『スマホ接続できません。。』のクチコミ掲示板

2017年 9月22日 発売

PIXUS TS3130

  • 染料インクと文字に強い顔料インクの4色インクカートリッジを搭載した、コピー機能付きインクジェットカラープリンター。
  • Wi-Fi環境がない場合でも、スマホやタブレットからダイレクト接続でき、自動で電源ON、プリントまで行える「Wi-Fi & 自動電源ON」機能を搭載。
  • 無料のスマートフォンアプリ「Canon PRINT Inkjet」を使用すれば、スマホの写真はもちろん文書やWebページも直接プリントできる。
最安価格(税込):

¥15,800 ブラック[ブラック]

(前週比:+2,800円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,800¥15,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ PIXUS TS3130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS3130の価格比較
  • PIXUS TS3130のスペック・仕様
  • PIXUS TS3130の純正オプション
  • PIXUS TS3130のレビュー
  • PIXUS TS3130のクチコミ
  • PIXUS TS3130の画像・動画
  • PIXUS TS3130のピックアップリスト
  • PIXUS TS3130のオークション

PIXUS TS3130CANON

最安価格(税込):¥15,800 [ブラック] (前週比:+2,800円↑) 発売日:2017年 9月22日

  • PIXUS TS3130の価格比較
  • PIXUS TS3130のスペック・仕様
  • PIXUS TS3130の純正オプション
  • PIXUS TS3130のレビュー
  • PIXUS TS3130のクチコミ
  • PIXUS TS3130の画像・動画
  • PIXUS TS3130のピックアップリスト
  • PIXUS TS3130のオークション

『スマホ接続できません。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS3130」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS3130を新規書き込みPIXUS TS3130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホ接続できません。。

2019/12/15 14:45(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS3130

スレ主 shinjiroxさん
クチコミ投稿数:34件

スマホとの接続をしようと、説明書に従って以下手順で進めました。
1.箱から出して電源ケーブル接続するとこまで進める
2.プリンタ画面に電波マークと二のような記号点滅を確認
3.スマホにアプリをインストール(ios版)
4.スマホ側wifi選択でcanon_ij_xxxxを選択
その後、アプリ側でプリンタ検索の画面になりますが、プリンタが見つかりません、と表示されます。ヘルプページには、wifi選択でcanon_ij_xxxxに接続してくださいとの表示が出てきます。

この時点でもうよくわからないのですが、プリンタを家のwifiに接続する必要はないのでしょうか?説明書とアプリに従う限り、プリンタのssidとスマホを接続させることしか書いておりません。
プリンタを家のwifiと接続させようにもssidやパスワードを入力する画面もボタンもなさそうで途方に暮れています。ルーター側には簡単接続的なボタンはなさそうでした。。
家のwifiを介してスマホに接続する方法ご存知の方、ご教示よろしくお願いできれば大変助かりますmm

書込番号:23108571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 shinjiroxさん
クチコミ投稿数:34件

2019/12/15 14:51(1年以上前)

スレ主です。補足ですが、アプリ起動時に「bluetoothを登録して簡単にプリンタを接続しますか?」と出てbluetoothをオンにしますが、特にペアリング対象として出てくるわけでもなく、wifi接続に役立つわけでもなく、これも意味がわからないです。。この点もわかればご教示いただけると助かりますmm

書込番号:23108582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shinjiroxさん
クチコミ投稿数:34件

2019/12/15 23:44(1年以上前)

スレ主ですが、自己解決しました。
取説の中にはどこにも記載が見当たらないのですが、やはりプリンタと家のwifiを繋ぐ必要があるんじゃないかと、接続方法をググり似たようなプリンタ例から、無事家のwifiに接続できました。
すると、スマホにインストールしたプリンタアプリで見事プリンタを検出することができました。
(何故か初めの数回は見つからなくて何度目かに検出したことには一抹の不安が残りますが)
私のような一般的なユーザー知識しか持たない人からすると、以下の点が未だに理屈がわからず非常疑問でした。
・なぜプリンタのssidを飛ばしてスマホとプリンタをwifi接続的なかたちにするのか?
・bluetoothは何のためにオンにするのか?
・なぜ家のwifiに接続必須である記載がないのか
どう設計したらあの取扱説明書になるのか不思議でなりません。同ネットワーク上にあるデバイス同士じゃないと使えないのは当たり前だよね、という前提があるのでしょうかね。。。

こちらではなく某Amazonさんのレビューでヤバい評価が付きまくってた商品でしたが、本当にヤバい商品でした。

書込番号:23109708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2019/12/16 10:49(1年以上前)

shinjiroxさん、こんにちは。

> 取説の中にはどこにも記載が見当たらないのですが、やはりプリンタと家のwifiを繋ぐ必要があるんじゃないかと

必ずしもWi-Fiに繋ぐ必要はありません。

ダイレクト接続といわれる機能ですが、次のリンク先のマニュアルに書かれている方法で、スマホとプリンターを直接繋ぐことができると思います。

https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS3100%20series/JP/UG/ug_p_02_01_03.html

書込番号:23110188

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 shinjiroxさん
クチコミ投稿数:34件

2019/12/16 16:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。本当ですね。説明書に書いてあるやり方はこのやり方でしたね。ただ、プリンタをスマホのwifiで選択したときにパスワードは求められなかったですね。パスワード入力求められずとも接続された表示になっていたのですが、手動でさらにパスワード入力を行う必要があったのですかね。
(できるかどうか不明ですが)
パスワードも印刷して出力とはなかなか難易度高いですね。。。(笑)
WEB版の取説には詳細な説明が書いてあるので、はじめからそちらを見るべきですね。ありがとうございます。

書込番号:23110628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS TS3130」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS3130
CANON

PIXUS TS3130

最安価格(税込):¥15,800発売日:2017年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

PIXUS TS3130をお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング