『81BF0006JP HDDをSSDへ換装可能でしょうか』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデル

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 81BF0006JP [アイアングレー] ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 81BF0005JP [ゴールデン]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8250U(Kaby Lake Refresh)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルの価格比較
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのレビュー
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのクチコミ
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルの画像・動画
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのオークション

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アイアングレー] 発売日:2017年 9月 8日

  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルの価格比較
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのレビュー
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのクチコミ
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルの画像・動画
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデル

『81BF0006JP HDDをSSDへ換装可能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルを新規書き込みideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

81BF0006JP HDDをSSDへ換装可能でしょうか

2017/10/05 21:17(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデル

スレ主 birdybirdyさん
クチコミ投稿数:9件

81BF0006JPのHDDをSSDに換装したいと考えています。SSDのサイズ・仕様に制限はありますでしょうか。
容量は480〜500GB程度で予算は15000円〜17000円程度を見込んでいます。
ご存じの方、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:21254322

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/10/05 21:25(1年以上前)

普通のSATAのSSD(7mm)なら問題ないでしょうね

今どきどれ買ってもい同じようなものだし、予算と容量で良さげなやつ買えばいいかと思います

書込番号:21254351

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2017/10/05 21:26(1年以上前)

>>81BF0006JPのHDDをSSDに換装したいと考えています。SSDのサイズ・仕様に制限はありますでしょうか。

7o厚さの2.5インチサイズのSSDが換装出来ます。

>>容量は480〜500GB程度で予算は15000円〜17000円程度を見込んでいます。

下記一覧でどうでしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000881063_K0000844938_K0000855145_K0000806488_K0000873259_K0000845981_K0000821233_K0000918526_K0000876167&pd_ctg=0537

書込番号:21254355

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 birdybirdyさん
クチコミ投稿数:9件

2017/10/05 21:40(1年以上前)

>キハ65さん
アドバイス有り難うございます。CFDかsandiskにしようと思います。

書込番号:21254401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2017/10/05 23:46(1年以上前)

CFDなら赤より青いパッケージの方でしょうね。赤の安い時に青も買っておけばといま思います。

書込番号:21254781

ナイスクチコミ!3


スレ主 birdybirdyさん
クチコミ投稿数:9件

2017/10/25 22:56(1年以上前)

SSDSC2KW512G8X1のCrystalinfo

お陰様でSSD換装完了しました。秋葉原でintelのSSD 545s SSDSC2KW512G8X1が14,980円と激安でしたので、こちらにしました。
PC本体の裏蓋を外し、まだ一度も起動していないHDDをフリーソフトのEaseUS Todo Backup Free を利用して、両方ともSATA外付けHDDケースで接続したSSDにクローンを試みたのですが、上手く行かず挙句にはSSDがRAWになってしまいました。
正直なところ分かりませんが、どうも電源供給不足とか接点が甘いとこのような症状になるような事もwebに記載されてました。焦りましたがWEBで色々調べて新たに直結のSATA3.0対応ケーブルとMiniTool Partition Wizardと言うソフトで何とかSSDはNTFSに復旧できました。
結局HDDから一度PCをセットアップして、そのHDDをクローンして換装したらブート出来ました。
かなり時間を費やして疲れましたが、起動が60秒ほどから15秒ほどになりました。
ついでに SSDSC2KW512G8X1のCrystalinfoの画像を添付しておきます。
アドバイス頂きました皆様、有難うございました。

書込番号:21307440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2018/02/13 20:19(1年以上前)

SSDへ乗り換えおめでとうございます!
おたずねしますが、SSDとHDDを併設することも可能ですか?

書込番号:21596631

ナイスクチコミ!0


スレ主 birdybirdyさん
クチコミ投稿数:9件

2018/02/22 17:13(1年以上前)

走れど走れどさん
並装とは2つ装着と言う意味だとすると、HDD設置スペースは2.5インチサイズ1台分なので出来ません。

書込番号:21621748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2018/09/18 22:08(1年以上前)

birdybirdyさん

SSDへの換装について教えて頂きたい事が御座います。
”PC本体の裏蓋を外して・・・”とありますが、裏蓋はネジなどを外して簡単に外せるのでしょうか?。
作業時に気を付ける事などありましたら、ご教授願えると助かります。

宜しくお願いいたします。

書込番号:22119954

ナイスクチコミ!0


スレ主 birdybirdyさん
クチコミ投稿数:9件

2018/10/18 23:37(1年以上前)

からくりこうぼうさん
返信遅れて失礼しました。
私は以下の様なyoutubeを参考にしました。
https://www.youtube.com/watch?v=7YZxMWEP7G0
ネジを外して分解するのは難しく有りませんが、カバーを外す時に金属製治具だと傷が付くので私はプラスチックのカードを使用しました。(使わなくなったクレジットカードや類するもの)
傷が付かないようにゆっくり丁寧に作業しましょう。
開けてしまえば交換は簡単です。
プラモデルを組み立てた経験がある方であれば大丈夫でしょう。
約1年ほど経ちますが起動は20秒ほどでSSDは快適です。
但し改造になるので、メーカー保証外になると思いますので自己責任となります。

書込番号:22192084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデル
Lenovo

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 9月 8日

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング