『au nano ic card 04でiPhoneX動きますか?』のクチコミ掲示板

iPhone X 256GB SIMフリー

5.8型有機ELを採用したiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone X 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone X 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au nano ic card 04でiPhoneX動きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone X 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone X 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

au nano ic card 04でiPhoneX動きますか?

2017/11/07 18:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB SIMフリー

スレ主 ta*kaさん
クチコミ投稿数:29件

こんにちは。
現在、シムスリーiPhoneXの入荷待ちの者です。
今、auのアンドロイド端末のトルクG02を使っているのですが、この端末のシムカード、au nano ic card 04(通称灰シム)を
iPhoneXでも使用したいと思っております。
auに問い合わせた所、au版iPhone8,8+,Xではau nano ic card 04LE(オレンジのラインの入ったシム)が入っており、使用不可との事。
ネットで調べると灰シムは使えるという記事もあります。
au版iPhoneXかシムフリーiPhoneXで灰シムで動作確認した方いらっしゃいますか?

書込番号:21339433

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2017/11/07 18:11(1年以上前)

多分、使えると思います。
mineoでは灰SIMですしね。

私はau iPhone8Plusですが、購入前にSIMについてauサポートに色々と問合せをしてましたが、基本、無理との回答ばかりでした。
結果は一部はホント、一部はウソ、だったので、今に始まったことではありませんが、あまり信用してません。

書込番号:21339459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/07 18:22(1年以上前)

>ta*kaさん

自分もau ICカードの顛末を気にしているのですが、灰SIMを所持してませんで検証が出来ません。
また、挿してみたという方の情報も見ないですね。

解ってるのは
au iPhone8 黒SIM×
iPhone7まで、黒〇、橙〇、灰△(SIMロック解除〇)

当方iPhone] SIMフリーですので、黒SIMから橙SIMへ変更しました。
変更は持ち込み機種変更の扱いになります。

au iPhone8に黒SIMを挿すと使えないSIMとのエラー表示が出るそうですが
当方のiPhone]に挿してもエラーが出ず、APN入力画面が出ました。
ただし、交換した後なので通信が出来るかまでは検証が出来ませんでした。(失敗したと思いました)

灰SIMの情報が無くスミマセン。
mineoのiPhone Xの動作確認結果だとau VoLTE対応SIMカードでのみとなっております。
これが、au Nano IC Card 04 (VoLTE)なのかau Nano IC Card 04 LEに相当するものなのか
まで読み取れませんでした。

http://support.mineo.jp/news/618/

書込番号:21339485

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ta*kaさん
クチコミ投稿数:29件

2017/11/08 09:45(1年以上前)

>Re=UL/νさん
>スマホビギナー戦士さん

お早うございます。灰シムの情報、まだ出てこないですね。比較的新しいauアンドロイド端末は灰シムの様ですので、
使われている方は多いと思うのですが…

趣味で週末にバイクに乗るのですが、ナビ用にトルクG02を使い、平日の仕事時はiPhoneXを使おうと思っていますので、
灰シムがそのまま使えればベストです。シムの入れ替えがちょっと面倒くさいですが(笑)

アップルサポートに確認したら、iPhoneXが届いて1週間以内なら灰シムを試し、不可の場合、返品可能との事でした。
11月末に入荷予定なので、検証し、ご報告いたします。

書込番号:21341045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件 iPhone X 256GB SIMフリーのオーナーiPhone X 256GB SIMフリーの満足度3

2017/11/09 14:29(1年以上前)

mineoのvolteは橙SIMだった筈。
家にあるSIMの色を見る限り。

>ta*kaさん
返品に理由は関係ない。
気に入らないなら
2週間以内に返品を依頼し1週間以内に送り返せが基本。

書込番号:21344062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2017/11/09 19:15(1年以上前)

mineoは灰色SIMだと思ってました。
自分が契約時は黒SIMだった(^_^;)
VoLTEではないSIMです。

ということなので、mineoは灰SIMは訂正でお願いしますm(_ _)m

書込番号:21344694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ta*kaさん
クチコミ投稿数:29件

2017/11/14 09:42(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん
>文字数は全角で15文字、または半さん
>Re=UL/νさん
ユーチューバーのホソPさんに検証動画をUPして頂きました!

https://www.youtube.com/watch?v=pCb4BJrUQz0&t=16s

書込番号:21356786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone X 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone X 256GB SIMフリー
Apple

iPhone X 256GB SIMフリー

発売日:2017年11月 3日

iPhone X 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング