スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 SIMフリー
現在の使用状況としまして、SIM1にドコモのカケホーダイプラン、SIM2にはOCNモバイルONE でDSDSで使用しています。
これを、SIM2のOCNを解約して、SIM1のドコモのみにして、ギガホライト+5分カケホで運用しようかと考えています。
SPモードを新規で契約して問題なく使えますでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:22744271
0点
Xi契約だと思います。
DSDS機は、SIMは0枚、1枚、2枚、どれでも利用可能です。
SPモードのAPNを設定すれば通信が利用可能です。
FOMA契約の場合のみ、基本的には3G端末でないと利用出来ないので、SIM2枚が必要ですが、
LTE端末で利用することが前提のXi契約では1枚でなんの問題もなく利用出来ます。
ごくごく普通の利用方法です。
書込番号:22744352
0点
>†うっきー†さん
早速の返信ありがとうございます。
DOCOMOへ問い合わせた際に、当然ですがSIMフリー機に関してはサポート外なので
使えるかどうかはわかりかねるとの回答でした。
万が一SPモードが使えなかった場合には、旧プランのカケホの再契約は出来ませんといわれたので、
非常に不安でした。
ですが自分としては、APN設定でSPモードを使える状況に出来れば
ドコモでのギガホが使えると思っていたので、来月に契約してみようと思っていました。
OCNを解約してDOCOMOのみで契約してみようと思います。
助言して頂きありがとうございました。
書込番号:22744394
1点
>チャムの兄さん
そうですね。以前のプランなど、新規契約を終了したプランなどがありますから。
Yahoo等で「ZE554KL SPモード」で検索すると1件目にも実際に使えた書き込みもあるので、問題ないことは分かると思いますし、
そもそも、docomo系が使えないSIMフリー端末など、存在しないという感覚で何の問題もないです。
書込番号:22744413
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 4 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/09/20 0:14:52 | |
| 8 | 2023/08/09 20:51:27 | |
| 3 | 2023/05/02 4:34:23 | |
| 6 | 2022/10/23 11:04:36 | |
| 1 | 2022/02/20 17:22:55 | |
| 3 | 2021/08/23 21:06:04 | |
| 0 | 2021/04/23 15:39:34 | |
| 4 | 2021/04/13 7:58:53 | |
| 0 | 2020/10/07 2:23:13 | |
| 0 | 2020/06/13 13:16:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











