『DSD5.6までネイティブで聞けるって…』のクチコミ掲示板

2017年10月 7日 発売

NW-A45 [16GB]

  • ハイレゾ、CD音源ともに高音質で楽しめる「ウォークマン」。フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、DSD音源はDSD 11.2MHzまでの再生に対応する。
  • 圧縮音源やCD音源もハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」機能を搭載。ワイヤレス再生時もハイレゾ相当の高音質で楽しめる「LDAC」技術に対応。
  • 3.1型タッチパネル液晶を搭載。画面を上下左右にスライドすることで、各メニューに素早くアクセスできる。本体側面のボタンで画面を見なくても基本操作が可能。

ご利用の前にお読みください

NW-A45 [16GB] の後に発売された製品NW-A45 [16GB]とNW-A55 [16GB]を比較する

NW-A55 [16GB]
NW-A55 [16GB]NW-A55 [16GB]NW-A55 [16GB]NW-A55 [16GB]NW-A55 [16GB]

NW-A55 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月 6日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:16GB 再生時間:45時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A45 [16GB]の価格比較
  • NW-A45 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A45 [16GB]の純正オプション
  • NW-A45 [16GB]のレビュー
  • NW-A45 [16GB]のクチコミ
  • NW-A45 [16GB]の画像・動画
  • NW-A45 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A45 [16GB]のオークション

NW-A45 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンリットブルー] 発売日:2017年10月 7日

  • NW-A45 [16GB]の価格比較
  • NW-A45 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A45 [16GB]の純正オプション
  • NW-A45 [16GB]のレビュー
  • NW-A45 [16GB]のクチコミ
  • NW-A45 [16GB]の画像・動画
  • NW-A45 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A45 [16GB]のオークション

『DSD5.6までネイティブで聞けるって…』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A45 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A45 [16GB]を新規書き込みNW-A45 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

DSD5.6までネイティブで聞けるって…

2017/10/21 16:15(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A45 [16GB]

クチコミ投稿数:3件

DSD5.6までネイティブで聞けるってレビューが挙がっていますが、主さんの勘違いでしょうかね。

公式ホームページでは、DSD11.2MHzまでリニアPCM変換再生になりますって書いてますから。。

DSD5.6MHzまで対応のDAC内蔵ヘッドホンアンプとデジタル接続するとネイティブで5.6MHzまで聞けるんでしょうが。

書込番号:21295841

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9185件Goodアンサー獲得:1135件

2017/10/21 19:56(1年以上前)

>Club Rockerさん
わたしもA40シリーズはネイティブ再生できなかったよな、なんでそう思ったんだろう?と考えましたが、
「・DSD ( .dsf, .dff):1bit / 2.8224, 5.6448, 11.2896 MHz *2」の中の「*2」が
「・DSD ( .dsf, .dff):1bit / 2.8224, 5.6448, 11.2896 MHz」これ全体の注釈としてではなく
「11.2896 MHz」この部分だけの注釈と勘違いしてしまったのではないかと思います。

書込番号:21296359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2017/10/21 20:48(1年以上前)

下記の頁を見れば対応していないことは明確だと思います。

https://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-a40s/contents/TP0001449208.html

変換でも特に問題は無いのでは?

ZX300はDSDにネイティブ対応ですが、音質的にはDSD11.2MHz音源のメリットはあまり感じられません。
それでも音源に制限無く、再生出来ることが重要だと思っています。

書込番号:21296493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/10/21 21:34(1年以上前)

クールシルバーメタリックさん

レス、有り難うございます。
間違ったレビューを鵜呑みにして購入される人が居るかもしれないので、一応スレ立てした次第です。

KURO大好きさん

>変換でも特に問題ないのでは?

問題あるでしょう。
DSD音源をPCM変換再生出来る事は、殆どの人がメーカーホームページを閲覧して分かっている事実だけど、5.6までネイティブで聞けるってレビューを挙げているのだから。
DSDネイティブ再生に拘る人もいらっしゃいますからね。

ZX300のレビューでもアンバランスではDSDネイティブが出来ない事を残念だと言っている人も居るのだから。
私も好きなアーティストのお気に入りのDSD音源をネイティブ再生で聴きたいと言うと欲求は有りますよ。
また、個人的な主観としてメリットを感じられる、感じられないの話をしている訳では有りませんよ。
それに感じ方も、人それぞれでしょうしね。

書込番号:21296623

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2017/10/21 22:12(1年以上前)

すみません。
変換でも問題無いのでは、というのはDSDファイルの再生方法の話でした。

A45に関しては、音質も、サイズも、コストも、バッテリーの持ち具合も、とても頑張っている機種だと思いますので、個人的にはPCMへの変換再生でも11.2MHzのDSD再生に対応していることにメリットがあると感じました。

もちろん、HPでの宣伝で間違った記述をしているとしたら、それは良くないと思います。

レビューされた人は、間違った情報を入手されたとか、記述を読み間違えたのかもしれませんし、音質が良かったので勘違いされているのかもしれません。

書込番号:21296740

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A45 [16GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NW-A45 [16GB]
SONY

NW-A45 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 7日

NW-A45 [16GB]をお気に入り製品に追加する <918

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング