『台数の割り当てがおかしい?』のクチコミ掲示板

iPhone X 256GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone X 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『台数の割り当てがおかしい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 256GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone X 256GB auを新規書き込みiPhone X 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

台数の割り当てがおかしい?

2017/10/31 16:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB au

クチコミ投稿数:119件

今回は初回の在庫不足が予想され、キャリアや量販店での購入は難しく「Apple Store一択」みたいに報じられていました。

当方も10月27日16:01から複数の端末でApple Storeオンラインで何度もアクセスしたが、予約できたのは5分後でした。
時すでに遅しで、1つが11月14日以降、もう1つが11月30日以降の入荷予定。
その後、少ししてから思い出して一応ダメ元でauもオンライン予約しました。

ところが一転して本日auから電話があり、11月3日に店頭受け取りできるとの事。
…事前の報道とは裏腹に、キャリア在庫が潤沢だったのか?いったい何だったのでしょうかね?

書込番号:21322277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/10/31 16:59(1年以上前)

全国規模と地域の店舗で比べるのはおかしくないですか?

書込番号:21322297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2017/10/31 17:07(1年以上前)

いえ、当方が読んだ記事では「iPhone Xは入荷自体が少ないため圧倒的にApple Store(自宅郵送とリアル店舗)への割り当てが多く、その次にキャリア。量販店はほとんどお鉢が回って来ない」みたいに書かれていたものですから。
10月27日の16時12分を過ぎてからのauオンライン予約で初日入荷分が回って来るとは思いませんでした。
もしかしてみんなApple Storeオンラインに殺到して、キャリアのオンライン予約を二の次にしていたんですかね?

書込番号:21322314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/31 17:22(1年以上前)

AppleのiPhoneXのキャリアへの割り当てが流動的であることと、思ったより沢山の台数が用意できたんじゃないでしょうか?
まあ何となく事前の空気的には、もっと入手に苦労しそうな気配があったから、販売する側もある程度それを覚悟してたら意外に拍子抜けだったとか^^;

結局どこにどれだけiPhone流すかなんて、Appleの胸先三寸でしょうからね。

書込番号:21322342

ナイスクチコミ!4


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2017/10/31 17:30(1年以上前)

>当方が読んだ記事では...

格安SIMが伸びているとは言うものの、現状では依然として3大キャリア(MNO)ユーザが大半で、SIMフリーを狙う人は少数派だと思うので、初期出荷のうちキャリアへの割当はそれなりに用意されていると考えるほうが妥当な気がします。
しかも、今回はMVNO対策でMNOも魅力的なプランを用意していますし、Apple Watchのcellucar版もMVNOでは使えないことから、AppleもMNOを軽視できないでしょう。

>もしかしてみんなApple Storeオンラインに殺到して、キャリアのオンライン予約を二の次にしていたんですかね?
初物を狙う層はコアな少数派でしょうから、SIMフリー狙いが多かったんでしょう。転売する輩もSIMフリーのほうを選ぶでしょうしね。

# 自分はIIJユーザだし、海外でも現地SIMを使いたいのでApple Store一択。16:07予約完了で11/14-21予定。

書込番号:21322356

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/31 18:07(1年以上前)

例えば今年発売された新型のiPad Proだと、初期にはキャリアはおろか一般の家電量販店にもさっぱり割り当てがなかったようで、ほとんど一元的にApple StoreとAppleのオンラインストアだけでの販売になっていました。
私はApple Storeの実店舗まで出向いて割とあっさり入手できましたが、家電量販店に注文していつまで経っても届かないと嘆いてる人がiPad板の方には結構いました。

てな話で、iPad程度の販売数だと、Appleとしても自分ちで売るのが最も利益が大きいわけだしそうするでしょうが、iPhoneの場合数がハンパないので、自分ちだけじゃ事実上売り切れないとか、日本のキャリア自体もお客さんだし、iPhoneの特性的にキャリアが握っている電波網は絶対必要なので、まあキャリアを袖にはできないという事情はあるんじゃないすか?

書込番号:21322437

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/10/31 18:31(1年以上前)

いやいやそういう事ではなくて、Appleは全国規模ですよ。
auはオンラインショップで購入して自宅で受け取るか、オンラインで予約してショップで購入するかのどちらかだったと思います。

オンラインショップで購入ならまだ分からなくもないですが、スレ主さんは後者だと思われますので、たまたまその店舗の予約が少なかっただけではありませんかね。

書込番号:21322507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/10/31 18:41(1年以上前)

単純にauショップへの割当てと予約数から運よくお鉢が回ってきたんじゃないかな?
16時6分にauショップ受け取りで予約入れた私は無しのつぶてですから。

書込番号:21322538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/10/31 19:03(1年以上前)

最新機種のiPhoneとしては過去にないくらいの少なさなんだろうけど、と言っても世界中で発売するんだからそれなりの数はないとおかしいからねぇ

Appleストア(SIMフリー機)の割り当てが多いって件も、発売日に行列が出来るのはいつものことだけど6s(だっけ?)の頃のiPhoneブーム(出荷数の関係もあるかな?)からみるとかなりおとなしくなってるし、Xに関しても話題性はあるけど値段が値段だけに例え数が少なくても今までの何倍も混雑&混乱するみたいな感じでもないのかな?と

そもそもAppleストアでSIMフリーってキャリア契約に比べてそれほど売れてないはずなんで、Appleストアだけ多いみたいなこともないんじゃなかろうか?

書込番号:21322604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2017/10/31 21:26(1年以上前)

皆さま、ご返信ありがとうございます。
単に当方が予約した店舗が都合良く在庫があっただけなんですかね。
まぁ、ラッキーだったのでしょうか。

ところで、Apple Storeリアル店舗ではSIMフリーもキャリアモデルも関係無く一緒の在庫数として管理していると聞いた事があります。
なので当方は本当はApple Storeオンラインでキャリアモデルを店舗受け取りで予約しようと思っていました。
結果的にはApple Storeオンラインは店舗受け取り自体が既にNGになってしまっていたので、SIMフリーモデルの自宅受け取りしか予約出来ませんでしたけどね。

それも含めて結果オーライでした。

書込番号:21322982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


花小さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/02 15:04(1年以上前)

>いんてグーさん
私も同じ報道をみてAppleで購入しました。
発送が3〜4週間で結果11月30日入荷のお知らせ。

ダメ元でauも自宅受け取りで申し込みしました。
16時10分の予約ですが30日に本申し込みの連絡がありました。

ちなみに店舗受け取りにした妹は私より早く申込しましたが
まだ連絡は来てません

書込番号:21326714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2017/11/02 19:45(1年以上前)

うちは郊外ヤマダで、受け付け開始日の次の日、28日?の夜8時ぐらいに、店舗まで行って、申し込みしました。
年内に手に入るかな?ぐらいの気持ちやったんですが、今日の5時くらいに電話あって、明日手に入ります!

びっくりしました。64GBシルバーですが。

案外皆さん早く手に入るのではないかと。

ちなみにその店舗では、予約は自分が、行った時点では予約は7台だけしか入ってなかったらしいです。

書込番号:21327241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TK09さん
クチコミ投稿数:11件

2017/11/07 13:30(1年以上前)

あのね?キャリア版は中間業者が絡んでるから、地方には入って来ずらいんよ!

私もソフバンで4時2分に予約して、一番とりましたが....未だに入って来ないからイライラしてるんよ!

ちなみに256GBのiPhone Xスペースグレイ!問い合わせても一番だから物になるが物自体入って来ないから!

書込番号:21339068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone X 256GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhoneの中の写真をSDカードもしくはUSBに保存閲覧したい 67 2021/09/10 9:43:31
iphoneでの更新 2 2020/10/11 19:57:56
Xと11の音楽 3 2020/09/30 21:03:28
GARMINデバイス bluetooth 認識しない 0 2020/09/25 22:59:52
iPhone Xに設定したPCメールの解除 0 2020/09/24 23:35:45
写真撮影でiPhoneとGALAXY 4 2020/09/22 10:24:03
iPhoneで音楽アプリ 4 2020/09/21 12:10:18
iPhoneのスマホゲームの速さ 0 2020/09/18 17:01:07
メールが@icloud.com 6 2020/09/15 9:36:22
キャリア名がCarrer 35.0と表示 2 2019/03/25 23:23:03

「Apple > iPhone X 256GB au」のクチコミを見る(全 831件)

この製品の情報を見る

iPhone X 256GB au
Apple

iPhone X 256GB au

発売日:2017年11月

iPhone X 256GB auをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング