『グレーは出ますが黒が出ません。本体の故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年 9月22日 発売

PIXUS TS3130

  • 染料インクと文字に強い顔料インクの4色インクカートリッジを搭載した、コピー機能付きインクジェットカラープリンター。
  • Wi-Fi環境がない場合でも、スマホやタブレットからダイレクト接続でき、自動で電源ON、プリントまで行える「Wi-Fi & 自動電源ON」機能を搭載。
  • 無料のスマートフォンアプリ「Canon PRINT Inkjet」を使用すれば、スマホの写真はもちろん文書やWebページも直接プリントできる。
最安価格(税込):

¥13,000 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,000¥13,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ PIXUS TS3130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS3130の価格比較
  • PIXUS TS3130のスペック・仕様
  • PIXUS TS3130の純正オプション
  • PIXUS TS3130のレビュー
  • PIXUS TS3130のクチコミ
  • PIXUS TS3130の画像・動画
  • PIXUS TS3130のピックアップリスト
  • PIXUS TS3130のオークション

PIXUS TS3130CANON

最安価格(税込):¥13,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月22日

  • PIXUS TS3130の価格比較
  • PIXUS TS3130のスペック・仕様
  • PIXUS TS3130の純正オプション
  • PIXUS TS3130のレビュー
  • PIXUS TS3130のクチコミ
  • PIXUS TS3130の画像・動画
  • PIXUS TS3130のピックアップリスト
  • PIXUS TS3130のオークション

『グレーは出ますが黒が出ません。本体の故障でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS3130」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS3130を新規書き込みPIXUS TS3130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS TS3130

スレ主 マツ05さん
クチコミ投稿数:120件

年賀状印刷で通信面の黒は出るのに宛名面の黒が出なくなりました。

インク残量が少ないとの警告が出た後数十枚印刷した後でしたので、ついにインク切れかと思ったのですが、試しに用紙設定を「インクジェット通信面」にして、もう一度宛名面に印刷したところハッキリと黒が出たのでインク切れではなさそうです。また、ワード文書で通常印刷を試したところ、黒文字は一切出ませんがグレー文字は出ます。

パターン印刷してみると、カラーと、その左のグレーの表示部分はキレイに出ますが、黒の格子模様は一切出ず真っ白です。クリーニング、強力クリーニングしても変化なしでした。

プリンター本体の故障のようなら買い替えようと思い、お尋ねしました。お教えいただければありがたいです。 よろしくお願いします。

書込番号:24529786

ナイスクチコミ!0


返信する
Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2022/01/06 10:31(1年以上前)

黒インクが無くなっているのでは?
グレーはカラーインク(シアン、マゼンタ、イエロー)で印刷されるが、黒は黒インク単独で印刷される。

書込番号:24529832

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2022/01/06 10:43(1年以上前)

>マツ05さん

マニュアルには下記のような記述があるので、黒が印刷できるときは、カラーインクで黒色を作っていると思われます。
黒インクが出ない原因は、インク切れ、本体の故障などの可能性があります。

モノクロ印刷でもカラーインクが使われる?
モノクロ印刷でも、印刷する用紙の種類やプリンタードライバーの設定によってブラック以外のインクが使われることがあります。モノクロでしか印刷していなくてもカラーインクが減るのはそのためです。

書込番号:24529852

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2022/01/06 12:07(1年以上前)

光の三原色はRed・Green・Blueですが色の三原色はYellow・Magenta・Cyanです。Yellow・Magenta・Cyanを100%混ぜると原理的にはBlackになります。
https://optica.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-ab6f.html

ただ、このBlackは用紙によって漆黒と言う程にはならないのでBlack文字印刷用に専用の顔料Blackが用意されています。この顔料Blackは写真印刷時には用いられないのでTS3130では少し面倒ですが写真のL判位の大きさに紙を切ってドライバーから写真用紙で印刷してみて下さい。そうすればBlack文字も印刷されるはずです。

今回の現象は普通紙等にBlack文字を印刷する際の顔料Blackのインク切れでほぼ間違いないと思います。

書込番号:24529971

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2022/01/06 12:16(1年以上前)

"キヤノン:PIXUS マニュアル|TS3100 series|インクの状態を操作パネルのインクランプで確認する" https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS3100%20series/JP/UG/ug_in_02_c.html

"キヤノン:PIXUS マニュアル|TS3100 series|パソコンでインクの状態を確認する" https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS3100%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_ink.html

書込番号:24529986

ナイスクチコミ!0


スレ主 マツ05さん
クチコミ投稿数:120件

2022/01/06 13:48(1年以上前)

>Chubouさん
>あさとちんさん
>sumi_hobbyさん
>Roma120さん
あっという間に皆さまお教えいただきありがとうございます。

カラーを混ぜても黒になるとは知らず、てっきりグレーは黒を薄く噴射するのかと思ってました!
皆様に教えていただいたお陰で自信をもってインクを買い直せます。

ありがとうございました!!

書込番号:24530095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS TS3130」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS3130
CANON

PIXUS TS3130

最安価格(税込):¥13,000発売日:2017年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

PIXUS TS3130をお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング