込番号:21860607

ナイスクチコミ!0


スレ主 璃里さん
クチコミ投稿数:4件

2018/05/30 10:03(1年以上前)

Mac用ドライバーの件をGoogleで検索してもXK70のレビューとクチコミしかヒットせず、
この件に関する記事なども見当たりませんでした。
Macとこの世代の機種をお使いの方は問題無く使用されているのでしょうか・・・。

書込番号:21861496

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:2519件

2018/05/30 11:18(1年以上前)

璃里さん、こんにちは。

> 年賀状を印刷する際、Easy-PhotoPrint EXから用紙の種類、印刷品質、カラーマッチング?等を
> 細かく指定して印刷していましたが、Mac用の純正ドライバーが無い事によって、
> iP4200と同じように印刷出来無いのでしょうか?

お調べになっているように、AirPrintのドライバーは、あまり細かな設定はできませんので、iP4200と同じようにはできないと思います。

> Mac用ドライバーの件をGoogleで検索してもXK70のレビューとクチコミしかヒットせず、
> この件に関する記事なども見当たりませんでした。
> Macとこの世代の機種をお使いの方は問題無く使用されているのでしょうか・・・。

多くの人は、デフォルトの設定のまま印刷することが多いので、細かく設定できなくても、それほど問題がないのだと思いますし、、、
細かい設定をしたい人は、この機種を選ばないと思うので、、、
あまり記事もないのかもしれませんね。

書込番号:21861620

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 璃里さん
クチコミ投稿数:4件

2018/05/30 16:15(1年以上前)

>secondfloorさん

secondfloorさんのおっしゃる通り、この価格帯の機種で細かく設定する人は少ないのかもしれませんね。

いろいろと調べた結果、TS8130の前機種、TS8030はMac用のドライバーを提供していて、
iP4200と同じ様に使えるみたいですので、在庫を探してみる事にしました。
在庫が無い場合は諦めて、ColorioのEP-880AB(コピー機能は欲しい)にしようと思います。

書込番号:21862071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS TS8130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源自動設定が1台だけ入らない 3 2022/07/06 20:01:13
本体側でのコピーで最後まで印刷できない 12 2022/07/02 11:05:48
プリンターヘッドの目詰まり? 2 2021/12/21 21:00:06
スクエア型の印刷について 12 2021/06/10 13:48:18
強力クリーニングについて 7 2021/05/20 2:05:28
故障 サポート番号 6004 6 2021/04/07 23:09:49
突然壊れました 5 2020/12/26 17:05:57
インクがすぐなくなる 4 2020/12/12 12:51:29
壊れやすいのでしょうか? 7 2021/09/06 0:03:45
紙詰まりエラー 0 2020/08/28 22:25:00

「CANON > PIXUS TS8130」のクチコミを見る(全 607件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS8130
CANON

PIXUS TS8130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月22日

PIXUS TS8130をお気に入り製品に追加する <1523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング