『AQUOS 3 or iPhone8 or 現状のAQUOS R』のクチコミ掲示板

iPhone 8 256GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 9月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 8 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOS 3 or iPhone8 or 現状のAQUOS R』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 256GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 256GB auを新規書き込みiPhone 8 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AQUOS 3 or iPhone8 or 現状のAQUOS R

2019/09/12 15:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 64GB au

クチコミ投稿数:4件

こんにちは。

現在AQUOS Rユーザーです。
契約期間が丸二年経ち「機種変更可能な期間になりました」と通知が来ました。

機種変更する際の条件として「現在利用中のAQUOS Rの返却」が必須です。
気に入っているので上記「AQUOS 3 iPhone8 AQUOS R」の三択で悩んでいます。

いづれも口コミを調べました。
AQUOS 3の口コミが少々落ち込んでいる点が気になりました。
iPhoneは以前6sを使っていた経験があるので大まかなiPhone操作は把握しています。

現況のAQUOS Rはあと2年(計4年)使うとショップへの返却はなしになるようです。

皆さんならどんな選択を考えますか?

書込番号:22917580

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/09/12 16:02(1年以上前)

アップグレードプログラムをご利用って事でよろしいでしょうか?
もしそうであれば毎月のプログラム料が無駄になるので自分は端末を返して次の端末買います。
どの端末にするかはスレ主さんの好みですのでお好きなのをご購入されるのがよろしいかと思います。

スマートフォンは消耗品なので2年もすればバッテリーが持たなくなったり、
システムが古くなったりするのでこれを機に買い換えます。

自分ならリセールのいいiPhoneシリーズにして次はアップグレードプログラムを利用しません。
なぜなら2年後も購入価格の半分以上で売れるからです。

書込番号:22917612

ナイスクチコミ!0


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2019/09/12 16:20(1年以上前)

ドコモのAQUOS R2はいかがでしょうか?
今なら新品SIMフリーの白ロムが3万円台前半で売られていますよ。

書込番号:22917638

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/09/12 18:10(1年以上前)

アップグレードプログラムexは、利用せずに機種変更すれば、利用料は全額戻ってきますから、損はありません。
利用すれば、今の端末の残債はなくなりますが、当然、新しい端末の支払いが始まりますから、結局、支払いは続きます。
現状で特に不満がないのであれば、そのまま使いつづけても、全く問題はないです。

AQUOS Rだと、発売当初は8.6万円、したがって残債は4.3万円。
他方、iPhone 8だと64GBで9.1万円、R3だと9.6万円。同様に4年払いにすれば、毎月の支払いは若干、上がります。
支払ったアップグレードプログラムの代金9000円も戻ってきませんから、その分だけ高くなります。
つまり、1.5万〜2万円の追加で新機種が買えると考えるか、どうせ大して変わらないのだから、あと2年、そのままでいいと考えるか、いずれかの選択です。

昔は、スマホの進化が大きかったので、新機種にも意味はありましたが、今は、普通の使い方なら、機種変更しても、まったく何も変わりません。
移行の手間が面倒なだけです。
多くの人は3年以上、普通に使っていますし、今後はもっと長くなるでしょう。
なんとなく2年たったから変える、という時代は終わりました。

そうはいっても、ピカピカの新機種が手に入れば、気分はいいでしょうし、iPhoneで気分を変えてみるのもよいです。
何が正解ということはありません。

書込番号:22917854

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/09/13 11:42(1年以上前)

>とねっちさん
>Curtis210さん
>P577Ph2mさん

アドバイス頂きありがとうございました。
未だiPhoneにしようか、AQUOS3にて機種変の手間を少しでも減らそうか考え中です・・・
ただ画面に「ウィジェット」を好きに置けるandroidの自由度を思うとAQUOSなのかな・・・
とかユーザーの多いiPhoneにしようか・・・悩みますね・・・

アドバイス、参考にさせて頂きます。

書込番号:22919372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 8 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sim2枚挿し 10 2021/10/06 13:28:51
中古iPhone8 64GBか1円機種か 5 2021/09/19 17:53:47
iCloudからサインアウト 4 2021/09/03 18:50:06
なぜか050番号が不在着信に 4 2021/04/01 23:07:25
楽天un-limit 10 2020/04/19 8:19:05
256GBまたは128GB在庫情報求む 4 2020/03/30 23:41:59
auでのiPhone8販売 3 2020/03/07 12:57:53
iphone8 auのsimrock解除版はsimフリー版と同じですか? 3 2019/11/12 1:32:32
AQUOS 3 or iPhone8 or 現状のAQUOS R 4 2019/09/13 11:42:57
一括0円で購入しました! 5 2019/06/16 17:53:52

「Apple > iPhone 8 64GB au」のクチコミを見る(全 502件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 8 256GB au
Apple

iPhone 8 256GB au

発売日:2017年 9月22日

iPhone 8 256GB auをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング