公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2017年11月 3日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥14,535〜¥30,600 登録中古価格一覧(33製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 64GB docomo
auを2台は約20年近く、もう2台は約5年利用してましたが今回4台の初乗り換えを決意しました。
MNP番号発行でauに電話したら最大32,400円分の値引きできるクーポンを発行しますので機種変更を検討頂けませんかと言われましたが48回分割のアップグレードプログラムEX加入条件で24ヶ月で機種変更するとう言うプラン。
今のiphone7を下取りに入れて2年平均してもドコモより高く2年後に端末代金が残る状態。
その点ドコモに乗り換えた場合iphone8が一括1万円、Xが2万円で端末最低利用期間は13ヶ月で契約時オプション加入条件無し。
そこに1台に付き現金3万円キャッシュバックですので4台なので合計12万円。
このキャッシュバックを端末代金に当てれば端末は0円になり、それでも5万円は手元に入ります。
さらに自宅の光をドコモひかりに変えてauひかりで発生する違約金は後日明細書を持ってくれば最大3万までなら負担してくれるとの事でした。
さらにショップにあるiphoneのアクセサリー5千円分を台数分プレゼントしてくれます。
後はドコモで行っているスマホと同時にひかり申し込みで違約金相当の10260dポイント×4台、ドコモ紹介で10000dポイント×3台、ひかり申し込みで10000dポイントの計81040dポイントの付与です。
ちなみに量販店は限定特典で、ひかり申し込みは20000dポイントです。
iphoneXは在庫無しの店舗が多く特にブラックは入荷予定も無いみたいです。
8はまだ各色あるそうです。
我が家の希望はiphoneXのブラック3台と8のゴールドが良かったのですが見積もりしに行った日にはシルバーしかなかったのですが
担当者が何店舗か探してもらい1台他店舗でキャンセルの可能性があるブラック1台あったのでキャンセルになったので抑えてもらいました。
今回の乗り換えで自宅のインターネットを含めて今より1ヶ月辺り1万円位安くなりキャッシュバック分をauの違約金等の支払いに当てれば負担金が少なく乗り換えが出来て満足です。
書込番号:22538675
5点
アップグレードプログラムEX、半額の支払いで最新機種に変更できるプランと謳っていますが、要はau契約から逃れられなくなるプランだと思います。逃れるためには結局、機種代金残額の全額支払いが必要、もしくは4年間使い切るという、まあ当たり前といえば当たり前なのですが。
しかし、使用中の機種も回収されるし、半額支払いで単なるレンタルを2年毎に繰り返すようなプラン、何人の方が完全に理解して契約したのでしょうか。プランに加入されず、auからMNPで賢明だったと思います。
ところで、20年間の継続で、引き止めは32400円分ですか。他のキャリアでもそんなものなんですかねぇ。私にはなにかため息が出るような金額で、もっと出るのかと思っていました。
書込番号:22539270
2点
>tsugarさん
もしよろしかったら、どちらの店舗でしょうか?
教えていただけませんか? お願いいたします。
過去のクチコミから横浜近辺と推測いたしますが…
私は東京の中央線沿いの多摩地区に住んでいます。1ヶ月ほど前から娘夫婦にiPhoneXへのMNPを提案しています。
2週間ほど前からiPhoneXの在庫が無くなり無理かなと思って、iPhoneXRの選択肢も検討しています。
因みに私は昨年10月末にau・iPhone8→docomo・iPhoneXにMNP、iPhoneXの性能に惚れ込んでいます。
書込番号:22540257
0点
>at_rainforestさん
引き止めもポイントでは無く最大32400円分クーポンと言うもので
48回払いの新料金プランのみ適用で毎月割のある旧プランは対象外。
引き止めるのが必至みたいで3回目でMNP番号を発行してもらいました。
引き止める割には、あまりにも条件が悪すぎたので今回は思い切って乗り換えを決意しました。
docomoショップ4店舗と量販店を3箇所で見積もりしてもらい一番条件が良かったdocomoショップで契約しました。
書込番号:22560755
1点
>shibgakiさん
返信が遅くなり申し訳ありません。
auのオペレーターにauの料金は日割りにできないので乗り換えるのなら月末の方が
日割りになるdocomoの料金負担が少なく済むのでと言われたので
その旨をショップ伝えたのですが端末の取り置きは24日までが限界と言われたので24日に契約しました。
最終的な乗り換えの特典はiPhoneX(64G)が一括4,752円、iPhone8(64G)一括0円。
※端末は最低13ヶ月利用が条件。
8万円キャッシュバックとdocomoセレクトのアクセサリー5000円以内1台に付き1点プレゼント、docomoの乗り換えキャンペーン等でひかり回線を含め81040dポイント後日付与でした。
量販店は1,000円〜1,400円のオプションを2〜3ヶ月加入が必須条件で端末0円でキャッシュバックはWAONポイントやVプリカへチャージ等でした。
docomoショップ4店舗と量販店を3箇所で見積もりしてもらいましたがdocomoショップ瀬谷店が一番条件が良かったので契約しました。
書込番号:22560818
2点
>tsugarさん
ご回答ありがとうございます。
横浜まではいけませんね。
実はiPhoneXは諦め在庫豊富なiPhoneXRを勧めていたのですが、docomoの月料金がauより格段に高いのが障害となり断念いたしました。
娘夫婦はiPhone7を継続して使用し、来年2月に新機種を再検討することとなります。
楽天がやがてキャリアに進出しますね。楽天においてはMNPの施策については政府は干渉しない噂があります。
いずれにせよiPhoneを格安で手に入れることは難しくなるでしょうね。
書込番号:22563282
2点
>shibgakiさん
docomoの方が料金が高くなってしまうですか?!
うちの場合はドコモのシェアプランで4台持つ方がニーズにあっていて毎月約8000円程安くなりました。
auの場合だと2年間のトータル金額も高くなってしまいました。
またauで機種変更した場合、XとXSの価格差は数百円でした。
しかもauが発行したクーポン32400円は新プランのみ使用可能で従来の毎月割のある定額プランではで利用できたかったので機種変更はやめました。
更にアップグレードプログラムEXに加入し48回払いの買い方で13ヶ月目以降高くなり2年後機種変更すれば本体代金半額免除と言えループから抜け出せなくなる為、ドコモのキャッシュバック分でauへの違約金等の支払いが無くなる為、20年以上利用していたauからドコモへ乗り換えました。
決定的だったのは、20年以上利用している方への特別なクーポンと言っておきながら自分名義で子供が約5年利用している端末に対しても32400円クーポン、更に自分名義で親に持たせているガラケーに対しても一応32400円付与しますと言われました。
クーポンは最大で32400円分と言うものだったのでガラケーからガラホに変えた場合は一切使えません。
長年使っていましたが今回の対応には納得いかず手間はかかりますがドコモへ乗り換えました。
良い条件で乗り換えができる事を願っています。
書込番号:22585667
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone X 64GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/09/15 18:32:08 | |
| 6 | 2020/06/27 17:12:16 | |
| 0 | 2019/11/20 21:03:56 | |
| 2 | 2019/05/09 0:33:38 | |
| 5 | 2019/06/03 12:33:46 | |
| 1 | 2019/03/17 19:14:46 | |
| 6 | 2019/04/07 11:37:57 | |
| 6 | 2019/02/25 16:51:41 | |
| 4 | 2019/02/13 21:56:35 | |
| 18 | 2019/02/13 20:24:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










