『半額サポート時の月月割期間について』のクチコミ掲示板

iPhone X 256GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月 3日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone X 256GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『半額サポート時の月月割期間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 256GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone X 256GB SoftBankを新規書き込みiPhone X 256GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 半額サポート時の月月割期間について

2017/11/04 20:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB SoftBank

クチコミ投稿数:3件

256GB スペースグレイで予約している者です。半額サポートを適用するか検討中なのですが、半額サポートの公式サイトに、

※4 「月月割」は、新スーパーボーナス加入後2ヵ月目から開始され、契約申込書の「月月割」欄に記載した回数をもって終了となります。「月月割」の割引の対象は通話、通信料であり、分割支払金などは対象となりません。

とあります。月月割のサイトには、月月割適用期間は、24ヶ月(12ヶ月、36ヶ月、48ヶ月の場合もあります)とあり、半額サポート適用時のiPhoneXの場合は何ヶ月になるのか気になったのですが、契約書がネットに落ちておらず、質問させて頂いた次第です。半額サポートの契約がお済みの方、並びに情報をお持ちの方、何卒宜しくお願い致します。

書込番号:21332597

ナイスクチコミ!0


返信する
ryu-fizさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:38件

2017/11/04 21:34(1年以上前)

半額サポート for iPhone | 特集 | モバイル | ソフトバンク
https://www.softbank.jp/mobile/special/hangaku-support/

各メディアでの報道にもありましたが、48回払いで購入、25ヵ月目以降の機種変更で残債免除ですね。

書込番号:21332709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2017/11/04 21:37(1年以上前)

SoftbankはiPhone4からご無沙汰でプランが把握し切れてませんが

月々割は加入から2か月目〜通常24か月(2か月目〜25か月目)
(割賦契約の支払い期間回数により月々割の金額・回数も変わります)です。

24回払い -2,810円×24ヵ月
48回払い -1,405円×48ヵ月

割賦契約期間は審査と希望ローン期間により変えられるという事です。

半額サポートで48回払いで購入し、25ヵ月目以降にお使いの iPhone と引き換え・機種変更で、残りのお支払いが不要に。
というそれでもSoftbankが儲かる仕組みです。お得に見えるけどね。それが胆。

書込番号:21332720

ナイスクチコミ!0


LS4601さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/04 21:37(1年以上前)

半額サポートにはかなり落とし穴がありますからやめた方がいいですよ。

書込番号:21332721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ryu-fizさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:38件

2017/11/04 22:16(1年以上前)

なるほど。確かに。

https://www.softbank.jp/mobile/special/hangaku-support/

特記事項として書かれた部分を良く読んでみていただきたいですね。

基本的にはクルマの残価設定型クレジットに近い内容のプログラムで、割賦購入の支払いのうち半分の月数だけ、更にその一部だけを利用者が負担するというものです。その代わり2年経ったら端末は返す、と。

それだけなら何ら問題はないのてすが、実際の契約時には、その次の機種購入時も同様なプログラムに加入しなくてはならないことになっています。

つまり、一度このプログラムに乗ったらソフトバンクとの契約を半永久的に継続せねばならない可能性が非常に高くなります。そこが問題なのだと思われますね。

もし何らかの理由で解約しなくてはならなくなった場合、違約金のみならず非常に高額な残債の支払いも余儀なくされてしまいますから、ソフトバンクに骨を埋めるつもりでも後がちょっとこわいですね(苦笑)

書込番号:21332813 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2017/11/04 22:54(1年以上前)

>ryu-fizさん
>LS4601さん
>Re=UL/νさん

迅速な書き込み誠にありがとうございます。とあるブログ?に25ヶ月目以降は月月割が適用されず割賦金が跳ね上がると書いてあったもので心配になったため質問させて頂いたのですが、良く考えますとiPhoneの予約ページに月月割×48ヶ月と書かれていましたので48回の分割全てに月月割が適用されるものと思われます。しかしながら契約の際には再度確認したいと思います。
皆様方の書き込み通り、半額サポートは半永久的にソフトバンクに縛り付けられるうえ、iPhoneを回収されてしまうことからお得額も少ないことから適用を躊躇しております。在庫が確保されるまで今少し考えてみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:21332918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone X 256GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
もう2年使うことにしました! 0 2022/09/22 22:13:44
LINEの読み上げ 2 2022/02/25 7:39:11
ディスプレイ交換後は良好に 0 2019/03/19 19:22:01
バイブレーションせずピーピー異音が鳴る 5 2018/12/29 20:38:53
MNPでの在庫状況を教えて頂きたいです。 1 2018/12/12 20:45:19
在庫を教えてください。 6 2018/10/31 12:04:01
バッテリー劣化具合 21 2018/10/13 21:34:15
明日まで限定 0 2018/09/29 21:45:21
一括0円 0 2018/09/25 21:49:09
壊れました 4 2018/08/10 7:30:54

「Apple > iPhone X 256GB SoftBank」のクチコミを見る(全 462件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone X 256GB SoftBank
Apple

iPhone X 256GB SoftBank

発売日:2017年11月 3日

iPhone X 256GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング