NW-A46HN [32GB]
- フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、ハイレゾ音源もCD音源も高音質で楽しめる「ウォークマン」。
- 圧縮音源やCD音源もハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」機能を搭載している。
- ハイレゾ対応デジタルノイズキャンセリング機能や、周囲の音を聞き取りやすくする外音取り込み機能に対応したヘッドホンが付属。
NW-A46HN [32GB]SONY
最安価格(税込):¥39,800
[ペールゴールド]
(前週比:+10,000円↑
)
発売日:2017年10月 7日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A45HN [16GB]
A16から買い替えようかと検討中です。
A16ではエレコムのEHP-CH2000を繋いでいます。私の耳では満足です。
イヤホン無しモデル買って流用するか、イヤホン付き買うかで悩み中です。
使用環境は新幹線通勤なのでノイズキャンセルはあった方が良いような
(今までノイズキャンセル使ったことないので凄さが分かりません。)
ただ外部取り込み機能はいりません。
ただ予算が無いので他のイヤホンを
買うにせよ、付きか無しかの価格差以上には出せませんので
上記の二択しかありませんよね?
お願いします。
書込番号:22052661
1点
聞き比べとかできるんで、付きの方を買っとくというのも手ですよ。
書込番号:22052690
2点
ウォークマン付属のイヤホンは価格の割にはそこそこ良いものですよ。
ノイズキャンセリング機能対応ですし、あっても悪くないイヤホンだと思います。
書込番号:22052732
3点
ノイズキャンセルイヤホンは、確かに新幹線通勤であればメリットが高いです。
私も月に1度は出張で新幹線を利用するのですが、ノイズキャンセルのWI-1000Xを使用して快適に過ごしています。
差額を考えれば、買っておいた方が良いと思います。
書込番号:22052946
![]()
2点
お早うございます。
ノイズキャンセリングを論ずる前にイヤホンとしてどうかと言うのを検討調査した方が良いです。NW-A45HNに付属しているノイキャンイヤホンはIER-NW500Nですが全モデルのNW-A35HNに付属していたイヤホンはMDR-NW750Nでした。実際に装着して聞いた感じではこの2つのイヤホンに差がありません。外音取り込み機能はNW-A45HNにWalkmanの機能として追加されたものでMDR-NW750Nを挿しても同様の動作が可能です。
MDR-NW750NのバリエーションとしてスタンダードなMDR-EX750、リモコンマイク付きのMDR-EX750AP、リモコンマイク付きで単独ノイキャン可能なMDR-EX750NA、Xperiaのアクセサリーと売っているノイキャンのMDR-NC750、BluetoothのMDR-EX750BTがありました。
これらに共通していた弱みとして装着感にやや癖がありずり落ちやすい形状でしたがMDR-EX750APとMDR-EX750BTはそれぞれIER-H500AとWI-H700に引き継がれよりフィットしやすい形状に変更されました。MDR-NW750NはIER-NW500Nに引き継がれたものの実際はソニーのイヤホンの命名変更のみで装着感は変わらない、つまりずり落ちやすい形状のままです。因みにMDR-NC750は継続、MDR-EX750とMDR-EX750NAは後継機種がありません。
次にノイキャンの効きですが、ソニーのノイキャンイヤホンはイヤーピースがピッタリかやや大きくキツイ状態で且つ外耳道にきちんと収まっている事が大前提です。BOSEのノイキャンイヤホンのように装着感が緩いままでもノイキャンを実感出来るようなものではないので、そういう意味では形状にハンデを背負ったままのIER-NW500Nはかなり人を選ぶ可能性はあるでしょう。
最後に音質ですが、IER-NW500Nは十分に帯域の広さを味わう事は出来ますがややエッジの立ったキンキンした音でこのような音を好まれるかどうかですね。
kakaku.comの最安を見るとNW-A45HNはNW-A45よりも5,500円程度高いという微妙な価格差ですが、ノイキャンイヤホンとしてはTaoTronics TT-EP01と言う装着感がIER-NW500Nよりも良くて4,600円程度で手に入る安価なものもあり、定期的な充電は必要ですけれど単体でノイキャンを効かせられますからスマホ等に挿し替えてもOKです。NW-A45 + TT-EP01の手もあるので合わせて検討されてはと思います。
書込番号:22053264
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A45HN [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/03/21 15:18:06 | |
| 2 | 2019/01/07 23:10:15 | |
| 2 | 2018/11/14 7:09:37 | |
| 5 | 2020/02/23 15:22:31 | |
| 5 | 2018/10/02 20:58:24 | |
| 5 | 2018/08/24 23:40:18 | |
| 3 | 2018/08/23 18:48:23 | |
| 4 | 2018/08/16 20:04:09 | |
| 2 | 2018/05/23 11:24:40 | |
| 9 | 2018/04/26 22:16:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








