-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS8130
- 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの6色インクタンクを搭載した、コピー機能付きインクジェットカラープリンター。
- 軽いタッチで直感的に操作できる可動式の「4.3型タッチパネル」搭載。フロント部の角度調整もできるので、快適な操作性を実現。
- 「背面給紙トレイ」と「前面給紙カセット」の2か所に用紙を同時セットできる「2WAY給紙」を採用。置き場所や用途によって選択できる。
| ¥39,800 | |||
| ¥42,800 | |||
| ¥- |

-
- プリンタ 242位
- インクジェットプリンタ 147位
プリンタ > CANON > PIXUS TS8130
このプリンタで印刷できない不具合が多発し、色々見てみると電波強度が弱いと言うことがわかりました。しかし、ルーターは真横にあるにも関わらず38%の表示です。同じ様なトラブルにあった方がおられましたら、アドバイスいただけないでしょうか?
書込番号:23369949
3点
safumiさん、こんにちは。
このプリンターを買われたのは、いつでしょうか?
そして印刷できない不具合が多発しだしたのは、いつでしょうか?
書込番号:23370069
0点
ルータが横にあるなら有線がよくないですか?
Wi-Fiは色んなものの影響を受けて通信が不安定になりますよ。
書込番号:23370087
2点
皆さんありがとうございます。購入して1年半経っており、保証も無いためメーカーは諦めております。この機種には有線LANポートが無く、ルーターにもUSBポートが無いため有線での接続が難しいです。使用頻度が少ないためこの現象がいつぐらいから出たかは覚えておりません。なぜ隣にあるのにこんな事になるんだ。と言った思いです。
書込番号:23370123 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
パソコンにUSB接続じゃダメなの?
電波強度38%もあれば普通に使えそうだけど。
繋ぎなおす(設定しなおす)とかファーム更新するとかは?
書込番号:23370146
0点
無線LANのチャンネルを変えるとかは試しましたか?
書込番号:23370158
0点
safumiさんへ
> 使用頻度が少ないためこの現象がいつぐらいから出たかは覚えておりません。なぜ隣にあるのにこんな事になるんだ。と言った思いです。
ということは、最初から無線の具合が悪かったわけではなさそうですね。
無線のパーツは、どちらかというと壊れにくいので、このような問題は、あまり聞かないのですが、その中の数少ない事例でも、safumiさんと同じように、修理代が理由で買い換えてしまわれる場合がほとんどなので、現状で使い続けられる方法というのは、実はあまりなかったりします。
ところでこのプリンターにはWi-Fi Directの機能もあると思いますが、そちらの具合はいかがでしょうか?
書込番号:23370174
0点
Wi-Fi Directの機能はまだ使っておりませんので、帰って試してみたいと思います。プリンターのリセットやファームウェアの更新、パソコンのドライバの入れ替えなどやれる事は全てやって、最近、プリンターのWiFiのアンテナマークの表示で電波強度が弱い事に気づきました。灯台元暗らしとはこの事かと。近すぎても悪いのかと思い遠ざけてみたり。1年半とは早い気もしますが、買い替えですかね。
書込番号:23370457 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も同じ状況です。3か月前くらいから動きが鈍くなってきています。2017年購入。
ルーターと同じ部屋にプリンターを移動させても30%とかで印刷ができません。スマホやパソコンなど他の機器は問題なく接続出来てるのでプリンター側の不具合だと思っています。
延長保証5年付いてるので修理依頼出したところです。何かあれば追記します( .. )
書込番号:23379758 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
同じ様な症状の方がいて、自分だけじゃなかったとホッとしました。(喜んでいる訳ではありません)依頼の結果教えて頂けると助かります。
書込番号:23382190 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
全く同じ症状で悩んでおります(T_T)何度再設定しても全くダメです。スマホからもプリントできなくなりました。直に接続しなとダメみたいですね・・・付属のUSBコードを探してみたのですが見つからないので手配することにしました。そこそこの値段がするのにガッカリなプリンターでした。当初より印刷速度めちゃくちゃ遅いし、電波の飛びも悪かったです。ステイホームの中残念な出来事でした(>_<)
書込番号:23593083
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS8130」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/07/06 20:01:13 | |
| 12 | 2022/07/02 11:05:48 | |
| 2 | 2021/12/21 21:00:06 | |
| 12 | 2021/06/10 13:48:18 | |
| 7 | 2021/05/20 2:05:28 | |
| 6 | 2021/04/07 23:09:49 | |
| 5 | 2020/12/26 17:05:57 | |
| 4 | 2020/12/12 12:51:29 | |
| 7 | 2021/09/06 0:03:45 | |
| 0 | 2020/08/28 22:25:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








