『小さいサイズの紙印刷』のクチコミ掲示板

2017年 9月22日 発売

PIXUS TS3130

  • 染料インクと文字に強い顔料インクの4色インクカートリッジを搭載した、コピー機能付きインクジェットカラープリンター。
  • Wi-Fi環境がない場合でも、スマホやタブレットからダイレクト接続でき、自動で電源ON、プリントまで行える「Wi-Fi & 自動電源ON」機能を搭載。
  • 無料のスマートフォンアプリ「Canon PRINT Inkjet」を使用すれば、スマホの写真はもちろん文書やWebページも直接プリントできる。
最安価格(税込):

¥13,000 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,000¥13,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ PIXUS TS3130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS3130の価格比較
  • PIXUS TS3130のスペック・仕様
  • PIXUS TS3130の純正オプション
  • PIXUS TS3130のレビュー
  • PIXUS TS3130のクチコミ
  • PIXUS TS3130の画像・動画
  • PIXUS TS3130のピックアップリスト
  • PIXUS TS3130のオークション

PIXUS TS3130CANON

最安価格(税込):¥13,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月22日

  • PIXUS TS3130の価格比較
  • PIXUS TS3130のスペック・仕様
  • PIXUS TS3130の純正オプション
  • PIXUS TS3130のレビュー
  • PIXUS TS3130のクチコミ
  • PIXUS TS3130の画像・動画
  • PIXUS TS3130のピックアップリスト
  • PIXUS TS3130のオークション

『小さいサイズの紙印刷』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS3130」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS3130を新規書き込みPIXUS TS3130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

小さいサイズの紙印刷

2019/01/31 11:29(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS3130

スレ主 ユー★さん
クチコミ投稿数:19件

質問です。
今まで『PIXUS iP2700』というプリンターにて背面給紙で小さい紙の印刷をしておりました。
具体的なサイズは横65mm×縦85mmです。
他のプリンターでそのサイズが印刷できるものを探しております。
こちらのプリンター『PIXUS TS3130』ではそのサイズの印刷は可能でしょうか?
おそらく背面給紙でスライドバーがその幅にセットできれば印刷可能だと思うのですが、実物が見れないのでどなたか教えて頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22432685

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2019/01/31 11:59(1年以上前)

ユー★さん、こんにちは。

> こちらのプリンター『PIXUS TS3130』ではそのサイズの印刷は可能でしょうか?

次のリンク先に書かれていますが、TS3130で印刷できる容姿の最小サイズは、89mm x 127mmですので、ご希望の用紙への印刷はできません。

https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=92064-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000092064

書込番号:22432753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/01/31 12:01(1年以上前)

CANONだと最小で↓↓これっぽい

PIXUS TS5130S:ユーザー定義サイズ(幅 55mm〜215.9mm、長さ 89mm〜676mm)

http://meishi.shop-pro.jp/?mode=f14

↑↑こういうページが出てきたけど(名刺サイズ:91×55なので微妙に違うけど)、出来ても5xxxってモデル以上みたいだね

85mmと89mmの4mm差はなんともだろうなぁ

書込番号:22432758

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2019/01/31 12:47(1年以上前)

ユー★さんへ

> 具体的なサイズは横65mm×縦85mmです。

あのあと、もう少し調べてみたのですが、iP2700でも、厳密にいえば、「横65mm×縦85mm」のサイズには、対応していませんよね。

なのでおそらく、印刷時に何らかの工夫をしていたと思いますが、キヤノンのもう少し上位の機種(TS5130とか)なら、iP2700と同じサイズの印刷ができますので、おそらくその機種なら、「横65mm×縦85mm」のサイズにも印刷できると思います。

どうなるさんへ

> ↑↑こういうページが出てきたけど(名刺サイズ:91×55なので微妙に違うけど)、出来ても5xxxってモデル以上みたいだね

TS5xxxの中でも、TS5030やTS5030Sは、L判より小さなサイズへの印刷ができないので、ここは注意が必要かもしれません。

書込番号:22432851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/01/31 13:02(1年以上前)

>TS5xxxの中でも、TS5030やTS5030Sは、L判より小さなサイズへの印刷ができないので、ここは注意が必要かもしれません。

失礼、TS51xxでした…

小さい紙が入るかどうかっていうのはガイドが動くかどうかっていうのと、印刷設定が可能かの2点だと思うけど、iP2700で使えてたとかだったらヤフオクでiP2700(廃盤だから値上がり傾向かもだけど、インクなしを安く買うとか?)を入手するってのが確実なのかもしれないね

書込番号:22432881

ナイスクチコミ!0


スレ主 ユー★さん
クチコミ投稿数:19件

2019/01/31 13:29(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
『PIXUS iP2700』でも対応外でしたか…。確かに印刷時に少々折れ曲がりの跡がつくので、かろうじて印刷ができる状態なのかなとは思っておりました。
ちなみに『PIXUS iP2700』の背面給紙部分のスライドバー?はピッタリとその小さい紙の幅まで動きます。
なので印刷可能だったのだと思います。
『PIXUS TS3130』でも、背面給紙部分のスライドバーさえその幅まで動くような造りなら、こちらのプリンターを購入しても良いのかなと思うのですが…。
その辺の情報が調べても出てこないので、どなたかご存知ないでしょうか??

書込番号:22432928

ナイスクチコミ!1


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2019/01/31 14:04(1年以上前)

>ユー★さん
TS3130 実機で確認しました。
背面給紙の用紙ガイドは最小幅85ミリまで動かせます。

Canon公式FAQに、用紙に関する注意事項が出てますので、一応確認しておくことをお勧めします。

キヤノン:Q&A検索|【インクジェット複合機】用紙をセットする (PIXUS TS3130S/TS3130):
https://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/92061-1.html

書込番号:22432975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2019/01/31 15:29(1年以上前)

ユー★さんへ

iP2700は、もともと名刺サイズ(55mm×91mm)まで対応しているので、65mm×85mmの用紙でも、かろうじて印刷できたのだと思いますが、、、
TS3130は、L判(89mm×127mm)までしか対応していません。

このようにiP2700とTS3130では、iP2700の方が、小さな用紙への対応力が高いので、iP2700でできたからといって、TS3130でもできるとは考えにくいです。

なので先ほども書かせてもらいましたが、せめて「名刺サイズ」に対応しているプリンターを選ばれた方が良いと思います。

書込番号:22433094

ナイスクチコミ!1


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2019/01/31 15:50(1年以上前)

この機種は 後トレイにセットした用紙のサイズ設定と印刷時の用紙設定が一致するかどうかを検知する機能があります。
(特殊設定 - パソコンからの印刷時に用紙の設定不一致を検知しない)
小さな用紙サイズが設定できないとしても、うまくごまかして無理やり印刷できる可能性はあります。

書込番号:22433133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2019/01/31 16:22(1年以上前)

ユーザー定義の用紙サイズ設定ダイアログ

それにしても、
トレイには幅85ミリの用紙もちゃんとセットできるのに、ユーザー定義用紙は幅89ミリ以上しか指定できないのは、一見矛盾していますね。

基本的には小さい用紙は推奨できないが、どうしても無理やり印刷したい人のためにトレイにセットできるようにしてある、という感じかも。

書込番号:22433188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2019/01/31 17:10(1年以上前)

Roma120さん、こんにちは。

> トレイには幅85ミリの用紙もちゃんとセットできるのに、ユーザー定義用紙は幅89ミリ以上しか指定できないのは、一見矛盾していますね。

別に矛盾はしていないと思いますよ。

このプリンターは、L判まで対応していますので、89mmの幅は絶対に必要です。

だからといって、トレイなどを、89mmの幅ギリギリで作ってしまうと、何らかの影響で、誤差が生じたときに、L判の印刷ができなくなってしまうかもしれません。

そのような事態を避けるために、ハードウェアの設計は、ソフトウェアの仕様よりも、若干の余裕を持って作られることがあります。

書込番号:22433266

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS TS3130」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS3130
CANON

PIXUS TS3130

最安価格(税込):¥13,000発売日:2017年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

PIXUS TS3130をお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング