『M.2 SSD』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定モデル

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 81BF000JJP [アイアングレー] ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 81BF000KJP [ゴールデン]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8250U(Kaby Lake Refresh)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定モデルの価格比較
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定モデルのレビュー
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定モデルのクチコミ
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定モデルの画像・動画
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定モデルのオークション

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定モデルLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アイアングレー] 発売日:2017年 9月 8日

  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定モデルの価格比較
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定モデルのレビュー
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定モデルのクチコミ
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定モデルの画像・動画
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定モデル

『M.2 SSD』 のクチコミ掲示板

RSS


「ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定モデルを新規書き込みideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

M.2 SSD

2023/11/07 10:48(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定モデル

スレ主 north_foxさん
クチコミ投稿数:303件

知人のPCなのですが、1TB HDDモデルが不調で、近く私が修理予定です。SATAのSSDに交換はできると思うのですが、このモデル、M.2 slotがあって、M.2のSSDが使用できるのでしょうか。
スペックをみると、
SSD: 2.5-inch / M.2 PCIE, SATA III/M.2
とあり、何ともややこしい書き方です。lenovoのQ/Aを確認した限りでは、M.2 slotのあるモデルとないモデルがあるようです。調べた限り、M.2 SSDモデルは発売されていないようで、FRU listもありませんでした。
仮にslotがあったとしてもSSDが使用できるかどうかは全く解らないことは理解しますが、M.2 slotがあってSSDを使用されている方、いらっしゃいますか?もし、使えてる、という方が居れば、NVMEかSATAか、後、slotのKey、若しくはSSDの型番をご教示頂けないでしょうか。

書込番号:25495084

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2023/11/07 11:25(1年以上前)

>north_foxさん
>SSD: 2.5-inch / M.2 PCIE, SATA III/M.2

M.2 SSD PCIe も M.2 SATA も行けるように見える。

う〜ん・・・。
ダメだったら、ヤフオク等で売る等として、M.2 Gen3 で試してみては?

書込番号:25495127

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2023/11/07 11:28(1年以上前)

・レノボ ideapad 520 レビュー! フルHDのIPSなのに6万円台からの高コスパノートPC
https://little-beans.net/review/ideapad520/

>本体内部を確認したところ、2.5インチのストレージとメモリーは交換できそうでした。M.2スロットには対応していません。

と、画像付きで説明されています。

書込番号:25495128

ナイスクチコミ!2


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2023/11/07 12:45(1年以上前)

>north_foxさん
持ち主に友人に以下を見てもらって底蓋をあけて写真を何枚かとってもらってここにUPしてみたら?
https://www.youtube.com/watch?v=WrR7tAS27K4

そして、ここにもあるけれども、場合によってはM.2 PCIE X 2 のスロットがある場合もあるみたいね。
まずはそのへんがどうなっているのか?
https://psref.lenovo.com/syspool/Sys/PDF/Lenovo_Laptops/ideapad_520_15/ideapad_520_15_Spec.PDF

価格。COMモデルはメンテが難しいね。 これって、インドとかで売ってたのを日本に持ち込んで再販してるのではないかな?

書込番号:25495238

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2023/11/07 14:52(1年以上前)

35ページから

37ページから

>>知人のPCなのですが、1TB HDDモデルが不調で、近く私が修理予定です。SATAのSSDに交換はできると思うのですが、このモデル、M.2 slotがあって、M.2のSSDが使用できるのでしょうか。

ハードウエア保守マニュアルを見ましたが、2.5インチHDDの記載はあるもののM.2 SSDは何ら記載は有りませんでした。

https://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/ideapad520-15ikb_520x-15ikb_hmm_201705.pdf

書込番号:25495379

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/11/07 15:25(1年以上前)

受け取ってからフタ開けて確認。

メーカー品は、同じ機種でもMB違ったりすることもあるようだから、1例でこうだと思い込まない方がいいと思うけど。

書込番号:25495410

ナイスクチコミ!0


スレ主 north_foxさん
クチコミ投稿数:303件

2023/11/07 17:15(1年以上前)

皆様、短時間に色々情報くださり感謝です。とりあえず送ってもらって中をみてみます。分解写真や動画をいくつか見ましたが、どうもないのではないかと思ってます。結果また報告します。あったとしてもSSDは使えないオチではと思ってます。。

書込番号:25495528

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定モデル
Lenovo

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 9月 8日

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング