-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS6130
- 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの5色インクタンクを搭載した、コピー機能付きインクジェットカラープリンター。
- 「背面給紙トレイ」と「前面給紙カセット」の2か所に用紙を同時セットできる「2WAY給紙」を採用。置き場所や用途によって選択できる。
- フロント部を自由に角度調整できる「3.0型タッチパネル」を採用し、直感的に操作できる。
| ¥27,000 | |||
| ¥28,990 |

-
- プリンタ 408位
- インクジェットプリンタ 233位
PIXUS TS6130CANON
最安価格(税込):¥27,000
[ホワイト]
(前週比:±0
)
発売日:2017年 9月22日
プリンタ > CANON > PIXUS TS6130
EP803を使用していましたが、5年で廃インク吸収パッドが限界に達したため
買い替えを検討しています。
近所の量販店でTS6130とEP879が同価格(13,800円)で販売されていたので
どちらかにしようと思いますが、以下の条件だと
どちらがおすすめでしょうか?
◇◆使用状況◆◇
子どもの参考書の白黒コピー(月約20-40枚程度)
旅行に行く際の資料コピー白黒だったりカラーだったり(2−3か月に1回10枚程度)
年賀状はインクジェットはがきに子供の写真をカラーで印刷(80枚ほど)
だいたいこんな感じで、普段は白黒コピーです。
□■希望条件■□
インクはできるだけ安く
(今まで壊れるのを覚悟でかなり安い互換インクを使用)
年に1度の年賀状(インクジェットはがき)を比較的きれいに印刷可
音の大きさは気にならないが、動作の早さやなにかと便利な機能にひかれる
こんな感じです。
アドバイスいただければ幸いです。
書込番号:21688190
1点
ゆうあいママさん、こんにちは。
今回も、互換インクの使用を前提で考えておられる、ということでよろしいでしょうか?
それでしたら、今まで互換インクでEP-803を使ってこられて、とくにご不満がなかったのでしたら、今回も同じエプソンを選ばれた方が、何かと戸惑いが少なくて良いように思います。
書込番号:21688321
1点
早速のお返事ありがとうございます。
今回もできれば互換インクをと思っているのですが、
そもそも最近の機種は互換インクでも結構高めなので、迷っていました。
プリンタの精度としてはどちらも同じ位でしょうか?
書込番号:21688356 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ゆうあいママさんへ
> プリンタの精度としてはどちらも同じ位でしょうか?
プリンターの精度というのが、何を言っておられるのか、少し分からないのですが、印刷の精度のことでしょうか?
印刷の精度のことでしたら、TS6130の方が、文字印刷用の顔料ブラックインクを使っている分、白黒コピーや年賀状の宛名などが、より読みやすくなると思います。
このようにTS6130は、普通紙やハガキに印刷する用途でしたら、オススメかなと思います。
逆にEP-879Aは、写真用紙に写真を印刷する用途に特化していますので、そのような用途にはオススメですが、ゆうあいママさんは、そのような印刷をあまりされないようですので、別にEP-879Aでなくても良いようには思います。
ただこれらのことは、あくまでも純正インクを使った場合であって、互換インクを使った場合は、事情が変わってきます。
なので先にも書かせてもらいましたように、今回も互換インクを使われるのでしたら、今までお使いだったEP-803Aと同じように使えるEP-879Aがオススメかなと思います。
書込番号:21689385
2点
TS6130 は印刷コストも前機種の TS6030 より上がり。
EP-803A では可能で有った CD/DVD/BD メデイアレーベル
ダイレクトプリントと有線LAN ケーブル接続が出来ません。
プリントコストと普通紙モノクロプリント品質を重視するならば
Canon/EPSON よりも Brother の評価がかなり良いです。
Brother PRIVIO DCP-J973N-W/B
之ならば EP-803A で出来て居た事の殆どは出来ます。
http://review.kakaku.com/review/J0000025505/#tab
書込番号:21690699
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS6130」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/08/28 23:50:51 | |
| 1 | 2021/06/08 21:23:03 | |
| 4 | 2020/11/08 17:11:10 | |
| 2 | 2019/03/21 18:36:54 | |
| 5 | 2021/09/28 21:13:48 | |
| 2 | 2018/08/14 6:31:22 | |
| 0 | 2018/07/22 14:07:09 | |
| 7 | 2018/06/26 20:14:46 | |
| 2 | 2018/05/30 15:16:53 | |
| 0 | 2018/04/26 23:51:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








