『エアープリント 用紙設定』のクチコミ掲示板

2017年 9月22日 発売

PIXUS TS8130

  • 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの6色インクタンクを搭載した、コピー機能付きインクジェットカラープリンター。
  • 軽いタッチで直感的に操作できる可動式の「4.3型タッチパネル」搭載。フロント部の角度調整もできるので、快適な操作性を実現。
  • 「背面給紙トレイ」と「前面給紙カセット」の2か所に用紙を同時セットできる「2WAY給紙」を採用。置き場所や用途によって選択できる。
PIXUS TS8130 製品画像

拡大

PIXUS TS8130 [ブラック] PIXUS TS8130 [ホワイト] PIXUS TS8130 [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS8130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS8130の価格比較
  • PIXUS TS8130のスペック・仕様
  • PIXUS TS8130の純正オプション
  • PIXUS TS8130のレビュー
  • PIXUS TS8130のクチコミ
  • PIXUS TS8130の画像・動画
  • PIXUS TS8130のピックアップリスト
  • PIXUS TS8130のオークション

PIXUS TS8130CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 9月22日

  • PIXUS TS8130の価格比較
  • PIXUS TS8130のスペック・仕様
  • PIXUS TS8130の純正オプション
  • PIXUS TS8130のレビュー
  • PIXUS TS8130のクチコミ
  • PIXUS TS8130の画像・動画
  • PIXUS TS8130のピックアップリスト
  • PIXUS TS8130のオークション

『エアープリント 用紙設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS8130」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS8130を新規書き込みPIXUS TS8130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

エアープリント 用紙設定

2018/12/16 16:10(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS8130

スレ主 4649&39さん
クチコミ投稿数:90件

エアープリントで写真を印刷しようとすると、レーベル印刷になる。ラインの写真をアプリに取り込み印刷することは手間がかかる。
なぜ写真の印刷はレーベル印刷になるのかわからない。設定を変える方法を教えてください。ー

書込番号:22328591

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11638件Goodアンサー獲得:2517件

2018/12/17 10:24(1年以上前)

4649&39さん、こんにちは。

> エアープリントで写真を印刷しようとすると、レーベル印刷になる。

写真を印刷しようとしているのは、スマホですか?パソコンですか?
またどのようなアプリを使っていますか?

あとレーベル印刷になるというのは、もう少し具体的に書いていただくと、どのような状態のことなのでしょうか?

書込番号:22330367

ナイスクチコミ!1


スレ主 4649&39さん
クチコミ投稿数:90件

2018/12/17 18:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。
エアープリントはios です。具体的にはiPad AirとiPhone7と8です。アプリはキャノンプリントです。
アプリを使用しないで写真を印刷しようとすると 用紙が12cm*12cmとなりプリンターはレーベル印刷と判断してしまいます。
アプリを使えば問題ないのですが、そのためにはline等の写真を一度本体にダウンロードする必要があります。ブラザーのプリンターではL版で直接出来ていたのだけど!よろしくお願いします。ー

書込番号:22331103

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11638件Goodアンサー獲得:2517件

2018/12/17 19:59(1年以上前)

4649&39さん、追加情報ありがとうございます。

> アプリを使用しないで写真を印刷しようとすると 用紙が12cm*12cmとなりプリンターはレーベル印刷と判断してしまいます。

キヤノンの印刷専用アプリを使わずに、それ以外のアプリで印刷しようとすると、レーベル印刷だと判断されてしまうのですね。

ところで今回は、LINEアプリからの写真印刷をされたようですが、これ以外のアプリ、例えば「写真アプリ」や「Safariアプリ」から印刷した時はどうでしょうか?

やはりレーベル印刷だと判断されてしまいますでしょうか?

書込番号:22331277

ナイスクチコミ!0


スレ主 4649&39さん
クチコミ投稿数:90件

2018/12/18 17:38(1年以上前)

写真はキャノンのアプリを使わないとやはりレーベル印刷です。サファリはA4になります。エクセル等アプリはA4ですが用紙設定ができます。キャノンプリンターとエアープリントの相性が良くないのかな?ー

書込番号:22333374

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11638件Goodアンサー獲得:2517件

2018/12/18 19:30(1年以上前)

4649&39さんへ

> 写真はキャノンのアプリを使わないとやはりレーベル印刷です。

そうなのですね。

ところで、L判の写真用紙は、プリンターの後トレイにセットしていると思いますが、この時、後トレイの用紙情報に、L判の写真用紙と正しく登録されていますでしょうか?

書込番号:22333615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS TS8130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源自動設定が1台だけ入らない 3 2022/07/06 20:01:13
本体側でのコピーで最後まで印刷できない 12 2022/07/02 11:05:48
プリンターヘッドの目詰まり? 2 2021/12/21 21:00:06
スクエア型の印刷について 12 2021/06/10 13:48:18
強力クリーニングについて 7 2021/05/20 2:05:28
故障 サポート番号 6004 6 2021/04/07 23:09:49
突然壊れました 5 2020/12/26 17:05:57
インクがすぐなくなる 4 2020/12/12 12:51:29
壊れやすいのでしょうか? 7 2021/09/06 0:03:45
紙詰まりエラー 0 2020/08/28 22:25:00

「CANON > PIXUS TS8130」のクチコミを見る(全 607件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS8130
CANON

PIXUS TS8130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月22日

PIXUS TS8130をお気に入り製品に追加する <1524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング