Google Home Mini
- Google アシスタント対応スマートスピーカー。話しかけるだけで、Googleで、天気や渋滞状況、金融、スポーツなどについての最新情報を調べることができる。
- 予定やリマインダー、ニュースなど、ユーザーが必要とする応答や情報を入手でき、日常のいろいろな場面で役立つ。
- 話しかけるだけで、Google Home Miniで音楽を再生したり、Chromecastに接続しているテレビに番組や映画のストリーミングしたりできる。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Google > Google Home Mini
最近GoogleHomeMiniのBluetooth接続が、YouTubeや音楽流すとすぐ切断される。
2個のGoogleHomeMiniでやっても同じ。
相手はXperia5のAndroid10とiPhone7。
どちらも切れる。
Googleにチャットしたら、Bluetoothの不具合認めました。
現在対策してるとは言うものの、もしかしたら治らないのかもね。
書込番号:23241638 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
手元のiPhone(iOS13.3.1)は直ぐに切れますが、Android9のスマホだと全く切れません。
iPhoneも以前は切れなかったと思います。
Googleとは無関係にiOS13とAndroid10でBluetooth機器との接続問題が多数報告されているみたいですが、Google側で対策可能なのですかね。
書込番号:23241905
3点
GoogleにはBluetoothの不具合を告知してよって言いましたが、まだ出てませんね。
現在対策改善取り組んでいると言ってますが、多分、致命的で治らないのだと思います。
書込番号:23243987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>多分、致命的で治らないのだと思います。
その根拠は?
書込番号:23244109
2点
改修に時間が掛かりすぎなのと、告知をしない事、OTAで治せないレベルなのかも知れないからです。
因みにスマホとAlexaとのBluetooth接続は全く問題有りません。
書込番号:23244715
3点
たぶん一方(今回はGoogle)だけの修正では済まないのではないかと思います。
一部(?)のイヤホンなども切断するらしいので、iPhoneの場合はiOSのバグだと指摘されているみたいですね。
ちなみに、iPhone(iOS13)を接続した状態でGoogle HomeにBluetoothの切断を音声指示すると解除の応答はありますが、エラーになり切断されません。
スマホ(Android9)だと正常に接続解除されます。
この挙動はGoogle Home側が解除要請したのにiPhone側が正常に応答しなかった様にも見えます。(実際は?)
Android10ではどうなるか分かりませんが、今の状態だとスマホにアップデートがあってもOSは変更しない方が良さそうですね。
Google Homeに対してはキャストする方が簡単なので実害はないのですが、利用しているイヤホンが切断される様になると困るので。
書込番号:23245044
2点
なるほど 自宅にあるのに接続した時なんともなかったので
なんでもないですよーって投稿しようとしたら
うちにあるのは2世代目でした( ̄▽ ̄;)
そこで職場にある方は第1世代なので
今確認しているんですが
コンセント部分を下に見ると
左から右へ流れて光だし接続が切れて接続相手を探す動作? なんでしょうか?
( `・ω・) ウーム…なんだろうその後は 普通に接続されてますね
途切れません
解除の指令もちゃんと受け付けますね
ほんと原因不明ですな( ̄▽ ̄;)
iPad air2 iPhone7 ともにIOS 13.3.1です
R15NEO Android8.1.0 ColorOS V5.2.1 落ちますね( ̄▽ ̄;)
しかしこの職場でBluetooth接続することはないので
自宅の第2世代にこの現象が起きないことを祈ります
書込番号:23246030
0点
iOS13でも問題が起きないケースもあるのですね。
現象が不定だとしたら、解決は一層困難かもしれませんね。
少しテストしてみました。
現在はHome Miniの直近でiPhoneのBluetoothをONにして接続後に放置してますが切断されていません。(30分以上経過)
また、最初の確認時はほぼ即切断だった場所でも本日は少し長めに(曲再生や接続解除確認が出来る程度は)接続されていました。
直近で接続したiPhoneを最初に確認した場所(1〜2m程度の距離)に移動すると、暫くして切断されました。
また、最初の場所で接続したiPhoneを直近に移動しても切断は発生しました。
なので、単に電波の強さの問題では無さそうです。
ちなみに、切断の有無にかかわらず、音声での接続解除はエラーになりました。
結果が異なる事には、何か理由があるのだと思いますが、全く見当が付きませんね。
書込番号:23246389
2点
試験ありがとうございます。
USBの電力が足りなかったり電圧が足りないのかもと電圧高め電流大きめの電源繋ぎましたが、全く効果有りませんでした。
Xperia5でBluetooth接続して何もしないと接続維持され、YouTube再生すると即断されます。
iPhoneは多少耐えますが、やっぱり切断されます。
今は改善の手がないのでAlexaに切断しています。
書込番号:23247116 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今は手が無いのでAlexaに接続してます、の間違いです。
書込番号:23247129 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Home Mini」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/04/29 15:48:36 | |
| 3 | 2021/12/24 22:13:31 | |
| 2 | 2021/10/11 1:55:56 | |
| 1 | 2020/12/19 22:51:09 | |
| 2 | 2020/12/03 8:56:32 | |
| 4 | 2020/10/09 14:10:45 | |
| 3 | 2020/09/20 20:20:23 | |
| 6 | 2020/08/16 22:18:33 | |
| 6 | 2020/06/07 14:15:34 | |
| 2 | 2020/03/14 20:24:11 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)






