『TORQUE G02 auとBluetoothペアリング出来なくて困っています。』のクチコミ掲示板

2017年10月23日 発売

Google Home Mini

  • Google アシスタント対応スマートスピーカー。話しかけるだけで、Googleで、天気や渋滞状況、金融、スポーツなどについての最新情報を調べることができる。
  • 予定やリマインダー、ニュースなど、ユーザーが必要とする応答や情報を入手でき、日常のいろいろな場面で役立つ。
  • 話しかけるだけで、Google Home Miniで音楽を再生したり、Chromecastに接続しているテレビに番組や映画のストリーミングしたりできる。

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Google Home Miniの価格比較
  • Google Home Miniのスペック・仕様
  • Google Home Miniのレビュー
  • Google Home Miniのクチコミ
  • Google Home Miniの画像・動画
  • Google Home Miniのピックアップリスト
  • Google Home Miniのオークション

Google Home MiniGoogle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チョーク] 発売日:2017年10月23日

  • Google Home Miniの価格比較
  • Google Home Miniのスペック・仕様
  • Google Home Miniのレビュー
  • Google Home Miniのクチコミ
  • Google Home Miniの画像・動画
  • Google Home Miniのピックアップリスト
  • Google Home Miniのオークション

『TORQUE G02 auとBluetoothペアリング出来なくて困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Home Mini」のクチコミ掲示板に
Google Home Miniを新規書き込みGoogle Home Miniをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Google > Google Home Mini

スレ主 utonobuさん
クチコミ投稿数:6件

「PINまたはパスキーが正しくないためグーグルホームミニをペアに設定できませんでした」と出て接続できません
PINはわかっていますが入力画面が出てきません。
グーグルホームは2台ありますがどちらも同じ結果です。GO2以外のandroid(Xperia2台)はグーグルホームに接続できました。
又GO2はほかのBluetooth機器(Echo Dot、カーナビ、PC、イアフォン他)には接続でき接続しなおすこともできました。
再起動や登録全消し等はやってみましたが駄目でした。まあ、Miracastで音は出せますが
ご指南よろしくお願いいたします。

書込番号:21616727

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20472件Goodアンサー獲得:3429件 Google Home MiniのオーナーGoogle Home Miniの満足度4

2018/02/20 22:57(1年以上前)

>PINはわかっていますが入力画面が出てきません。

ここがポイントのような気がします。
G02でPIN表示が無いなら、Google Home側でPINが出てるのかも。

G02のBluetooth画面、Google HomeのBluetooth画面を同時に開いて設定されてはどうでしょう。
G02はBluetooth接続画面を開き、XperiaでGoogle Homeアプリを起動、Google HomeのBluetooth接続画面を開きましょう。
これで如何でしょう。

書込番号:21617152

ナイスクチコミ!2


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2676件Goodアンサー獲得:490件 Google Home MiniのオーナーGoogle Home Miniの満足度5

2018/02/21 00:39(1年以上前)

ペアリング時にPIN入力を求められた記憶が無いです…Homeのペア設定時のPINって何処かに書いてありましたっけ?
まさか、PINってゲストモードのPINでは無いですよね?

念の為の確認ですが…

1.Home側
 アプリ上でペア設定モードを有効にする。
 アプリ実行端末(Buletoothを接続したい相手でも良い)は同じWi-Fiに接続している事

2.接続相手
 Bluetooth設定でHomeを選択する。

この手順でPINが違うと言われると言う事ですよね?

書込番号:21617434

ナイスクチコミ!1


スレ主 utonobuさん
クチコミ投稿数:6件

2018/02/21 01:46(1年以上前)

回答ありがとうございます。
亜都夢さんのいう通り
PINはゲストモードのPINのことです。
>1.Home側
>アプリ上でペア設定モードを有効にする。
>アプリ実行端末(Buletoothを接続したい相手でも良い)は同じWi-Fiに接続している事

>2.接続相手
 >Bluetooth設定でHomeを選択する。
>この手順でPINが違うと言われると言う事ですよね?

上記の通りです。ゲストモードで出ているPIN番号は関係ないのですか?
GO2のBluetooth機器検索にはグーグルホームの名前は出ますが接続しようとすると
「PINまたはパスキーが正しくないためグーグルホームミニをペアに設定できませんでした」と出て接続できません」
となります。
カーナビと接続した時たしかPINの入力ができたと思います。

ひまJINさん
言うようにやってみましたが単体で行うのと一緒でした。

書込番号:21617530

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2676件Goodアンサー獲得:490件 Google Home MiniのオーナーGoogle Home Miniの満足度5

2018/02/21 06:57(1年以上前)

>utonobuさん

ゲストモード(所有者以外に利用を許可するモード)は無関係ですよ。
https://support.google.com/googlehome/answer/7182412?hl=ja

一度ゲストモートを無効にして同じ手順で試してみてはいかがでしょうか?

ところで、ペアリング目的は、端末からBuletoothスピーカーとしてHomeを利用したいから、ですよね?

