『画面の縦横』のクチコミ掲示板

iPhone X 256GB SIMフリー

5.8型有機ELを採用したiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone X 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone X 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面の縦横』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone X 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone X 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の縦横

2017/10/22 13:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB SIMフリー

スレ主 s_kanさん
クチコミ投稿数:136件

解像度とかインチサイズはなんとなくXが大きい事わかりましたが、実際にplusの画面の横幅は、どちらが、どのくらい大きいのかよくわかりません。縦はきっと長いんだろうなと推測できるんですけど。ご存知の方いませんか?

書込番号:21298378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2017/10/22 13:18(1年以上前)

機種不明

現物がないのでAppleのwebサイトの画像から切り取った写真に線を引いてみました。

書込番号:21298426

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/10/22 13:36(1年以上前)

公称画面サイズは対角の長さなのでiPhone]が5.8インチ、iPhone8 Plusが5.5インチですが
画面の大きさはiPhone8 Plusの方が大きい。

アスペクト比
iPhone]: 2.17:1(約2:1)
iPhone8 Plus:1.78:1(16:9)

でiPhone]は縦長

対角5.5インチ、アスペクト比16:9のiPhone8 Plus 縦12.85o×横6.85o
対角5.8インチ、アスペクト比19.5:9のiPhone] 縦12.69o×横5.85o

とiPhone]の方が若干せまい。

書込番号:21298460

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/10/22 13:38(1年以上前)

訂正:mmではなくcmです。

書込番号:21298470

ナイスクチコミ!0


スレ主 s_kanさん
クチコミ投稿数:136件

2017/10/22 13:40(1年以上前)

>とねっちさん
ありがとうございます。
なるほどなぁ。
横幅狭いんですね。
この幅、数ミリ単位ですよね。

今7plusなんですが、7の画面だと小さい気がして。
でも、plusは持った時にでかいのが難点。
8、X、8plusの画面の横幅が気になって仕方がないのです。
縦はスクロールの問題だと思うので、横が重要だと思っているんですけど。
この横幅何ミリづつ違うんでしょうね。どうでもいいような気もしますけど、気になります。

書込番号:21298475

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/10/22 13:42(1年以上前)

またまた計算間違いw

対角5.5インチ、アスペクト比16:9のiPhone8 Plus 縦12.18p×横6.85p
対角5.8インチ、アスペクト比19.5:9のiPhone] 縦12.69p×横5.85p

書込番号:21298482

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/10/22 13:50(1年以上前)

対角4.7インチ、アスペクト比16:9のiPhone8 縦10.4p×横5.85p

と横のサイズはiPhone8とiPhone]は同じ。

書込番号:21298501

ナイスクチコミ!1


NoriBayさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:106件

2017/10/22 14:20(1年以上前)

>s_kanさん

iPhoneのサイズは、リンク先↓の比較図を見ていただくとわかりやすいです。
https://www.paintcodeapp.com/news/ultimate-guide-to-iphone-resolutions

書込番号:21298584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30261件Goodアンサー獲得:4639件

2017/10/22 14:23(1年以上前)

下記サイトで比較可能です。
https://www.phonearena.com/phones/Apple-iPhone-X_id10414/size#/phones/Apple-iPhone-X_id10414/size/Apple-iPhone-8,Apple-iPhone-7-Plus/phones/10408,9816
8Plusは200g超えで重いことと、7Plusとサイズ的にはほぼ同じなので省きました。

書込番号:21298589

ナイスクチコミ!1


スレ主 s_kanさん
クチコミ投稿数:136件

2017/10/22 14:27(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
かなり横幅狭いと思ってよいですね。1センチですか。なかなか。
ちょっと揺れ動いたiPhoneX見送ろうかな〜
と思えてきました。

書込番号:21298599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kamasenkeさん
クチコミ投稿数:76件

2017/10/24 09:31(1年以上前)

自分も画面が大きくなると期待していた一人です。

私の場合は横向きで使うことが多いのですが、その際にはホームボタン代わりのバーが下に表示されるようです。
ですので、残念ながら以下の報告にあるように、縦方向のコンテンツの表示範囲はPlusより狭くなりそうです...


https://twitter.com/stroughtonsmith/status/907788261933944838/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=https%3A%2F%2Fiphone-mania.jp%2Fnews-190355%2F

書込番号:21303089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2017/10/24 10:34(1年以上前)

横幅は狭い方がいいけど、アスペクト比は16対9が理想。ただ画面は大きい方がいい。
3点が成立する機種ってなかなかないですよね…。

書込番号:21303192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/24 13:12(1年以上前)

16:9といったアスペクト比は、元々はテレビの比率、さらに遡れば映画の比率だったりするわけだけど、別にそれに合わせなければいけない絶対的な理由はないんですよね。4Sまでは3:2だったし、iPadは4:3だし。
ついでに言えば、長方形である必要も四角形である必要もない、極端なこと言えば丸でも良い。
という自由度をXは実際に表している、とは言えると思いますね。

書込番号:21303500

ナイスクチコミ!0


スレ主 s_kanさん
クチコミ投稿数:136件

2017/10/25 06:21(1年以上前)

あ、皆さん似たような悩みおもちですね。
よかった。
ボディの横幅は狭いほうがよいですが、画面の横幅は広いほうがいいのが、私です。今回のディスプレイ、横幅いっぱいで、5.8インチに、私の理想に近いのか?と夢みました。
アスペクト比やいろんな事は絡むかもしれませんが、そこは気にしていません。今までいろんなサイズありましたしね。
ディスプレイのサイズは、購入のきっかけに大きな影響を与えますよね。

書込番号:21305342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone X 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone X 256GB SIMフリー
Apple

iPhone X 256GB SIMフリー

発売日:2017年11月 3日

iPhone X 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング