-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ DCP-J973N
- 1回のインク交換で、A4カラー印刷が約500枚印刷可能なコピー機能付きインクジェットプリンター。
- 原稿を最大20枚まで連続読み取り可能なADF(自動原稿送り装置)を搭載。
- Wi-Fi機能搭載のスマートフォンやタブレット端末を使用して、無線LANルーターなしで接続可能。モバイルから直接プリントできる。
プリビオ DCP-J973Nブラザー
最安価格(税込):¥34,800
[ブラック系]
(前週比:±0
)
発売日:2017年10月中旬
プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J973N
J978Nと比べているのですが、今ひとつ違いがわかりません。機能差次第ですが973で充分なのかな?と。
用途として写真はごく稀。
カラーの画像のプリントやコピーが多いです。
よろしくお願いします。
書込番号:22195072 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
比較
https://www.chips-shop.com/inkpedia/5234/
あとは、価格差が上記の機能差に見合うかどうか。
見合うと思えば、高い新機種の978、そうじゃないと思えば安い旧型の973。
書込番号:22195091
2点
>ブラザーDCP-J978Nは、昨年モデルDCP-J973Nからどれくらい進化したか
>ファーストプリント速度が5秒改善
>クラウド機能でさらに便利に
>魅力的なテンプレート
https://www.chips-shop.com/inkpedia/5234/
あと、ハガキの最大給紙枚数が減った(61枚→41枚)。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000025505_J0000028435&pd_ctg=0060
書込番号:22195102
1点
今年の新型モデルは印刷速度が上がったってのが一番のウリじゃないかな?(実際どのくらい速くなったのかは分かんないけど)
brotherに限らずプリンタって毎年9月頃に新型が出るんだけど、当然新型は高いそこからどんどん下がっていって翌年の秋に底値&新型発表ってのは毎年の流れで、昔は徐々に底値近づいていく感じだったのがここ数年は発売されて割と早い時期に底値近くに下がって、そこからあまり値動きなく最後は処分価格でもっと安くなるんだろうけど、値段の推移が昔ほどない感じになってる
で、J978NとJ973NだとJ978Nはまだ出たところだから高いんだけど、J973Nは在庫が無くなってきてるようで値上がり傾向。
今すぐ必要とかでなければもう少し様子を見て、まあ様子を見るといっても来年の夏みたいな何ヶ月も先とかでなくJ978Nがそこそこいい感じの値段になるんじゃないかな?(今までの傾向から予想だから絶対そうなるってわけではないけど)
近所の量販店とか通販でも特価品で買えるとかだったらJ973Nでいいと思うけどね
書込番号:22195131
0点
GENTOO_penさん、こんにちは。
> J978Nと比べているのですが、今ひとつ違いがわかりません。機能差次第ですが973で充分なのかな?
そうですね、DCP-J973Nで十分だと思います。
ただ旧機種になったDCP-J973Nは、この先、どんどん在庫が減り、それに合わせて値段も上がっていくと思われますので、DCP-J973Nの値段に魅力を感じておられるのでしたら、早めに購入された方が良いと思います。
キハ65さん、こんにちは。
> あと、ハガキの最大給紙枚数が減った(61枚→41枚)。
> http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000025505_J0000028435&pd_ctg=0060
これは、価格.comの記載方法が変わったか、記載ミスではないですかね?
仕様的には、何も変わっていないようですので。。。
書込番号:22195146
![]()
0点
>>これは、価格.comの記載方法が変わったか、記載ミスではないですかね?
価格COMの記載ミスですね。
仕様表を見ると、両機種とも
>はがき*8(40枚)
です。
書込番号:22195210
1点
J973NとJ987Nの仕様表を丸々コピって比較するとOS対応表の所でJ973NがmacOS v10.10.5〜に対しJ987NはmacOS v10.11.6〜と言った違いがあります。それ以外は誤植っぽいのを除くと違いは無いようですね。その他の機能差に関しては皆さんが書かれている通りだと思います。
所でJ973N-BとJ978N-Bのkakau.comでの初値はそれぞれ19,323円と19,231円ですがJ973Nは2017年12月初めに早々と14,119円に下がっています。このカーブが繰り返されるとするとJ978N-Bも今のJ973N-Bの価格の13,500円にかなり近付くだろうし加えて2019年1月6日まで実施のキャッシュバックキャンペーンでさらに2,000円安く済みます。この辺りも勘案しながら待てるなら待つ方が吉のような気がします。
https://online.brother.co.jp/campaign/cashback/
書込番号:22195302
1点
回答してくださった皆様、ありがとうございました。
同じこと考えている人のために書かれた記事があったのですね。
しっかり読んで比べてから実店舗に行ってきました。
メーカーの方がいて確認できたのですが、後からの回答に書かれていましたが、
価格ドットコムの誤植もあるようで、無くなっていると思った背面給紙があり、印刷枚数も変わりませんでした。
一枚目の印刷スピードは5秒早くなったものの、複数枚だとスピードも変わらず。
ということで973を購入してきました。
在庫最後の1台でしたが、税抜き10700円に10%のポイントでした。
皆様のおかげで納得の買い物ができました。
ありがとうございました。
書込番号:22196972
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ DCP-J973N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/09/25 17:08:57 | |
| 2 | 2019/08/26 16:50:28 | |
| 0 | 2019/03/26 22:34:08 | |
| 2 | 2019/02/28 5:57:08 | |
| 4 | 2019/01/06 11:42:12 | |
| 5 | 2018/12/17 11:13:21 | |
| 8 | 2018/10/21 7:53:07 | |
| 1 | 2018/10/13 12:26:49 | |
| 0 | 2018/09/19 23:10:59 | |
| 3 | 2018/10/15 21:25:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)