単に、キャストしたいのならペアリングは不要ですよ。
キャストするアプリ(数は少ない)に同じGoogleアカウントが紐付いていれば良いだけです。

書込番号:21617744

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20472件Goodアンサー獲得:3429件 Google Home MiniのオーナーGoogle Home Miniの満足度4

2018/02/21 09:43(1年以上前)

一般的にBluetoothのPINは、デフォルト”0000”で共通だと思います。
機器によってはユーザーがPIN変更できますが、カーナビ以外で見た記憶がありません。
普通は変更不可だと思います。

書込番号:21618056

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20472件Goodアンサー獲得:3429件 Google Home MiniのオーナーGoogle Home Miniの満足度4

2018/02/21 13:17(1年以上前)

G02のアップデートはされてますか。
・Bluetooth ペアリングに失敗する場合がある不具合の改善
http://gpad.tv/update/kddi-au-torque-g02-kyv35-20170420/

書込番号:21618501

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20472件Goodアンサー獲得:3429件 Google Home MiniのオーナーGoogle Home Miniの満足度4

2018/02/21 14:58(1年以上前)

Android 5.1のままだとアップデート出来ないようです。
事前にAndroid 6.0へのアップデートが必要なようですね。

書込番号:21618675

ナイスクチコミ!0


スレ主 utonobuさん
クチコミ投稿数:6件

2018/02/22 10:50(1年以上前)

>ひまJINさん
androidは6.0にアップデートできています。
ビルド番号 : 206.0.2610
でauホームページでは最新でした。

>亜都夢さん
>ところで、ペアリング目的は、端末からBuletoothスピーカーとしてHomeを利用したいから、ですよね?

たしかにそうなんですが Buletoothで使いたいのです。
Miracastで接続し音は出せますが電池を食います。





書込番号:21621022

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20472件Goodアンサー獲得:3429件 Google Home MiniのオーナーGoogle Home Miniの満足度4

2018/02/22 12:46(1年以上前)

あとは、auサポートに問い合わせですかね。
auはau HOMEでGoogle Home扱ってるから、情報も豊富かも。

My auアプリ使うと、電話問い合わせもスムーズに出来るようです。
https://www.au.com/my-au/app/

書込番号:21621254

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2676件Goodアンサー獲得:490件 Google Home MiniのオーナーGoogle Home Miniの満足度5

2018/02/22 14:16(1年以上前)

>utonobuさん

私の環境では複数のAndroidとiOSで設定変更して試してみましたが再現できませんでした。

最後の確認ですが、Buletoothペアリング時に使用可能なデバイスとして、Homeの名前が表示されていますか?
また、Androidの場合はプロファイルも認識してアイコン表示している様なので、Homeのアイコンはヘッドセットになっていますか?

もし、Homeの名前ではなくアドレスが表示されていたり、アイコンが異なるなら正常に認識できていない可能性があります。

書込番号:21621452

ナイスクチコミ!0


スレ主 utonobuさん
クチコミ投稿数:6件

2018/02/22 15:01(1年以上前)

>亜都夢さん
>ひまJINさん
ありがとうございます。

auのサポート(チャット)では
PINまたはパスキーが正しくないためグーグルホームミニをペアに設定できませんでした」と出て接続できません
 ↓
再起動
 ↓
同じエラー
 ↓
これ以上のサポート情報がありません。
「電話サポートの方に連絡してください」とのことでしたが電話はまた後でしてみるつもりです

>最後の確認ですが、Buletoothペアリング時に使用可能なデバイスとして、Homeの名前が表示されていますか?
>また、Androidの場合はプロファイルも認識してアイコン表示している様なので、Homeのアイコンはヘッドセットになっていますか?
>もし、Homeの名前ではなくアドレスが表示されていたり、アイコンが異なるなら正常に認識できていない可能性があります。

Homeの名前として設定してある リビングとモバイル の名前が表示されアイコンはヘッドセットです。
そういえば1,2度Buletoothのアイコンだったような

関係ないかなと思って言ってなかったのですが2台のHomeha
リビングは家のWiFi モバイルはG02のテザリング で接続しています。


書込番号:21621529

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2676件Goodアンサー獲得:490件 Google Home MiniのオーナーGoogle Home Miniの満足度5

2018/02/22 15:51(1年以上前)

>utonobuさん

それが原因かどうかは分かりませんが、G02のマニュアルにはBuletoothとWi-Fiを同時に使用しないで下さいと書いてありました。
Android6対応版(詳細版)の82ページ

尚、別ネットワークに接続された端末でもHomeと同じネットワーク上の別端末のHomeアプリ上でペアリングモードにすれば接続できましたので、ネットワークの違いは関係ないです。

一度テザリングを止めて、家のWi-Fiに繋がっているHomeへの接続を確認してみた方が良いかも知れません。

書込番号:21621602

ナイスクチコミ!0


スレ主 utonobuさん
クチコミ投稿数:6件

2018/03/05 22:23(1年以上前)

Wi-FiやLTEも止めてとかいろんな方法を試しましたがやはりだめでした。
それどころか
カーナビと接続した時カーナビの画面に楽曲が出てスキップ等の操作も出来ていたのが出来たり出来なかったり
するようになりました。携帯のBluetoothに異常があるのかもしれません(*。x x)。

書込番号:21652740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Google Home Mini
Google

Google Home Mini

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年10月23日

Google Home Miniをお気に入り製品に追加する <932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング