NW-ZX300 [64GB]
- 手のひらになじむコンパクトなボディ(約157g)に、さまざまな高音質技術の要素を盛り込んだ、ハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
- 高性能フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、最大11.2MHzまでのDSDネイティブ再生と、WAV再生(最大384kHz/32bit)に対応する。
- 長時間再生に対応(最長約30時間 ※メーカー調べ)し、micro SDによって容量を増やせるので、多くの音楽をこの1台で楽しむことができる。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX300 [64GB]
個人的には今回のアップデートは当たりでした
肯定や否定
使いこなしも含めて自由な題目で皆さんの意見を聞きたいです
根本的に新機能を使わなくても
・高音が丸まり
・音場が広くなった
修正が入っているように感じるのですが勘違いでしょうか?
(逆に言えば先鋭感が減った)
バイナルについてはソニーストアで発売前に短時間視聴した時は
「ハズレ機能」だと感じたのですが
じっくり聞くと「アームレゾナンス」のみONだと私にしっくりきました
良い意味で高音域がスポイルされませんか?
開発者的には全部確かめてから「スタンダード」で使う方針なのでしょうが
スタンダードだけなら私はOFFにしてました
全体的に残響音が増えるような雰囲気で
サラウンド機能で例えればDSEEと合わせれば「ルーム」くらいの残響遊びが出来ます
外で聞く分には常にONでも良いのではないかと感じます
それでも愛盤のJAZZジョンコルトレーン&ジョニーハートマンを聞いてみると
元からレコードノイズが入っている録音に関わらず、空気感が再現されて低音が伸び耳が幸せ
デジタル処理ならではのレコード盤に対しても強制的に底上げ効果があるのでは?と思ってしまいます
(それか単にノイズ2倍掛け)
プレインストール曲のBee Movedなんかに効かせても面白い効き方で楽しめます
書込番号:22164258
5点
私はSE846のバランス接続で、スタンダードで好みの感じになりました。好みに応じてカスタマイズできる項目が増えたのは良いと思います。
書込番号:22165074
2点
私も慣れてくると「スタンダード」を使うかもしれません
何しろ分けてくれたというのは最近のソニーは遊び心があって良いですね
DSEEについても「スタンダード」は使わないで「パーカッション」と「ストリングス」です
話は変わりますが「Bluetoothレシーバー」についての想定外?な使い方
通勤でバランス接続なのですがスマホで動画を見たくなる時ありませんか?
数十秒のクリップやちょっとした動画のリンクがスマホに出てくると
ウォークマンXバランス接続イヤホン
スマホ X普通のイヤホン
と2本持ちして、さらに耳から差し替えが必要でした
今までは家に帰ってから見れば良いかと考えていたのですが
Bluetoothレシーバーで30秒もあれば動画が見れるため便利
高音質化機能について見向きもしていなかったのですが
まさかこんなに便利な機能だとは想像していませんでした
書込番号:22165706
5点
>sayuiさん
Bluetoothレシーバーは実際に使ってみると便利ですね。
USB-DACのようにケーブルは要りませんし、また遅延も少ないので動画も見やすいです。
ただレシーバーでのバッテリーの持続時間は10時間前後なので注意が必要です。
私は解除し忘れ寝てしまい、朝起きたら満充電から2つメモリが減ってしまっていました。
ちなみにレシーバーの時もNFCは有効になるので、ペアリングが出来ないというAndroid端末の方はこちらの方法を試してみると良いかと
書込番号:22167150 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
バッテリーの持続時間
確かにケーブルで繋いで無いため切り忘れそうです
それでも電池切れになっていないのは燃費の良さですね
「ペアリング」
私もXperiaと設定画面から出来なくて「なんでSONYで出来ないんじゃ」
と30分くらい再起動しながら苦戦しました(NFCでも対応していませんと表示された)
「Bluetoothレシーバー画面」を立ち上げてからだと数秒で検知されました
Bluetoothレシーバー画面はホームのUSBDAC横に追加されています
考えてみると設定画面のBluetoothは
・ヘッドホンなどの出力機器を探す
Bluetoothレシーバー画面からは
・とりあえずBluetooth対応機器を探す
という違いがあるのではないか?と思います
ペアリング出来ない方の参考までに
書込番号:22167930
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-ZX300 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/12 14:10:25 | |
| 7 | 2025/06/03 11:23:14 | |
| 17 | 2025/09/06 5:25:53 | |
| 0 | 2024/10/24 13:32:11 | |
| 18 | 2024/02/29 0:08:24 | |
| 1 | 2024/02/26 1:48:26 | |
| 1 | 2023/06/16 16:29:33 | |
| 11 | 2022/03/29 12:22:38 | |
| 4 | 2021/12/05 18:19:06 | |
| 1 | 2020/12/29 17:31:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







