『黒色が出ません』のクチコミ掲示板

2017年 9月22日 発売

PIXUS TS3130

  • 染料インクと文字に強い顔料インクの4色インクカートリッジを搭載した、コピー機能付きインクジェットカラープリンター。
  • Wi-Fi環境がない場合でも、スマホやタブレットからダイレクト接続でき、自動で電源ON、プリントまで行える「Wi-Fi & 自動電源ON」機能を搭載。
  • 無料のスマートフォンアプリ「Canon PRINT Inkjet」を使用すれば、スマホの写真はもちろん文書やWebページも直接プリントできる。
最安価格(税込):

¥13,000 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,000¥13,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ PIXUS TS3130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS3130の価格比較
  • PIXUS TS3130のスペック・仕様
  • PIXUS TS3130の純正オプション
  • PIXUS TS3130のレビュー
  • PIXUS TS3130のクチコミ
  • PIXUS TS3130の画像・動画
  • PIXUS TS3130のピックアップリスト
  • PIXUS TS3130のオークション

PIXUS TS3130CANON

最安価格(税込):¥13,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月22日

  • PIXUS TS3130の価格比較
  • PIXUS TS3130のスペック・仕様
  • PIXUS TS3130の純正オプション
  • PIXUS TS3130のレビュー
  • PIXUS TS3130のクチコミ
  • PIXUS TS3130の画像・動画
  • PIXUS TS3130のピックアップリスト
  • PIXUS TS3130のオークション


「PIXUS TS3130」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS3130を新規書き込みPIXUS TS3130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

黒色が出ません

2021/09/21 16:11(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS3130

スレ主 capp72さん
クチコミ投稿数:4件

半年くらいぶりに印刷すると、黒色のみ出ません(ノズルチェックパターン印刷結果)
ステータスでは、もうすぐなくなるサインは出てます。

半年前に、カラー、ブラック共に、ELECOMのインクを追加注入したことは気になっています。

純正でないインクが原因だとしたら、ヤムナシなのですが、
新しいインクカートリッジを購入したら、復活できるかの見解を頂けないでしょうか。

もともと安価なプリンタなので、カートリッジを買って無駄になるのなら
プリンタを買い替えるのも考えなくちゃと思っています。

使用期間は、10か月程度(昨年末前)に年賀状用に購入し、カートリッジの交換経験はありません。

書込番号:24354656

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 capp72さん
クチコミ投稿数:4件

2021/09/21 16:23(1年以上前)

自己レスですが、使用期間は、1年と10か月でした。
訂正します。

書込番号:24354677

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2021/09/21 16:30(1年以上前)

この機種にあった,純正インクカートリッジを購入してください。
これで解決です ・・・・

書込番号:24354684

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2021/09/21 17:42(1年以上前)

capp72さん、こんにちは。

半年ほど使わなかったとのことですので、インクが詰まってしまったのかもしれませんね。
なのでまだ試していないようでしたら、プリントヘッドのクリーニングをやってみてはどうでしょうか。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92068

書込番号:24354787

ナイスクチコミ!1


スレ主 capp72さん
クチコミ投稿数:4件

2021/09/21 23:16(1年以上前)

>沼さんさん

ありがとうございます。確かにそのとおりですね。
それで解決できるのか悩んでおりました。

>secondfloorさん

ありがとうございます。
説明に記載しておりませんでしたが、
強力クリーニングを実施してみましたが変化ありませんでした。

書込番号:24355375

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2021/09/22 04:55(1年以上前)

純正インクカートリッジは,少々割高ですから,
例えば,
「リサイクルインク Canon対応 BC-345」
を購入しお試しをする・・・のも有りですが〜

昔は,Canon 一体型の最安値タイプが純正インクと大して違わないような価格で購入できた・・・・・・
リサイクルインクや詰め替えインクで,印字できなくなったら,新品購入でしたが今は高くなった〜

書込番号:24355576

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2021/09/22 09:13(1年以上前)

capp72さんへ

強力クリーニングはすでにやっておられるのですね。
ところでクリーニングは、時間をおいて繰り返すと効果が出たりするのですが、それもすでに試されましたでしょうか?

それでも直らないとなりますと、原因はとてもしつこいインク詰まりか、プリンターの故障となりますが、このうちカートリッジの交換で直るのは、前者の方だけになります。
なのでカートリッジを交換することで絶対に直るとは言い切れませんが、このような故障はそうそう起きませんので、これで直る確率の方が高いとは思います。

書込番号:24355777

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 capp72さん
クチコミ投稿数:4件

2021/09/22 15:36(1年以上前)

>secondfloorさん

コメントありがとうございます。
繰り返して、回復する可能性もあるんですね。

また、カートリッジ交換の可能性を頂けて感謝です。

後継機種本体が 6千円となっていたので、
カートリッジ交換による回復が低ければ・・・
と躊躇していたところでした。

書込番号:24356244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS TS3130」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS3130
CANON

PIXUS TS3130

最安価格(税込):¥13,000発売日:2017年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

PIXUS TS3130をお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング