『XPERIA XZからiPhone8』のクチコミ掲示板

iPhone 8 64GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 9月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 8 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『XPERIA XZからiPhone8』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 64GB docomoを新規書き込みiPhone 8 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

XPERIA XZからiPhone8

2017/12/11 17:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 64GB docomo

スレ主 ptn0wn-さん
クチコミ投稿数:8件

どこで質問したらいいのかわからず
携帯に詳しい方達ばかりなのでここで質問させてください(´;ω;`)

iPhone8を購入したいのですが
現在XPERIA XZを使用してます。
あと、分割で1年あります。(31,000円程)

(あと1年待てばいいのですが待てなくて(^^;)

それでiPhone8に機種変更して
XPERIAを下取りしないでメルカリで分割の残り分の金額で売ろうと思ってます。

このやり方でいいですかね?(^^;
お金を少しでもプラスにしたくて…

書込番号:21423944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2017/12/11 17:50(1年以上前)

機種変時に残債を一括で支払い、売却すればいいのでは。

現在割賦払い中ならネットワーク利用制限は「△」ですよね?
それだと売却時の価格が低くなりますよ。

書込番号:21423964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ptn0wn-さん
クチコミ投稿数:8件

2017/12/11 17:52(1年以上前)

確かにそーですね…
機種変更の時に残りを一括で払って
simフリーにしてもらえばいいですか?

書込番号:21423970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2017/12/11 17:55(1年以上前)

残債を支払えば、ネットワーク利用制限が「○」になりますし、SIMロック解除すれば売却価格は上がりますからその方がいいと思います。

書込番号:21423980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2017/12/13 14:41(1年以上前)

割賦中でも時間が経てば利用制限は〇になりますよ〜
自分のXZ Pは久々に月サポを使用して割賦での購入ですが、既に〇になっています。

メルカリだと傷の無い美品は3万5千円〜となっていますが、そこから10%引かれる上、大体は送料をコミコミ値段にしないと売りぬく事が難しいです。
そうなると結局は3万3千円程度で売れるsimフリー屋に売った方が高くなる売れる事があります。
放置していつか買ってもらう作戦もありかもしれませんが。

一先ずメルカリだとSIMフリー化してもあまり高値では売れないし、白ロム屋では優遇されない項目になります。
手数料の事を考えたらフリル、そこそこのお値段で売りたいorSIMフリー化し高値で売りたいのならヤフオクがおススメです。

書込番号:21428740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2017/12/13 14:59(1年以上前)

メルカリは手軽だけど手数料高すぎるし、値下げしろしろうるさいからヤフオクの方が一手間多いけど結果としては高く売れるよね。

書込番号:21428767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2017/12/20 00:07(1年以上前)

>ptn0wn-さん
私なら・・・
1.今のXZを残債一括支払いして、SIMロック解除をする
2.AppleストアでSIMフリー iPhone8を購入する
3.XZのSIMをiPhone8に入替える
4.XZをオークションで売り払う。
  オークションが難しければ買い取り店などで売る

※docomoショップで契約変更などの手続きはしません。
 契約上はXZを使用していることになります。

この方法だと、docomoの契約上の機種変更を
したことにならず、現在のXZの端末購入サポートの
残りの分もきっちり24回まで受けられます。
今、端末購入サポートを受けられていたらです。

ただ、この方法は、XZの残債一括支払い分 31,000円と
SIMフリーiPhone8の支払い代金が丸々(64GBなら 85,104円AppleCareなし)
必要になるので出費が多いのがネックにはなりますが、
下手にdocomoでiPhone8に機種変して、XZの端末購入
サポートを捨てるのは勿体無いかなと。

Appleストアでは、12回の分割ローンだと無金利の
支払いもあるのでそれで購入する手もあります。
https://www.apple.com/jp/shop/browse/financing

書込番号:21445852

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 8 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 8 64GB docomo
Apple

iPhone 8 64GB docomo

発売日:2017年 9月22日

iPhone 8 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング