『2.5oケーブルから4.4oケーブルへの移行』のクチコミ掲示板

2017年10月 7日 発売

NW-ZX300 [64GB]

  • 手のひらになじむコンパクトなボディ(約157g)に、さまざまな高音質技術の要素を盛り込んだ、ハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • 高性能フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、最大11.2MHzまでのDSDネイティブ再生と、WAV再生(最大384kHz/32bit)に対応する。
  • 長時間再生に対応(最長約30時間 ※メーカー調べ)し、micro SDによって容量を増やせるので、多くの音楽をこの1台で楽しむことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ : ○ NW-ZX300 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX300 [64GB]の価格比較
  • NW-ZX300 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX300 [64GB]の純正オプション
  • NW-ZX300 [64GB]のレビュー
  • NW-ZX300 [64GB]のクチコミ
  • NW-ZX300 [64GB]の画像・動画
  • NW-ZX300 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX300 [64GB]のオークション

NW-ZX300 [64GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年10月 7日

  • NW-ZX300 [64GB]の価格比較
  • NW-ZX300 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX300 [64GB]の純正オプション
  • NW-ZX300 [64GB]のレビュー
  • NW-ZX300 [64GB]のクチコミ
  • NW-ZX300 [64GB]の画像・動画
  • NW-ZX300 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX300 [64GB]のオークション

『2.5oケーブルから4.4oケーブルへの移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX300 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX300 [64GB]を新規書き込みNW-ZX300 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2.5oケーブルから4.4oケーブルへの移行

2019/04/02 13:42(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX300 [64GB]

クチコミ投稿数:5件

ZX300の購入を検討しています。2.5oのケーブルを複数所持しており変換ケーブルで対応しようと考えcayinの変換アダプターに目星をつけました。線( ケーブル? )の部分の有るもの( musashino LABEL等 )と比べて音質が劣りますか?

素人考えで線が無い方がジャック迄の距離が短く音質が落ちないような気がしてるのですが…

書込番号:22574963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/04/02 18:48(1年以上前)

変換アダプターはCayin PH-4Xと断定して話を進めますが音質が武蔵野レーベルのCP-4425P1/CBに比べて劣る要因は機構的には無いと思いますよ。まあ信頼性は接点数の2乗に比例するなんてな説もある位ですから本当は2.5mmバランスでダイレクトに繋げる機種から見つけるのが良いと思います。

変換コネクタに関しては実際にどの程度丁寧に仕上がっているのか品質管理の問題が大きいと思います。結構名の通ったメーカーのケーブルでもハンダ付けが杜撰だったという書き込みも見た事があります。

書込番号:22575394

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2019/04/03 04:46(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

早速のご返答ありがとうございます。
今使ってるDAPの2.5oバランスジャック部分が緩くなってきて接触不良が多々あり、4.4oの方が強度的に信頼性が高いと考えDAPの買い替えを考えてまいりました。

丁寧で分かりやすいご説明ありがとうございました。

書込番号:22576332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/04/03 06:02(1年以上前)

お早うございます。

阪神たけしさんの言わんとしている事が分かりました。変換アダプターを使って2.5mm側は挿しっぱなしにすれば抜き挿しは4.4mm側で行うので耐久性が高いんじゃないかと言う事ですね。「2.5oのケーブルを複数所持しており」と書いてあったので抜き挿しは2.5mm側で行うものと思い込んでいたのですが変換アダプターを複数購入するとは気付きませんでした。

それでしたら「2.5mmバランスでダイレクトに繋げる機種から見つけるのが良いと思います。」から「4.4mmバランスケーブルへのリケーブルも検討されてみてはどうでしょう。」に訂正させて下さい。僕はどうも根がケチなもんで失礼しました。

書込番号:22576366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/04/03 14:47(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

説明が下手ですみません!

変換アダプターは1つのつもりです。新たに4.4oのケーブルを買わなくても、今所有してる複数の2.5oケーブル ( イヤホン付けっぱなし )でまかなえないかと思いその際の音質不安を質問させて頂きました。

どちらかと言うとZX300の方にアダプター付けっぱなしの予定です。

改めまして分かりやすいご説明ありがとうございました。

書込番号:22577096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:383件

2019/04/04 08:38(1年以上前)

下は、ブリスオーディオのMURAKUMO(2.5mm→4.4mm変換ケーブル)

2.5mm端子→4.4mm端子の変換ケーブルでしたら、ブリスオーディオの物辺りなら、音響劣化も殆ど感じないと思いますよ。

下の写真のロジウムメッキプラグのブリスオーディオのハイエンドのMURAKUMOなら、音響劣化は主観では感じられませんね。

据え置きのUD505で使用していますが…

ただ、ブリスオーディオのMURAKUMOは、ケーブルが太く硬いので屋外使用では取り回しが悪いとは思いますけどね。

2,5mm→4,4mmの変換プラグも有りますが、引っかけて2,5mm端子部分から折れたりするトラブルを考えると写真の様な変換ケーブルを利用した方が良いかもしれませんね。

書込番号:22578783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:383件

2019/04/04 08:46(1年以上前)

追記…

専門店で変換プラグタイプ、変換ケーブルタイプの物が有るので、御自身の手持ちの物を持参して試聴サンプルで試聴して選んでも宜しいかと思いますよ。

https://www.e-earphone.jp/shopbrand/ct3586/

参考まで…

書込番号:22578796

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2019/04/04 15:56(1年以上前)

>組紐屋の竜.さん

色々ご丁寧にありがとうございます。
専門店に行って自分の耳で確めてきます。
自分の耳( 衰えてるつもりはないけれど年齢的に劣化してると思われる )が違いを感じ無ければ、ある程度の物で良いと思われるので。

書込番号:22579398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/04/04 16:28(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
>組紐屋の竜.さん

今回のカキコミで色々勉強になりました。
お二方の意見を参考にさせて頂き変換アダプターの購入を含め、始めたばかりのポータブルオーディオライフをより楽しみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:22579445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-ZX300 [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バランス接続 wm1aとの比較 5 2025/08/12 14:10:25
バッテリー交換でNW-ZX707に交換しました 7 2025/06/03 11:23:14
バッテリー交換について 17 2025/09/06 5:25:53
ZX300Gの余生 0 2024/10/24 13:32:11
レシーバー 18 2024/02/29 0:08:24
NW-ZX300の誤動作について 1 2024/02/26 1:48:26
NW-ZX300のバッテリーを交換してみた 1 2023/06/16 16:29:33
ZX100との違いと音量 11 2022/03/29 12:22:38
乗り換え先を教えて下さい 4 2021/12/05 18:19:06
Amazon Fire HD 10 → NW-ZX300がLDACで接続 1 2020/12/29 17:31:24

「SONY > NW-ZX300 [64GB]」のクチコミを見る(全 2278件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX300 [64GB]
SONY

NW-ZX300 [64GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 7日

NW-ZX300 [64GB]をお気に入り製品に追加する <1089

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング