『Bluetoothの音質の違い』のクチコミ掲示板

2017年10月 7日 発売

NW-ZX300 [64GB]

  • 手のひらになじむコンパクトなボディ(約157g)に、さまざまな高音質技術の要素を盛り込んだ、ハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • 高性能フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、最大11.2MHzまでのDSDネイティブ再生と、WAV再生(最大384kHz/32bit)に対応する。
  • 長時間再生に対応(最長約30時間 ※メーカー調べ)し、micro SDによって容量を増やせるので、多くの音楽をこの1台で楽しむことができる。
最安価格(税込):

¥45,480 シルバー[シルバー]

(前週比:-3,200円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥45,480¥48,680 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ : ○ NW-ZX300 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX300 [64GB]の価格比較
  • NW-ZX300 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX300 [64GB]の純正オプション
  • NW-ZX300 [64GB]のレビュー
  • NW-ZX300 [64GB]のクチコミ
  • NW-ZX300 [64GB]の画像・動画
  • NW-ZX300 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX300 [64GB]のオークション

NW-ZX300 [64GB]SONY

最安価格(税込):¥45,480 [シルバー] (前週比:-3,200円↓) 発売日:2017年10月 7日

  • NW-ZX300 [64GB]の価格比較
  • NW-ZX300 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX300 [64GB]の純正オプション
  • NW-ZX300 [64GB]のレビュー
  • NW-ZX300 [64GB]のクチコミ
  • NW-ZX300 [64GB]の画像・動画
  • NW-ZX300 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX300 [64GB]のオークション

『Bluetoothの音質の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX300 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX300 [64GB]を新規書き込みNW-ZX300 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothの音質の違い

2018/06/23 10:15(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX300 [64GB]

スレ主 zacknnさん
クチコミ投稿数:5件

現在A45を使用しており主にAVアンプにBluetoothを飛ばして音楽を聴くか、車で同様に聴くかという状況なのですがこちらのウォークマンに変えた場合音質の向上は期待できるものなのでしょうか?

ご教授お願いいたします。

書込番号:21915674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/06/23 10:29(1年以上前)

bluetoothの規格対応は変わりませんので、買い換えるメリットはありませんね。
同一規格であればDAPによる差は殆どないと思います。
https://www.sony.jp/walkman/compare/spec.html?categoryId=2707&productId=50369,50363&specId=90031,86150,86175,86181,86189,86220,86225,86229,86233,90406#mainTable

書込番号:21915709

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 zacknnさん
クチコミ投稿数:5件

2018/06/23 10:39(1年以上前)

早急のご返答誠にありがとうございますm(__)m
そうなんですね。参考にさせていただきます!

書込番号:21915734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


16mt19さん
クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:46件 NW-ZX300 [64GB]のオーナーNW-ZX300 [64GB]の満足度5

2018/06/23 11:37(1年以上前)

>zacknnさん

Bluetoothでも音の違いは存在します。
CMT-SBT100という2万円ほどのコンポでA30とZX300をSBCで聞き比べた(A30がatpX非対応なため)ことありますが、A30とZX300を有線のイヤホンで聞き比べたときと同じような音色の違いを感じました。
(ZX300の方が低音が出ていた)
ただ音質自体のレベルはあまり変わらないので、そこまで期待出来るというほどのものではないかな。

書込番号:21915827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2018/06/23 13:24(1年以上前)

早々に解決済にされてますが…

一般的には、ブルートゥース接続はコーデック優先でイイとは思いますが、厳密に言うとブルートゥース接続でもDAPが変われば、同じ音楽ファイルでも音は変わります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025531/SortID=21573907/
(類似スレッド)

そのDAPのデフォルトの音がブルートゥースでも飛ぶと言う事になりますかね。
ZX100、A20シリーズは、イコライザーも反映するのでOFFでの使用とします。

主観では、ZX300とA40シリーズのデフォルトの音では、ブルートゥース接続では、あまりメリットはないと思います。

書込番号:21916049

ナイスクチコミ!4


スレ主 zacknnさん
クチコミ投稿数:5件

2018/06/23 16:33(1年以上前)

〉16mt19
〉アレックス・マーフィーさん

ありがとうございます。
既出の質問だったんですね、大変失礼いたしました。

お二人とも詳しくご返答いただき誠にありがとうございました。もう少し検討してみます。

書込番号:21916414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-ZX300 [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バランス接続 wm1aとの比較 5 2025/08/12 14:10:25
バッテリー交換でNW-ZX707に交換しました 7 2025/06/03 11:23:14
バッテリー交換について 17 2025/09/06 5:25:53
ZX300Gの余生 0 2024/10/24 13:32:11
レシーバー 18 2024/02/29 0:08:24
NW-ZX300の誤動作について 1 2024/02/26 1:48:26
NW-ZX300のバッテリーを交換してみた 1 2023/06/16 16:29:33
ZX100との違いと音量 11 2022/03/29 12:22:38
乗り換え先を教えて下さい 4 2021/12/05 18:19:06
Amazon Fire HD 10 → NW-ZX300がLDACで接続 1 2020/12/29 17:31:24

「SONY > NW-ZX300 [64GB]」のクチコミを見る(全 2278件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX300 [64GB]
SONY

NW-ZX300 [64GB]

最安価格(税込):¥45,480発売日:2017年10月 7日 価格.comの安さの理由は?

NW-ZX300 [64GB]をお気に入り製品に追加する <1088

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング