『アルバムで分かれてくれない』のクチコミ掲示板

2017年10月 7日 発売

NW-A45 [16GB]

  • ハイレゾ、CD音源ともに高音質で楽しめる「ウォークマン」。フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、DSD音源はDSD 11.2MHzまでの再生に対応する。
  • 圧縮音源やCD音源もハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」機能を搭載。ワイヤレス再生時もハイレゾ相当の高音質で楽しめる「LDAC」技術に対応。
  • 3.1型タッチパネル液晶を搭載。画面を上下左右にスライドすることで、各メニューに素早くアクセスできる。本体側面のボタンで画面を見なくても基本操作が可能。

ご利用の前にお読みください

NW-A45 [16GB] の後に発売された製品NW-A45 [16GB]とNW-A55 [16GB]を比較する

NW-A55 [16GB]
NW-A55 [16GB]NW-A55 [16GB]NW-A55 [16GB]NW-A55 [16GB]NW-A55 [16GB]

NW-A55 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月 6日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:16GB 再生時間:45時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A45 [16GB]の価格比較
  • NW-A45 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A45 [16GB]の純正オプション
  • NW-A45 [16GB]のレビュー
  • NW-A45 [16GB]のクチコミ
  • NW-A45 [16GB]の画像・動画
  • NW-A45 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A45 [16GB]のオークション

NW-A45 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンリットブルー] 発売日:2017年10月 7日

  • NW-A45 [16GB]の価格比較
  • NW-A45 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A45 [16GB]の純正オプション
  • NW-A45 [16GB]のレビュー
  • NW-A45 [16GB]のクチコミ
  • NW-A45 [16GB]の画像・動画
  • NW-A45 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A45 [16GB]のオークション

『アルバムで分かれてくれない』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A45 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A45 [16GB]を新規書き込みNW-A45 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

アルバムで分かれてくれない

2024/09/15 20:50(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A45 [16GB]

クチコミ投稿数:146件

MacでmicroSDにファイルをドラッグ&ドロップしたら不明という項目に曲が全部入ります。
どうしたらアルバム事に分けて表示されるようになるか教えて下さい。
説明下手ですみません。
要はアルバム事に表示して欲しいのです。

書込番号:25892142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件

2024/09/15 21:34(1年以上前)

@ファイルに正しいタグ情報をセットする。
 Walkmanに限らず、DAPは、ファイルにう目こまれているTAGに従って
 アルバム、アーティスト、曲名が表示されます。

 タグ表示ソフトで確認して、
 アルバム、アルバムアーティストが正しくセットされているか確認

 コンピレーションアルバムの場合、コンピレーションフラグにチェックがはいっていることを確認。

AWalkmanの設定で、
 アーティストでまとめるか
 アルバムアーティトでまとめるか
 設定で選択できます。

 アーティストにすると、コンピレーションアルバムはアーティストごとにわかれます。
 アルバムアーティストにすると、コンピレーションアルバムもアルバムアーティストでまとまります。


アルバム    曲名           アーティスト   アルバムアーティスト
Goodいくぜ!  Strawberry Dance   Kis-My-Ft2   Kis-My-Ft2
Goodいくぜ!  xLunaSx         藤ヶ谷太輔   Kis-My-Ft2
Goodいくぜ!  Forza!           玉森裕太    Kis-My-Ft2
Goodいくぜ!  Give me...         Kis-My-Ft2   Kis-My-Ft2

このようなアルバムの場合、アーティストでまとめると、3つにわかれます。
アルバムアーティとでまとめると、Kis-My-Ft2にまとまります。

>不明という項目に曲が全部入ります。
ということは、アーティスト、アルバムアーティストがセットされていないとか、
Walkmanをアルバムアーティストでまとめる設定にしてるのに、
アルバムアーティストがセットされていない、などが原因になります。

書込番号:25892202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/09/15 21:35(1年以上前)

>ビギナー0828さん

>アルバムで分かれてくれない

音楽ファイルはDSDですか又はPCMですか
PCMならば
音楽ファイルをMp3tag等でタグデータの確認を
正しく入ってますか。

書込番号:25892203

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:146件

2024/09/15 21:40(1年以上前)

>MA★RSさん
>湘南MOONさん
設定でアルバムアーティストにしたらまた消して入れ直せば大丈夫でしょうか?
>湘南MOONさん
難しい事はわからないですこれから学びます。
時間かかりそうです。

書込番号:25892205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件

2024/09/15 22:59(1年以上前)

iTunes 曲の情報

>設定でアルバムアーティストにしたらまた消して入れ直せば大丈夫でしょうか?

設定と入れなおすことは関係ありません。

ファイルのタグ情報が正しく埋め込まれている場合、
アルバムアーティストでならびます。
入れなおす必要がありません。

そもそもファイルにタグが正しく入っていない場合、
アルバムアーティストに設定を変更してもなにも変わりません。

『入れなおす』がファイルを再度転送する、という意味であれば
何の意味もありません。
『入れなおす』が、ファイルのタグを修正したうえで、再度転送
する、という意味であれば、直るはずです。

iTunesを使用しているのであれば、曲を選んで曲の情報をみれば
タグが正しくはいっているかわかるかと思います。

・アルバム名は正しくはいっていますか?
・アーティストは正しく入っていますか?
・アルバムアーティストは正しく入っていますか?
・複数アーティストが入ったコンピュレーションはコンピュレーションにチェック入ってますか?
をチェックしてみてください。

書込番号:25892294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2024/09/15 23:07(1年以上前)

>湘南MOONさん
iTunesは全然ちゃんとジャケットとか表示してくれなくてフューチャリング入ってるだけでコンピレーションになったりなので使ってなくてフォルダに入れてるやつをドラッグ&ドロップしてるだけです。
タグのアプリとってちゃんとしないといけないなぁと文章読んで思いました。
試行錯誤しながらやってみます。
いつもめっちゃ苦労します。
Apple製品は苦労しないけど。
慣れなんですかね。

書込番号:25892308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件

2024/09/15 23:42(1年以上前)

宛先ちがってるような気もしますが…

>iTunesは全然ちゃんとジャケットとか表示してくれなくてフューチャリング入ってるだけでコンピレーションになったりなので使ってなくてフォルダに入れてるやつをドラッグ&ドロップしてるだけです。

ということはファイルのタグが正しくない状態、ということだと思います。
正しく表示させたいのであれば、正しい情報をセットする必要があります。

iTiemsで正しく表示されないファイルをWalkmanに転送しても
正しく表示はされないです。

WindowsであればMP3TAGというソフトがポピュラーですが、
MACだとKid3がポピュラーでしょうか。
https://kid3.kde.org/

書込番号:25892340

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2024/09/15 23:49(1年以上前)

>MA★RSさん
ありがとうございます。
結構苦労思想ですが。
このSONYのデバイスがとても気に入ってるので楽しみながらやっていきます。
https://kid3.kde.org/の情報提供ありがとうございます。
結果報告します。
遅い時間までありがとうございました。

書込番号:25892346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/09/16 06:18(1年以上前)

>ビギナー0828さん

Mp3tagもMACで使用できますよ
使用方法は次を参考に

https://eterna825.com/mp3tag

ダウンロードは此処から

https://www.mp3tag.de/en/

書込番号:25892462

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/09/16 06:38(1年以上前)

>ビギナー0828さん

有償でした、まずは7日間の無料トライアル版で確認してください。
データがMP3ならば、MP3 Diagsが良いかも

https://freesoft-100.com/review/mp3-diags.php

書込番号:25892476

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:146件

2024/09/17 11:45(1年以上前)

>MA★RSさん
>湘南MOONさん
kid3英語でGoogleで使い方見てもよくわからなかったですか。
MP3とかいうのは有料なのでやめてAppleのmusicにデータを入れてちゃんと入力してそのままドラッグ&ドロップしても曲ごとにバラバラに入ります。
またトライしますが分かりやすい説明などないでしょうか?厚かましいですがお時間あればURL教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:25894031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件

2024/09/17 12:33(1年以上前)

逆にトピ主さんが何をどうやってるのかが、ネット越しでは
まったく分かりません。

ファイルの状態が分かるミュージックの画面
Walkmanのばらばらになっている画面
アップしてみては。

書込番号:25894096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2024/09/17 12:38(1年以上前)

>MA★RSさん
帰ったらUPします。
ありがとうございました。
>湘南MOONさん
長く使いたいのでトライアルでは厳しいのです。
お気持ちありがとうございます。

書込番号:25894101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件

2024/09/17 12:56(1年以上前)

KID3のアルバム全曲の表示画面

KID3で編集の方法が分かりにくい、というのはおいておいて、
ばらばらになるアルバムをKID3で表示は出来ますか?

手順
@[File]-[Open Folder]でばらばらになるというアルバムが入っているフォルダーを選択
Aアルバムの全曲を選択する

例えば、私の手持ちのアルバムだと写真のようになります。
このような状態でKID3の画面のアップできますか?

書込番号:25894132

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2024/09/17 13:03(1年以上前)

>MA★RSさん
一度仕事から帰ったらやってみます。
出来るかもしれません。
ありがとうございます。

書込番号:25894146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2024/09/19 22:27(11ヶ月以上前)

>MA★RSさん
何度やっても出来ないです。
もう諦めて使用します。
とても残念ですが時間がありません。
本当にありがとうございました。

書込番号:25896941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件

2024/09/19 22:54(11ヶ月以上前)

>何度やっても出来ないです。

何がが書かれてないので、何ができないのか分からないですが…

タグの編集できない⇒タグによる再生をあきらめる
ということであれば、
フォルダ単位の再生はできますよ。

アーティスト、アルバムでフォルダが作られているのであれば、
メインメニュー⇒フォルダから再生すると、フォルダ単位=アルバム単位で
再生できます。

私の場合フォルダは
ジャンルーアーティストーアルバム
にしているので、タグ情報による再生より、
こちらを使用する方が多いです。


 

書込番号:25896978

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2024/09/19 23:07(11ヶ月以上前)

>MA★RSさん
ありがとうございます。
フォルダで再生出来るの知らなかったです。
充分です。
すごく嬉しいです。
ちゃんと出来ない事は悲しいけどフォルダごとに再生出来るので同じ事なので良かったです。
何度もアドバイスありがとうございます。

書込番号:25896987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2024/09/26 11:22(11ヶ月以上前)

何かとありがとうございました。
楽しく使えてます。

書込番号:25904795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A45 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A45 [16GB]
SONY

NW-A45 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 7日

NW-A45 [16GB]をお気に入り製品に追加する <918

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング