『ロック画面でOK google』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 SIMフリー

デュアルカメラを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ロック画面でOK google』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ロック画面でOK google

2017/12/29 20:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 SIMフリー

クチコミ投稿数:925件 近所のトリさん達 

ロック画面ではOKgoogleでgoogleアシスタントが開きません。今まで使っていたNEXUSでは使えていたいたのですがこの機種では無理なのでしょうか?
よろしくお願いします

書込番号:21469241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:26件

2017/12/29 21:39(1年以上前)

>ハングルアングルさん

当方の端末で先ほど試してみましたが、問題なく開きました。

Android8.0.0にアプデ後なので、デフォの7.1.1での動作確認は出来てませんが…。

書込番号:21469425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件 近所のトリさん達 

2017/12/30 08:53(1年以上前)

>カーキチ35さん
レスありがとうございます
やはり現状ではできないようですね。残念ですがあきらめます

ありがとうございました

書込番号:21470310

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2017/12/30 09:31(1年以上前)

ハングルアングルさんの言う、ロック画面とは、電源ボタンを押して、大きく時計が表示されているロック画面のことですよね。
スリープにした状態の真っ黒の画面ではなく。

ZenFone3のAndroid7.0では、ロック画面から「OK Google」は利用出来ました。
「Voice Matchでロックを解除」をオンにしているという大前提はありますが。
声が登録した音声モデルと一致したら「OK Google」で端末のロックを解除します

「Voice Matchでロックを解除」をオフにしているということはありませんか?
本機が同じ場所かは不明ですが、
設定→Google→検索→設定→スマートフォン→Voice Matchでロックを解除→オン

「Voice Matchでロックを解除」をオンにしているのに、本機の7.1.1では利用できないとすると不思議ですね。

書込番号:21470397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:925件 近所のトリさん達 

2017/12/30 14:17(1年以上前)

>†うっきー†さん
レスありがとうございます
私のロック画面という表現がわるかったですね
真っ黒な何も表示されていない状態のことを言いたかったのです

時計などが表示されロックが解除されていない状態からなら
この端末も反応してロックも解除されるのですが

NEXUS5Xは真っ黒な画面からでも反応してくれたのでそれを期待してしまいました

無理そうなのであきらめます
ありがとうございました

書込番号:21471127

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2017/12/30 15:22(1年以上前)

>私のロック画面という表現がわるかったですね
>真っ黒な何も表示されていない状態のことを言いたかったのです

ロック画面ではなく、スリープ中でしたか。
カーキチ35さんの検証は、おそらく私と同じでスリープ中ではなく、ロック画面での検証だとは思います。

スリープ中でも一部の端末(Nexus)では、利用出来るようですね。

書込番号:21471270

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 4 SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 SIMフリー

発売日:2017年 9月23日

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング