-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS8130
- 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの6色インクタンクを搭載した、コピー機能付きインクジェットカラープリンター。
- 軽いタッチで直感的に操作できる可動式の「4.3型タッチパネル」搭載。フロント部の角度調整もできるので、快適な操作性を実現。
- 「背面給紙トレイ」と「前面給紙カセット」の2か所に用紙を同時セットできる「2WAY給紙」を採用。置き場所や用途によって選択できる。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS TS8130
EPSONのEP808AWというプリンターを使っていますが、KDDIでルーターが新しいものに変更されてから、PC、iPhone、iPadでWi-Fiで印刷できなくなりました。
アップル、KDDI、EPSONに電話で質問しましたが、何をやっても印刷できません。
プリンターのWi-Fiも使用機器のWi-Fiも同じです。
cannonなどの他メーカーのプリンターにすれば直る可能性はあるでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:22366959 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
無線だから問題が見えないわけで
ルータとEP808AWを
有線LANケーブルで接続しましょう。
プリンタの設定も
有線接続に変更しましょう。
それでダメなら、
買い替えも検討してみては?
書込番号:22366983 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
新しいルーターとの設定は出来ていますよね?
パソコン有りますか?
パソコンからイントラ経由で印刷できるか?
先ずはその辺りから。
書込番号:22367017 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>newpcxさん
旧ルータがお手元にあれば、新ルータと旧ルータをLAN ケーブルで結べば、プリンタは旧ルータにWi-Fi 接続されると思います。
旧ルータは、アクセスポイント(ブリッジ)モードにしてください。
書込番号:22367072
4点
Speed Wi-Fi HOME L01/L01sだと仮定してプライバシーセパレーターをOFFに設定して通常の無線LANルーター機能として使えるようだし、UQのQ&Aで「一部のスマートフォンやプリンタ等でWi-Fi接続ができない場合がある。どうすればよいですか?」なんてのがありますからその辺りを再確認されてはどうでしょう。
以下のリンクはキヤノンのTS6130で繋がった例です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025483/SortID=22211809/
書込番号:22367078
![]()
1点
newpcxさん、こんにちは。
> アップル、KDDI、EPSONに電話で質問しましたが、何をやっても印刷できません。
すでに試されたことをアドバイスしても、意味がないと思いますので、そのような無駄を避けるためにも、なにをやったのかを書かれた方が良いと思います。
書込番号:22367226
1点
よく読めばパソコンもダメだそうですね。
ルーター変えられた…
どうも新しいルーターにプリンターが繋がっていないようです。
ルーターにプリンターを教えてあげましょう。
書込番号:22367434 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>at_freedさん
ありがとうございます。
有線では問題無く印刷できます。
PCでは印刷できますが、スマホやタブレットで印刷できないのがつらいです。
書込番号:22367483
1点
>papic0さん
設定は問題ないと思うのですが、Wi-Fiでは印刷できません。
有線では問題無く印刷できます。
書込番号:22367485
0点
>papic0さん
古いルーターは効果で無いのです。
比較することはできません。
書込番号:22367489
0点
>sumi_hobbyさん
ありがとうございます。
リンク先を確認しましたが、私の問題解決にはつながりませんでした。
書込番号:22367499
1点
>secondfloorさん
ありがとうございます。
行った対策は、プリンターとルーターの電撃を落として再起動する、プリンターのパスワードと接続している名称がスマホと合っているかを再設定して確認しました。
KDDIの安心フィルターを解除しました。
そのような対策です。
書込番号:22367516
1点
>麻呂犬さん
ありがとうございます。
有線ではPCで問題無く印刷できます。
ルーターに示された電波とプリンター、スマホのパスワードをもう一度設定しましたが、スマホではairprintが見つかりませんというメッセージが表示されます。
書込番号:22367526
1点
newpcxさん、追加情報ありがとうございます。
> プリンターのパスワードと接続している名称がスマホと合っているかを再設定して確認しました。
これは、プリンターが接続されているWi-FiのSSIDと、パソコンやスマホが接続されているWi-FiのSSIDが、同じであることが確認されている、ということでよろしいでしょうか?
あとルーターを変えた時に、それまでパソコンやスマホで使っていたプリンター設定は、一旦削除して、新しく設定し直されましたでしょうか?
書込番号:22367656
1点
>secondfloorさん
SSIDを同じものにしました。
ルーターを変えて、PCのプリンター設定は変更しましたが、iPhoneとiPadでは設定が無いので何も手を加えていません。さて
書込番号:22368530
0点
まあ、素人にありがちな、勘違い、操作やミスをやってしまったな! と言う感じですかね!!!
書込番号:22369654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
newpcxさんへ
そうなると、パソコンやスマホの全てで同じ問題が起こることは考えにくいので、ルーターかプリンターに原因があるのかもしれませんが、、、
ところで、次のリンク先の方法で、ファームウェアのアップデートを確認することはできますでしょうか?
https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=93057-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000093057
また、ルーターの機種名は、お分かりになりますか?
あと、今は、プリンターとルーターを無線LANで接続していると思いますが、これを有線LANで接続することはできますか?
書込番号:22369917
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS8130」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/07/06 20:01:13 | |
| 12 | 2022/07/02 11:05:48 | |
| 2 | 2021/12/21 21:00:06 | |
| 12 | 2021/06/10 13:48:18 | |
| 7 | 2021/05/20 2:05:28 | |
| 6 | 2021/04/07 23:09:49 | |
| 5 | 2020/12/26 17:05:57 | |
| 4 | 2020/12/12 12:51:29 | |
| 7 | 2021/09/06 0:03:45 | |
| 0 | 2020/08/28 22:25:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







