中古価格帯(税込):¥18,621〜¥27,800 登録中古価格一覧(65製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB SIMフリー
先日の6月14日に購入しました。
購入後すぐにガラスフィルムを貼り、UAGのケースに入れて使用してました。
今日掃除しようと思いケースからはずすと横の角からメッキがはがれていました。
擦れたりなどはケース内に入っているのでおこらないと思うのですがiPhoneXの塗装ってこんな脆いもんなんでしょうか?
書込番号:21908577
4点
医療に使われるレベルのステンレススチールと公表されているので、Apple Watchステンレスと同じSUS316Lだと思います。
スペースグレイはその上に物理蒸着を施している様です。
物理蒸着は物資を高温で蒸発させ個体に皮膜を形成する事で、レンズの表面皮膜とかCD、切削刃の表面コーティングにも使われている方法です。
鍍金は電着させたもの。
塗装ではないと思います。iPhoneでボディ塗装されたモデルって過去にもないと思う。
自分のはシルバーで擦り傷一つ無いですね。
書込番号:21909124 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ということは
傷ではなくて汚れ?
書込番号:21909153 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
スレ主さんと同じスペースグレーです。
発売後しばらくして購入し半年以上は使用していますがなんともないですね。
画像だと分かりにくいのですが、何か付着しているだけとかではないですか?
書込番号:21909157 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
皆さますみません。。。
アップルに直接聞いて擦って見た所落ちたので汚れでした。。。
擦って広がるのが怖くて触らなかったのですが、iPhoneはそんなヤワじゃなかったです!
スレ汚し失礼いたしました!
書込番号:21909237 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
この手の問題をネット越しに聞く方も聞く方だけど、解決しちゃう方も解決しちゃう方ですね^^; すごい。
書込番号:21909337
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone X 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/12/27 11:43:47 | |
| 22 | 2021/05/04 15:01:19 | |
| 3 | 2020/05/25 4:01:00 | |
| 7 | 2020/06/02 3:56:49 | |
| 4 | 2020/01/16 22:09:38 | |
| 4 | 2020/01/06 15:05:06 | |
| 5 | 2019/11/14 12:59:00 | |
| 5 | 2019/10/13 17:40:39 | |
| 3 | 2019/08/26 18:31:55 | |
| 11 | 2019/06/08 15:29:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












