-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS3130
- 染料インクと文字に強い顔料インクの4色インクカートリッジを搭載した、コピー機能付きインクジェットカラープリンター。
- Wi-Fi環境がない場合でも、スマホやタブレットからダイレクト接続でき、自動で電源ON、プリントまで行える「Wi-Fi & 自動電源ON」機能を搭載。
- 無料のスマートフォンアプリ「Canon PRINT Inkjet」を使用すれば、スマホの写真はもちろん文書やWebページも直接プリントできる。
PIXUS TS3130CANON
最安価格(税込):¥13,000
[ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2017年 9月22日
プリンタ > CANON > PIXUS TS3130
この機種を使っておりますが、プリントができませんというか認識しなくなる(?)
Wifiで使用しております、ルーターはバッファローのWSR-2533DHPL2です
再インストールすると使えるのですが、PCをシャットダウンして、プリンターもオフにして
また両方オンにするとプリンターはオフラインですと認識しなくなります。
PCだけなんです、自分のDELLのノートPCと嫁のHPのノートPCでも同様です
ただ、アンドロイドのスマホやタブレット、iPhoneからは印刷できるので、ルーターではないようです
何が原因なのかわからなくて困ってます。PCメーカーはプリンターが原因、プリンターメーカーのキャノンは
ルーターかPCが原因と言われ、どうして良いのか・・・
今ではしょうがないので、プリンター使用する度にプリンターのセットアップ再インストールしてますが
時間がないときには困ってます。みなさのお力を拝借したいです
何卒よろしくお願いします。
書込番号:23657849
1点
バウンティさん、こんにちは。
まだ試していないようでしたら、一度ファイアウォールなどのセキュリティー機能を切った状態で、プリンターとの接続を確認してみてはどうでしょうか。
書込番号:23658510
0点
secondfloorさん
お返事ありがとうございます
セキュリティソフトもファイアーウォールも切ってやってみましたがダメでした・・・
書込番号:23658614
0点
バウンティさんへ
セキュリティー関連の機能を切ってもダメだったのですね。
ところでオフラインになってしまったプリンターは、手動でオンラインに戻すこともできるのですが、手動でもオンラインに戻らないのでしょうか?
あとプリンターがオフラインになってしまうというのは、最初からでしょうか?それとも途中からでしょうか?
書込番号:23662253
0点
secondfloorさん
お返事ありがとうございます
最初からオフラインとして認識しないのですPCだと
申し訳ありません手動でオンラインにできるという
のがよく分からないです、設定か何かでできるのでしょうか?
一応、デバイスでは認識してるのですが・・・
書込番号:23662492 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
バウンティさんへ
> 申し訳ありません手動でオンラインにできるという
> のがよく分からないです、設定か何かでできるのでしょうか?
手動でオンラインにする方法は、OSのバージョンによっても違うのですが、「プリンター オフライン オンラインにする」あたりをキーワードにしてネット検索をすれば、それぞれのOSのバージョンに合った方法が見つかると思いますので、試してみてはどうでしょうか。
書込番号:23662536
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS3130」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/11 12:26:31 | |
| 2 | 2025/04/11 9:27:29 | |
| 5 | 2022/01/06 13:48:11 | |
| 7 | 2021/09/22 15:36:44 | |
| 6 | 2021/02/12 23:34:37 | |
| 5 | 2020/09/14 15:18:49 | |
| 1 | 2020/07/30 2:04:27 | |
| 5 | 2020/07/18 9:51:06 | |
| 4 | 2020/05/09 11:32:37 | |
| 4 | 2020/04/05 14:08:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







