-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS3130
- 染料インクと文字に強い顔料インクの4色インクカートリッジを搭載した、コピー機能付きインクジェットカラープリンター。
- Wi-Fi環境がない場合でも、スマホやタブレットからダイレクト接続でき、自動で電源ON、プリントまで行える「Wi-Fi & 自動電源ON」機能を搭載。
- 無料のスマートフォンアプリ「Canon PRINT Inkjet」を使用すれば、スマホの写真はもちろん文書やWebページも直接プリントできる。
PIXUS TS3130CANON
最安価格(税込):¥13,000
[ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2017年 9月22日
プリンタ > CANON > PIXUS TS3130
TS3130で印刷した場合、
赤色部分が茶色に印刷されます。
原因・対処方法があれば教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:23957531
1点
赤が茶色っぽいのはシアン被りの気が考えられます。ベストな方法では無いと思いますが、以下のリンクのドライバーの色/濃度マニュアル調整でシアンをマイナス側に設定してどうか確認してみましょう。
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS3100%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_color_balance.html
書込番号:23957602
![]()
0点
hiko0101さん、こんにちは。
まずはノズルチェックパターンが正常に印刷できるかを確認してみて、もし問題があるようでしたらプリントヘッドをクリーニングしてみてはどうでしょうか?
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92067/
書込番号:23957650
1点
>sumi_hobbyさん
ご返信ありがとうございました。
シアン濃度をマイナス側に設定しましたが同様の結果となりました。
>secondfloorさん
ご返信ありがとうございました。
チェックパターン印刷ですが、
色の濃さはわかりませんが、正常に印刷できます。
書込番号:23957882
1点
hiko0101さんへ
> チェックパターン印刷ですが、
> 色の濃さはわかりませんが、正常に印刷できます。
ノズルチェックパターンは正常に印刷できるのですね。
それでしたらインクの制御に問題があるのかもしれませんので、プリンターの電源を切りコンセントも抜いて一日ほど放置してみるとか、インクカートリッジを一旦外してプリンターとの接点をクリーニングしてみてはどうでしょうか。
書込番号:23958050
![]()
1点
>secondfloorさん
>sumi_hobbyさん
対処方法のご指導 ありがとうございました。
色々試みましたが、改善しなく
早急にプリンターが必要なため
とりあえず後継機種を購入いたしました。
色々ありがとうございました。
書込番号:23959380
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS3130」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/11 12:26:31 | |
| 2 | 2025/04/11 9:27:29 | |
| 5 | 2022/01/06 13:48:11 | |
| 7 | 2021/09/22 15:36:44 | |
| 6 | 2021/02/12 23:34:37 | |
| 5 | 2020/09/14 15:18:49 | |
| 1 | 2020/07/30 2:04:27 | |
| 5 | 2020/07/18 9:51:06 | |
| 4 | 2020/05/09 11:32:37 | |
| 4 | 2020/04/05 14:08:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








