『uqモバイルでテザリングができなくなった。』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SOV36 au

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SOV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『uqモバイルでテザリングができなくなった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SOV36 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SOV36 auを新規書き込みXperia XZ1 SOV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au

Xperia XZ1 SOV36 auをsimロック解除しないでuqモバイルのVoLTEsimを使っていたが、11月まではおサイフケータイとテザリングができていたが、12月になるとテザリングができなくなった。これだとsimロック解除してもテザリングはできなそう。もう、auの小細工にはまいった。
この件で詳しい方いますか。

書込番号:21400764

ナイスクチコミ!3


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/12/02 16:36(1年以上前)

メーカーに電話

書込番号:21400919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2017/12/02 18:30(1年以上前)

12月からau,softbankのシムロック解除条件が変更だれていますね

その流れの一貫で変更入った可能性は考えられます

UQ mobileは実質はMNOなのに建前上は別法人でmvnoです

auから発売したスマホでの使用に何らか制限入れた可能性は有り得ます

softbankも基本的にY!mobileシムはシムロック解除した上で使用する前提になっています

書込番号:21401197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2017/12/03 06:19(1年以上前)

解答ありがとうございます。
テザリングのボタンを押すと「この機能を使うには登録が必要です」のメッセージが出てボタンは勝手にオフの方に戻ります。やはりテザリング制限されている。ドコモの「テザリングはSPモードの契約が必要」と同じように12月からはauに登録か契約が必要になったのかもしれない。
※格安simはsimフリースマホで使うのが正解だね。

書込番号:21402404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/12/05 13:31(1年以上前)

解決済み。
auのテザリングオプションに加入しないとテザリング機能を使ったインターネット接続はできない。

書込番号:21408322

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SOV36 au
SONY

Xperia XZ1 SOV36 au

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SOV36 auをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング